昨日夜帰国しました~!!

今回はソウルを飛び出し
ちょっと遠出をしてきたのです。
結構体力勝負で筋肉痛ですが
がんばって仕事しなくちゃ!!

という訳で旅行記始めたいと思います。

さて今回もチェジュ航空のいつもの夕方便ということで
3時ごろセントレア入り
チェックインも済ませちょっと時間があったので
展望デッキへ

するとなんか雰囲気がいつもと違います。



写真: 写真 4

何事??
軍服を着た方たちがいっぱい集まっていたのです。
一体何が始まるの?

写真: 写真 1  自衛隊r

何ぞや?と思っていたら
コレでわかりました

写真: 2013-11-25

フィリピンへの救助隊お見送りだったんですね

皆さんご苦労さまです。

写真: 写真 5

出国ゲートをくぐり 搭乗ロビーには
迷彩色の服を着た人でいっぱいでした
皆さん本当にご苦労様です!!
と思いながらソウル行きの登場口に急ぐユナーでありました。

ふと思ったんですが・・そういえば
自衛隊の方って輸送機でいくイメージがあったのですが
違うんですね。

さ~いよいよソウルへ向けて出発です!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

今回ソウルに行く前に
ちょっといいことが・・・

時間があったのでセントレアの中にあるユニクロ
ブラブラして時間を潰していましたら
ある方が急に声をかけてくださり
コレ使わないのでよかったらどうぞ」と
ユニクロの500円割引券を渡されました
ラッキー

丁度そのとき創業感謝祭をやっていて
ヒートテックの下着が690円で売り出されていましたので
コレを使えば190円でヒートテックをゲットできる!!
いや~初日からついてますわ~

そうして気分もよく搭乗
そしてソウル仁川空港に順調に到着
荷物を取り
両替所へ向います。

いつもは明洞とかのレートがよい両替所で両替するのですが
今回はそのまま全州に向かわなくちゃいけないので
空港の両替所で替えることに

両替所の前について唖然!!


写真: CIMG3679

ひえ~!!
ついに恐れていたことが起きてしまいました!!
ついに割り込んでしまったのです

空港の両替所はレートが悪いのは知ってますが
まさか・・・・

100→97 大台を割り込んだのは
いつのとき以来なんでしょうね
ホント記憶がないくらい前のような

ついにウォン安のメリットがなくなりました
最近物価も上がってる韓国なので
これで又韓国に来る人も少なくなるのでしょうか?

愕然となり写真を撮ってると
写真は撮ってはいけませんと
両替所のオネーちゃんが怒っていました

ま~こうなることはわかっていたのですが
実際それが現実となってしまうと
結構ショックなような感じデスが
そんなことは行ってられません

これからココから全州に向ってバスに乗らねば!!


気が焦りながら出国ゲートから飛び出すユナーでありました。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




ショックの両替を終え
出国ゲートから外に出ると
いつものトンセンが待っててくれました。
今回も一緒に旅をします。

さ~カジャ!ということで
全州行きのリムジンバスのチケットを取りにいくことに

丁度出国ゲートの前がバスのチケット売場だった為
すぐにわかり並んで買うことに

事前に日本で下調べをしたのですが

全州


全州行きは金浦経由直行便があるとのこと
この表を見ると丁度20時に直行便があるので
コレを買おうかなとも思いましたが
19時30分のバスも間に合いそうなので
どうしようか?と迷いましたが
チケット売場の人に聞けば 直行便のほうが
30分遅く出発するけど多分着くのは直行便のほうだ早いとのこと

なので20時の直行便を買うことにしました。

CIMG3690_R.jpg


値段は31000w(約3100円)高っ!!
下手をするとKTXの値段と変わらないんじゃない??
でも今回は時間も遅くKTXに乗りに行く時間も無いので
バスにしましたがホントに高い!!
(高速バスターミナルや南部ターミナルからだとバス代11000Wから13000W位)

しかしよ~くみてください これ
19時30分発のチケットになってるじゃあ~りませんか!
あぶね~あぶね~
売場のオネーちゃんのミスですが
気がつかずにいたら大変なことになってましたよ
いや~皆さんチケット買ったらちゃんとその場で確認しましょうね!

