タイトル画像


--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ただいま~☆夢の国から帰還!

2013.12.24(07:00) 1280

皆様!ただいま~

そして

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

今年もクリスマスイブがやってきました
みなさんはどうやって過ごされるのでしょうか?


さて私は昨日ソウルから無事戻ってきました
今回ずと前々~行きたいと思っていたあるところへ
やっと行くことができました。
実はもっと早く言ってればな~と
思ったのですが・・・
それはまたおいおいお話するとして

今回もよく歩きよく食べました!
食事はなんと全部新規開拓のお店
みんな美味しかった~

さ~また今回の旅行記ボツボツ始めて行きたいと思いますので
見てやってください よろしくお願いします。

今日はイブ
多分我が家は
クリスマスケーキでなく

あの・・

あの・・・・

あの・・・・・・・

パ・マンモスでお祝いです(笑)
(ゲットできました!)

写真: 2013-12-23

皆様 素敵なイブでありますように!!

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

メーリークリスマス☆彡発見!!サンタさんがソウルにいました!!

2013.12.25(07:00) 1281

皆様

 .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

今年は日本むかえることとなりました
去年はソウルでだったので
あれから一年経つと思うと早いものです。

さて今日から新しい旅行記がはじまります。

今回のお話はちょっと時系列的には後のお話なんですが
ちょうどクリスマスということもでもありますし
ソウルで見かけたクリスマスをご紹介しようかと思います。


実は話には聞いていたのですが
ソウルを走るバス
なんと
サンタが運転してるバスがある・・・・

へ~へ~へ~へ~ ←古い!!
(わからない人もいるかな?昔やってた番組トリビアの泉(笑)

前はそうなんだ~程度にしか思ってなかったのですが
なんとそのバスに偶然遭遇してしまったのですヨ!!

写真: 2013-12-23

わかりますでしょうか?
バスの運ちゃんサンタの格好してるんです

で・・・

よ~く見てください

写真: 2013-12-23

中はすごい飾り付け!!
キンキラそして右上の方に見えるのは
なんとキティーちゃん!!

そして何かマイクのようなものが突き出していますが
まさか・・・・
歌うわけではないでしょうね???

この場所は地下鉄3号線 ヨンシンネ駅
ところのバス停でこれでは無いバスを待っていたのですが
急に目の前でドアが空いたらこの光景!!

あんぐり口を開けて見てるだけでは
ブロガーの名がすたる!(笑)

カメラを出す余裕もなくiPhoneのカメラで撮ったのがこの写真
それもあっと言う間の時間

なんとバスの窓にも飾り付がしてあるようです
凝ってますね!

写真: 2013-12-23


写真: 2013-12-23

どこ行きかはわかりませんでしたが
乗ればよかったと後で思っても
後悔先に立たず!!ですね

きっと中もBGMにはクリスマスソングが流れていて
派手な飾りつけでクリスマス気分満載
楽しいバスの中だったに違いない感じです。

だって最初の写真に写ってますが
運転手さんの顔本当に優しそうで
乗ってくるひとりひとりに声をかけていました

ソウルのバスの運転手というと
ガラが悪くて運転も乱暴なイメージがありますが
この人のバスは乗ってみたいなと
ソウルに来て初めて思わせる
そんな雰囲気の運転手さん

これからも笑顔で頑張って欲しいものです。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウル行く前に腹ごなし☆明太パークと紅の豚??

2013.12.26(07:00) 1282

私はセントレアからいつも飛行機に乗るのですが
今回あセントレアに行く前にちょっと時間があったため
セントレアの手前にあ
る コストコ ではなく
その隣のめんたいパークという
明太子のテーマパークに寄りました。

なぜそんなとこ行ったかと言うと
そこは工場出来立て明太子の試食ができるんですよ~(笑)
試食コーナーはパンの上に乗った明太子の試食
お寿司の軍艦巻きにしてある明太巻きが食べれるんです。

それを楽しみに入ったのですが!
(゜д゜) なんと試食はお寿司無くなってるじゃありませんか~

で・・・普通の明太味をつけた明太の2種類置いてあって
それが試食になっていました。

ま~明太ばかりはそんなに食べれないので
店としてはコスト削減なんでしょうが

寿司くれ~寿司!!!

そんなことがあってのセントレア入り
そこでもちょっと変わったことがありました。

送迎デッキに出てみると何か変な人が・・・・

写真: 2013-12-25

ちょうど出入り口の真ん前に陣取って座っています。
皆さん見て見ぬふりして通り過ぎ
遠くの方からチラ見!!

