タイトル画像


--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新シリーズ開始☆金浦空港フードコートで初めて食べた!

2013.07.16(09:47) 1105

今回からまた4月7日から行った
韓国旅行のお話をしたいと思います。



今回はいつものチェジュ航空での韓国入りでしたが
仁川ではなく金浦だったんです。

ちょうどお昼の便と言うことでお腹も減って
金浦へ付いたとたんフードコートに一目散

お昼と言うことで結構混んでいました

写真: CIMG1858

そこで頼んだのは

写真: CIMG1857

ジャジャン麺とチャンポン
そしてタンスユ

この中で実は初めて食べた物があるのです
それはタンスユ
真ん中のですね 日本で言うところの
酢豚なんですが 味は僕はこの韓国式の方が好きですね
アンがそんなにかかってなくサクッと言う食感
いい感じです

韓国では この3つの食べものは
超スタンダードとのこと
出前でもほとんどこの3つが多いんだそうです

さ~ついでに昼間っからビールも飲んで
ソウル観光の始まりです。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

笑えた!!大学路で面白い看板発見

2013.07.17(07:00) 1106

お腹も膨れたところで
次に、向かったところは
大学路
地下鉄4号線 恵化駅

大学路は結構よく来るのですが
大通りばかり歩いているので
散策というのはしたことがなく
今回ちょうど時間もあったので少しだけ
歩いて見ることにしました。

ここ大学路は なにせびっくりするくらい劇場が多いんです
演劇の街って感じですね
少し歩くとチケット売り場のBOXがそこらじゅうにあるんです

写真: CIMG1869

すごいな~と思って歩いていると
面白い看板が頻繁にあるのに気づきました
その中で印象に残ったのはこれ

写真: CIMG1870

ラーメン屋さんですがひとつずつ見てみると
めっちゃ笑えます。


写真: CIMG1871

日本語で書いてあるのがミソですよね
しかしこの看板韓国で作ったんでしょうかね?
もしかしたら日本で作って持ってきたのかも(笑)
なにか関西っぽいのりの看板笑えました!

さてこの大学路に何しに来たかと言いますと
実は美味しいマッコリ屋さんがあるので
そこに行くために大学路に来たのです
ちょっと路地の中の方に入ったところでわかりづらいのですが
地図を見ながら探し当てました。

その模様は次回と言うことで

写真: CIMG1872

大学路らしい雰囲気のビルを見ながらマッコリ屋さんへ
つづく~~~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大学路で発見☆ちょっと内緒にしたいマッコリ屋さん

2013.07.18(07:00) 1107

今回の旅行のメインの目的は
この大学路にある
あるマッコリ屋さんに行くことだったのです。
ワクワクしながら向かいます。

場所的には恵化駅からマロニエ公園の方に歩き
そして今度は駱山公園の方へ入った位のところ

路地を一本入ったところにそのマッコリ屋さんはありました。

写真: CIMG1874

お店の名前はドゥドゥ 面白い名前ですね

写真: CIMG1875

ココはソウルトンセンの奥さんの大学の時の友達が
経営されているお店なんです

中はこんな感じのお店

写真: CIMG1876

写真: CIMG1880

やはり大学路だけあっておしゃれな感じのお店です。

窓にはこんなオブジェも 

写真: CIMG1877

しかしいろんな種類のマッコリがあります
嬉しいのはなんと僕の大好きな
クムジョンサンマッコリがあるではありませんか~

写真: CIMG1884

真っ先にこれを注文

注文すると社長さんがわざわざ壺にマッコリを入れ替えてくれて
席まで持って来てくれマッコリの説明をしてくれます。

写真: CIMG1886

ここの社長 マッコリにはこだわりが有り
全国には何千もマッコリがあるんだとか
その中からよりすぐりの2~30本をセレクトしてお店に置いてあるそうです。

いつもはヤカンで飲むことが多いですが
こうやって壺で飲むのいいですね~雰囲気でます。

写真: CIMG1882


写真: CIMG1892

く~たまりません!!