写真: 2013-11-26

さてバスに乗り込む前にちょっと腹ごしらえ
なにせ4時間近くもバスにのらなきゃいけないんですからね

写真: CIMG3693

ココはキンパでしょ!

写真: CIMG3694

今回はチーズキンパ
いや~
日本でも売れ!(笑)
やっぱりコレうめ~といいながらパクつきます

情報によるとこのリムジンバスは飲食禁止との情報
お菓子なんかもダメとのことなので
お腹減らないように食べとかなきゃ!

さて乗り場へ移動
場所は9Cという乗り場
丁度いつもバスに乗るところではなく
横断歩道を渡ったところにバス停はあるのです。

写真: CIMG3697_R  写真: CIMG3698_R

写真: CIMG3700_R

拡大して見ると

写真: CIMG3702_R


上側が全州行き 金浦空港経由になってますが
今回は直行便ということで金浦には行きません

そうこうしてるうちにバスが来ましたよ

写真: CIMG3703_R

荷物を入れて

写真: CIMG3704_R

バスに乗り込みます

写真: CIMG3705_R

さすがリムジンということで
席は3列シート そして前後の間隔はメッチャ足が伸ばせるくらい
ひろ~い!!
コレなら4時間近くかかる道のりでも我慢できますね

そのくらい乗客はいるかといいますと
このくらい

写真: CIMG3706_R

一番前は僕の頭ですが(笑)
全員で約10人くらい
メチャ少ない!!

こうして全州への直行バスは動き出しました
さ~この旅の始まりです!!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

バスは一旦仁川空港からソウル方面へ向い
オリンピック道路を通って高速に入ります。

バスは漢江沿いを走るので
綺麗な夜景が見れました
コレまではまったく渋滞も無く
スムーズに高速へ

高速に入るや否やなんと
渋滞


写真: CIMG3709

高速道路にはバスレーンがあるのですが
一般の車も走っていました??

トンセンに聞くと確か6人以上乗れる車なら
バスレーンを通ってもいいそうなんだそうです
その車がネックで渋滞
水原まで結構ノロノロ運転何時に着くのやら??

この後運転手さん意味不明の行動をとります
なぜか途中高速を降りて一般道へ
なんと田んぼ道を15分ほど走り
又高速へ???
一体何があったのででしょう?意味不明??

走行してるうちに仁川から3時間弱
ようやくトイレ休憩
場所は公州のサービスエリア

写真: CIMG3710

なかなか公州って行かないですよね
地図が書いてあります。

写真: CIMG3711

さてサービスエリアといえば
売店がいっぱいありますね!!
そこでの買い食いが大好きです!!

ココは時間的にはもう夜の10時半を過ぎているというのに
お店は開いているんです。さすが韓国!

写真: CIMG3712

うひょ~ワクワクしますが
トイレ休憩ということで約10分くらいしか時間がありません
トイレの後どれにしようか迷ってると
そこかで見たこんなお店が・・・

写真: CIMG3714  写真: CIMG3713

なんとロティボーイがあるじゃないデスか~

写真を載せている以上コレを買って食べたと思ってるでしょう(笑)

甘い!!


実はコレを食べました

写真: CIMG3718

天安名物 ホドカジャ(くるみまんじゅう)

だってコレみてたらおいしそうだったんです!!

写真: CIMG3716

焼きたてのほかほかなんですもの~

写真: 2013-11-26

携帯の写真ですのでちょっとピンボケになっちゃいましたが
コレめちゃおいしい!!
ソウルで売ってるホドカジャってカステラ生地のような感じですよね
でもコレはカリカリの中ふわふわ
前に天安の有名なホドカジャ食べたことがありますが
それもソウルで売ってるホドカジャとは違い
カステラ生地ではなかったような気がします。
コレは買って正解のおやつでした!!

実は隣のお店も気になりました!!

写真: CIMG3719

日本語は意味不明??

ねばいむぎのファンヨンパン??