しかし私ユナー 誰も近寄らないこの人の前に行き
写真とってもいいですか?と(笑)

すると見た目とは違う優しい顔で
「どうぞ撮ってください!!」
とのこと

その写真がリアル更新でもアップした写真だったのです。

fc2blog_2013122116164514f.jpg

コスプレのイベントでもあったのかと思いましたが
そんなイベントは見渡しても無いようで
ただ単にこの格好で目立ちたかっただけなのか・・・?
何かメッセージがあったのか??
それは謎のままですが

この日は風が強くダウンジャケットを着ていても
寒かった送迎デッキですが
この人いやこの豚よく座ってられるな~と
関心しかり

ソウルに着いた一発目の食事は
あんたの仲間のほほ肉食べに行くんだよ( ̄▽ ̄)
とココロの中で思い
そろそろ時間なので出国ゲートへ向かうユナーで
ありました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新沙洞で一発目☆食べたことない食感!豚ほほ肉を食す!!

2013.12.27(07:00) 1283

さ~ソウルに降り立ったユナー
しかしこの飛行機いつより少しだけ遅れて到着
いつも午後7時7分発の空港鉄道に乗るのが
通常パターンなんですが
着陸した時間が6時50分
当然チェジュ航空なので離れ小島
それも一番端のゲート
長い通路をダッシュして今度は地下へ行き
ターミナル列車に乗り入国審査へ

この工程だけでどれだけ急いでも20分~30分かかります
なんとか入国審査はスムーズに通れたものの
今度は荷物が出てこない・・・というより
ローラーさえ回ってない状態
なんとローラーが周りはじめて荷物が出てきたのは
そこの前について30分
そして自分の荷物が出てきたのがそれから15分

遅い!
遅すぎる!!

トンセンが金浦で待ってると言うのに・・・
イライラモード全開!
(お腹も減ってるから)

いつもより45分遅れで空港鉄道に飛び乗りました。

無事金浦でトンセンとおちあい
今回の目的地であるあるお店に向かうため
DMC駅で地下鉄6号線に乗り換え鷹岩(ウンアム)駅

そういえばタイトルに新沙洞と書いてあったのに
なんでそんなところに行くのだろう?と疑問に思われる方が
いらっしゃると思いますが

実は新沙洞ってこのソウル北部
恩平区にも
新沙洞というところがあるのです(笑)

場所的にはウンアム駅を西に歩いて10分位のところ
そんなところに今回僕が目をつけたお店があるのですよ!!

久しぶりのウンアム駅

写真: DSC_0592_R

いつもはここカウボーイチキンに行くために
バスに乗る場所

最近来てなかったのでなつかしいです。

さて大通りを西に向かい歩いて行きます。

写真: DSC_0593_R  写真: DSC_0594_R

すると見えて来ましたよ~今回の目的のお店が!

写真: DSC_0597_R

このピンクの看板のお店が今回行くお店です。

写真: DSC_0596_R

ちょっときで隠れて見にくいですが

シンサ デジ ポル チブ

というお店

ポルっていうのは なんと豚のほほ肉のこと
一匹~は少ししか取れない貴重な部位
ソウルでもあまり聞いたことのないほほ肉の専門店
そんなお肉を食べにここへ来たのです。

写真: DSC_0601_R 

お店の中はこんなふう 8割がた席は埋まっています。

早速注文!!

写真: DSC_0622_R

左側がお肉のメニューです。

上からポルサル (ほほ肉のプレーン)
2番目はホットボルサル (辛い味のほほ肉)
3番目はカルビマッポル (カルビ味のほほ肉)
そして一番下はコッテギ (豚の皮)

その4つ シンプルですね!

値段はといえば 9000w(約950円)
ちょっと安いかなと思いますが ただ肉の量の表記がすごい
なんと250gで9000w 普通一般的なサムギョプサル屋ですと
1人前約160g~180g 値段も9000w~13000wというところなので
やっぱり安いですよね 

実はこのお店 ある韓国人のブログを見て知ったのですが
その記事は2年前の記事で
当時は なんと1人前6000wだったのですよ!!

しかし一頭の豚から少ししか取れないお肉が
こんなに安く提供できるとはすごいですね。

とりあえずプレーンのボルサルを注文

早速パンジャンが出てきました

写真: DSC_0602_R

シンプルな感じですが この赤いの何かわかりますか?

これは酢コチュジャンわさびなんですよ
これをつけて食べるんですね~これも初体験

そうこうしてるうちにお肉が運ばれてきました。

写真: DSC_0603_R

美味しそうな色のお肉です これはポルと言われるほほ肉なんですね。

早速焼きに入ります。

写真: DSC_0607_R
       
練炭で焼くようで またいい匂いがしてきます。
すごいのは焼いている最中にもかかわらず
網交換しますだって(笑)

このあとも何度も何度も網をこまめに替えてくれて
食べ終わるころ 計8回くらいは替えてくれたでしょうか?
店のサービス精神が伺えます。

さて焼きあがったお肉をこの酢コチュジャンとわさびで食べてみます。

写真: DSC_0612_R

ちょっと!!この食感初めてですわ~!!