さてなにか食べるものと言うことで・・・マッコリといえばジョンでしょう~

写真: CIMG1889

カムジャジョンを注文 お芋の味がほんのりしていけますね!!
やはりこれにはマッコリがあいます

あとは飲み屋さんの定番
つぶ貝の和物

写真: CIMG1893

知らなかったのですがこれハ飲み屋では超定番のメニューだそうで
女の子が好んで注文するメニューだとか
結構辛いのですが甘いマッコリと合わせるとこれまた美味しいのです。

しかし気がつけばマッコリ何本飲んだことでしょう?
ガンガン飲んじゃってます(笑)

最後にもう一品と言うことでエビフライも頼んじゃいました

写真: CIMG1894

雰囲気もよく気さくな社長さんもよく
このお店大変気に入りました
本当はユナーとっておき
秘密のマッコリ屋さんにしたいくらいだったのですが(笑)

ドゥドゥ ホント良い店です
大学路に行かれたら一度立ち寄ってみてはいかかでしょうか

場所は地下鉄恵化駅2番出口を出て約5分

マッコリ

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夜の弘大で超びっくり☆激安ワッフルを食べる!!

2013.07.19(07:00) 1108

大学路で美味しいマッコリを飲んだあと
ほろ酔い気分でちょっとお散歩

最初に行ったのは
光化門広場

いつもの相変わらずの大好きな場所

写真: CIMG1903_R

写真: CIMG1900_R

この日は釈迦誕生日のすぐあとということもあって
まだ電飾などが飾られています。

写真: CIMG1899_R

ブレブレですいません(笑)


さてこのあと弘大に移動

弘大はいつ行っても活気がありますね

写真: CIMG1905_R

写真: CIMG1906_R

この人メチャ ギターうまいんですよ
しばらく聞き惚れてしまいました
押尾コータローもびっくりと言う感じでした

そしてこのまま南の方へ歩き
フリーマーケットをやってる公園の近くへ来たとき

なんか行列が出来てるところ発見!!

早速僕も並ぶことに(笑)


写真: CIMG1908_R

アイスワッフル??
値段がなんと・・・
驚きの

1000w

く~ワッフルが1000w

これは並ぶはず

焼きたてのワッフルの中にアイスを入れてくれるのですが
そのアイスの入れ物がなんかお風呂の浴槽見たいな感じ(笑)

写真: CIMG1907_R

クククでも見ないふりで買いました!!

そのワッフルはコチラ

写真: CIMG1909_R 写真: CIMG1910_R

これ以外に美味しいんですよ!!
熱々のワッフルに冷た~いアイス
ちょっと入れ物は?ですが(笑)

これで1000wは安いです!

いつもココは よく通るところでしたが
気が付きませんでしたね~

一度皆様もこれ食べて見てください!!
それとアイスクリームの入れ物も(笑)



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今回も幻?だったのか?ヨンシンネのあるもの

2013.07.21(07:00) 1110

最終日 飛行機はお昼からということで
ちょっと朝早起きして朝ごはんを食べに行くことに
っと・・・その前によるところが・・・

着いたところはここ


写真: CIMG1916_R

そうヨンシンネ
みなさん何しに来たかわかる人はわかりますね
そう~あの未だに幻のマンモスパンを買いに
やってきたのです。

前に記事はここから

夜に来れば閉店後 少し夕方来れば売り切れ
とフラレ続けて早半年
やっと午前中に行けることができ
今度はなんとか午前なので買えるぞ!!
と意気込んで出かけた
と・こ・ろ

く~痛恨の極み

なんと朝早すぎて開店していない(涙)
普通パン屋って朝早くからやってるよネ
 よくよく見てみるとお休みの紙が・・・

いや~これだけ通って食べれないとは

いつになったら食べれるの?幻のマンモスパン!!

思い足取りで朝食に向かうユナーでありました。




吹きすぎる風ばかり2


2013/4/27韓国旅行 大学路でマッコリ編
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 新シリーズ開始☆金浦空港フードコートで初めて食べた!(07/16)
  3. 笑えた!!大学路で面白い看板発見(07/17)
  4. 大学路で発見☆ちょっと内緒にしたいマッコリ屋さん(07/18)
  5. 夜の弘大で超びっくり☆激安ワッフルを食べる!!(07/19)
  6. 今回も幻?だったのか?ヨンシンネのあるもの(07/21)
次のページ
次のページ