ねばいむぎって何??

横の中国語で多分大麦入りのパンだろうと推測はつきましたが・・・・

このときは時間が無く買えなかったのですが
いつか又ココのサービスエリアを利用することがあったら
是非食べたいパンであります。


そうこうしてうちに10分過ぎそうになったので
急いでバスへ戻ります。

韓国のバス 人数確認せず
平気でおいていかれるときもアルということを聞いたことがあるので
ちょっとあせりましたがこのバスの運転手さんはそんなことも無く
ちゃんと人数数えて出発しました。

しかしこの運転手さん
僕らがこっそり日本から持ち込んだ
名古屋限定
柿の種(世界のやまちゃん味)を食べてたら
マイクで
「そこ~!こぼすなよ!!」
と おもいきり注意されてしまいました

じゃ~あんたは運転中携帯電話で話すなよ!
と思い切り言い返してやりました
(心の中で・・・・)

そしてバスは又全州に向って走り出すのでありました!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


ソウルを出てから約3時間50分
やっとバスは全州に到着!!
やっぱりそのくらいかかったか~という感じでしたが
3列シートのゆったりリムジンバスのおかげで
そんなに疲れることも無く
着くことが出来ました。
車内の時計を見ると・・・・

写真: CIMG3722_R

もうすぐ明日という時間

バスは全州駅でいったん止まりそこで下車する人をおろし
そこから10分くらいのところにある
終点コアホテルへ

僕たちは明日の朝早く馬耳山へ向う為
市外バスターミナルの近くへタクシーで移動

そして宿探し!!

今回は安く行きましょう~というコンセプトの為
ホテルなどは論外!!
こちらでいうところのモーテル(要するにラブホ
は安いので
そういうところで泊まりましょうという計画

タクシーを降りたところは
市外バスターミナルの裏側にある
モーテル街

写真: CIMG3723_R  写真: CIMG3724_R
何十件もモーテルが並びます

予算は3人4000円まで
はたしてこんな安い宿はあるのでしょうか?

ふと見るとお部屋の写真がありました

写真: CIMG3726_R

こりゃまじでラブホじゃん!!
ま~なんでもいいからとりあえず値段を聞こう!
てなことで手当たり次第値段交渉
なかなか3人というのがネックで
断られたり 50000w(5000円)くらいからならあるよといわれたりして
宿探しは難航

  写真: CIMG3728_R   写真: CIMG3729_R

こうやって廻ってて 面白い情報が・・・トンセンが言ってたんですが
最近こういうモーテルで 10人くらいが入れる
部屋があり そこでみんなでカラオケやゲームをやりながら過ごせる
パーティールームってのが最近こちらでは人気なんだとか
ま~日本でも一時期ありましたね

何軒か廻ってもお高いところばかり

今度はちょっと3人で考え
立派なホテルではなくちょっと1本路地に入った
子汚いようなモーテルなんかのほうがきっと安いだろう!
ということになり
路地裏を廻ることに

そしてちょっと怪しげなちょっと場末なモーテルで聞いてみました(笑)

写真: CIMG3730_R

ハートマークが場末の感じを醸し出しています(笑)

写真: CIMG3731_R

そしたらなんとココはok
そして料金は3人一部屋で
35000w(3500円)
コレは一人料金ではなく
全部で35000w
一人あたま1200円いかない計算(笑)
チムジルバンと変わらないですね~

さて皆さんも気になるお部屋はどんな感じなのか?
こんなお部屋です!!

じゃじゃ~ん

写真: CIMG3733_R

オンドル部屋かと思いきや
電気カーペットが引いてあるだけの6畳ぐらいの部屋

写真: CIMG3734_R

まあまあの部屋です。

布団を引いてみました コレが又すごい布団




写真: 2013-11-26

三人だといってるのに布団も枕も二人分
ま~コレもご愛嬌ということで・・・
何せ一人1200円ですから(笑)

こうして宿も取れたし深夜12時もまわっているし
8時に食べたキンパ1個ではお腹もグーグー
早速夜の全州へ飛び出す僕たちでありました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

PAGETOP