もちもちっとした食感
サムとは違うしモクサルとも違う食べごたえ
けっして固くなく それでいてとろけるような感覚でもなく
もちもちっとした食感は
そう魚の刺身の感覚なんですね
そうか~だから酢コチュジャンなのかな?
韓国では魚食べるとき酢コチュジャンに付けるのが
一般的ですからね。

これは美味しい!!
ネギも甘くて一緒に食べると最高!!

そして今度はカルビ味のポル肉をオーダー

写真: DSC_0613_R

写真: DSC_0616_R

これも甘いデジカルビのような味
これは酢コチュジャンではなく
少し甘めのタレでいただくようです。

写真: DSC_0620_R

いや~最初からタイムリーヒット!!
大満足のソウル一番最初の食事でした。

ちょっとソウル中心街からは遠い感じもしますが
おいしいお肉を食べに皆さんもいかがでしょうか?
ほほ肉なんてなかなか食べれませんよ~

場所はこちら
ポル

シンサ デジ ポルチブ

℡:02-354-6854

営業時間:午後2時~午前1時まで

休業日:毎月第2、4日曜日





本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夜中になっても☆やっぱりチキン食べるのね!!

2013.12.28(07:00) 1284

鷹岩(ウンアム)で美味しいポル肉(豚のほほ肉)を食べたあと
今回はトンセンのおウチにご厄介になるので
地下鉄3号線ヨンシンネ駅からバスに乗り
これまた地下鉄元堂(ウォンダン)駅近くで下車しました。

ここら辺はやはりソウルより北にあるため
中心地よりは1.2度気温が低いのです。

2.3日前に降った雪がまだ残ってる状態でした。

写真: DSC_0626_R

寒そうでしょう!!

こんな道を歩きながら帰ります。
しか~し やっぱりソウルに来たんだから

チキン食べたい!!食べたい!!と
だだをコネ(笑)

トンセン家 近くのローカルなチキン屋に入ることになりました。
ゴネ得(爆)

写真: DSC_0627_R

お店の名前はマダン

私の住んで名古屋は少し歩けば喫茶店に当たるというくらい
喫茶店が多いのですが
この韓国は少し歩けばチキン屋に当たるというくらい
チキン屋が多いのです。

またこの場末的センスのネオンがいいですね~

写真: DSC_0628_R

時間は夜中12時を少し回ろうとしていたところ
それでも結構客はいるんです。

写真: DSC_0633_R

さてメニューを見てみると

写真: DSC_0629_R

ソウル市内よりは若干安いですかね?

しかし目に付いたのは一番上手書きでのように書いてあるもの

なんと何周年記念で特別料金

11.900w

メッチャ安!!

即これに決定!!

もちろんオベ(生ビール)

しばらくすると出てきましたね~生ビール!!


写真: DSC_0631_R

でもジョッキにがいっぱいついてます

ちゃんと洗ってるのか??
(爆)

アップで見てもやっぱりはいっぱいついてます

写真: DSC_0632_R

まから~それはいいのですが・・・

しばらくしてチキンが運ばれてきましたよ。

写真: DSC_0636_R

普通のフライドチキンに見えますよね
一口食べて見ると

めっちゃ 辛い~~!!


なんとこれ名古屋の手羽先の世界のやまちゃんよりも
コショウ辛い

ひ~!!てくらい辛いのです。
でも唐辛子の辛さとはまた違うため
これはビールがドンドン入っていきます。

結構ポル肉のところでも飲んだのですが
やはりビールは別腹!!

美味しくいただきました。

大きなチェーン店有名なチキン屋さん
チキンも美味しいのですが
たまにはこういったローカル
街のチキン屋さんっていうようなところに
入ってみると また違った味があったりして
結構面白い発見があるかもしれませんよ

チキンやはり最高!!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


2013/12/21韓国旅行 クバパル記者村感動編
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ただいま~☆夢の国から帰還!(12/24)
  3. メーリークリスマス☆彡発見!!サンタさんがソウルにいました!!(12/25)
  4. ソウル行く前に腹ごなし☆明太パークと紅の豚??(12/26)
  5. 新沙洞で一発目☆食べたことない食感!豚ほほ肉を食す!!(12/27)
  6. 夜中になっても☆やっぱりチキン食べるのね!!(12/28)
次のページ
次のページ
