タイトル画像

新シリーズ! 極寒韓国 漢江の氷とタグ編

2013.06.06(07:00) 1061

さてまた新しいシリーズが始まります。
これは今年2013年1月にいった
ソウルの旅行記となります。
どんな旅だったのでしょう~?
では早速初めて行きたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回の旅行1月の終わりということもあり
極寒のソウルだろうなと思い万全の防寒装備で行きました。

案の定 着いたその日~あの顔がピリピリするくらいの寒さ!
予想はしていたんですけどやっぱ慣れません。

飛行機は夕方着の飛行機だったので
着いて早速ホテルにチェックイン
休憩もせずに出かけます。

向かった先は地下鉄 鷹岩駅(ウンアム駅)
もうわかった方もいるでしょう
そうまたあそこか~と言わないでくださいませ

ウンアム駅から702Aバスに乗り
着いた先は西五陵入口(ソオルン イプク)

そういつものところ

写真: CIMG1114


カウボーイチキン!!

さすがこの時間 午後10時頃だったのですが
お客さんはあまりいませんでした。

ここまで来ると中毒ですね
カウボーイチキン中毒

早速いつものを注文


写真: CIMG1113

く~クヌギの木で焼いたチキンの香りがたまりません

見てくださいこのボリューム

写真: CIMG1112

もうビールが進む進む

でも今回はちょっとこれを持ち込んで一緒に食べて見ました。

写真: CIMG1115

なにせこの店メニューはただ一つ
このチキンだけ
それにもう常連なのでということで勝手にチキンを食べながら
キンパもと縦横無尽な横着をしてみました(笑)

でもやっぱりこのチキンくせになります。
クヌギの香りなんでしょうか?
なんとなくチーズの香りにも似た匂いが
また食欲をそそります。

建物は相変わらずの テント
床は土そのままの地べた
これがまたいいんです

写真: CIMG1117

しかし外は極寒なのに中は練炭ストーブのおかげで
暖かいのですよ

写真: CIMG1110

毎回大絶賛のカウボーイチキン
今回も大満足でありました。

さすがに食べ終わるころには12時近く
お客さんも僕らだけトなったところで帰ることに

しかし乗った地下鉄が最終(危なかった)おまけに
泊まっているところは新村なのに
地下鉄を合井で乗り換えようとしたところ
もう電車はなし
く~この寒空のなか 合井から歩くわけにもいかず(凍死する)
タクシーに乗って新村のホテルまでなんとか帰ることが
出来ました。

そんな 初っ端からハプニング続出の旅が
始まりました。


カウボーイチキンの場所ですが
地下鉄鷹岩駅から702Aバスに乗ってソオルン イプクで下車(約15分)
信号を渡ったところにあります。
しかしバスを乗り慣れていない方は

地下鉄 亀山(クンサン)駅からタクシーに乗って
この地図を見せるとたどり着けると思います。

写真: カウボーイ1

そして詳細地図

写真: カウボーイ2

もし私も行きたいと思われた方はメールフォームから
お尋ねくださいませ。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

漢江に張った氷を間近で見た!!!

2013.06.07(07:00) 1063

二日目の朝が来ました
今日どこへ行こうかといつもなら悩むところではありますが
今回はびっちり
今日の予定は組んであるので
その予定通り朝早くから行動開始!
さ~どこへ行くのでしょう?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

向かった先はここ

写真: CIMG1118

地下鉄5号線 ヨイナル駅

写真: CIMG1119

この時の時刻は丁度午前9時頃だったんですが
やっぱり寒さがこたえます。

見渡して見ると北漢山が綺麗に見え
ロケーション的には抜群の場所でもあります。

写真: CIMG1121

このヨイナル駅を降りると目の前は
漢江公園

さすがには春・夏は家族ずれやカップルで賑わう公園も
真冬の1月 極寒のこんな時期には
一っ子一人いやしません!

しかし僕たちはこれを一度も近くで見たことがなく
今回嫌がるトンセンを無理に引っ張ってここに来たのでありました。

その景色はこれです


写真: CIMG1124

写真: CIMG1127

そうなんです 一度漢江に張った氷を
間近で見たかったのです。

本当の極寒のときが何日も続けば
この広い漢江も全面氷結してしまうこともあるらしいですが
この時は寒波は限定的だったらしく
全面氷結とはいきませんでしたが
結構な氷が張っていました。

写真: CIMG1128

ここは水上タクシーの乗り場です
この状態ではさすがに船は出せませんよね

こんなのもぷかぷか浮いています。

写真: CIMG1130

そして遊覧船の船着場には
蓮の葉のような氷が一面に張って
キレイでした。

写真: CIMG1139

なかなか漢江の氷を近くまで行って見ることは
時間とタイミングが合わないとできないのですが
今回こんな近くで見ることができ
このブログにはアップしてませんが
拾った氷を持ち上げたり
ほんの少し厚く張った氷の上に乗ったりと
いろんなことを体験出来ました。


しかし ここは 本当に寒いです。
川風 ビュービューです
底冷えします。


でも一度見てみる価値は十分にあると思います。
さ~みなさんも今年それとも来年

冬になったら行ってみましょう!勇気を出して(笑)



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウル久しぶりの63ビルからの眺めは格別でした☆

2013.06.08(07:00) 1064

極寒の漢江で凍えながらも凍った漢江を見れた僕たちは
ブラブラ歩きながらすぐそこの
次の目的地へ向かいます。
今回はそこのお話しから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この日も良い天気 冬の晴れた日の
ソウルの真っ青な色はホント大好きです。
橋をくぐります。

写真: CIMG1143

橋のたもとに何かありますね
そばによって見てみました。

写真: CIMG1142

これは何の絵でしょうね?
トーテンポールの絵柄みたいにも見えます。

ここ漢江公園は暖かい季節になると大賑わい
僕も良くここに来て芝生にシートを敷いて
景色を見るのが大好きです
もちろん ビール 飲みながらですが(笑)

さて見えて来ました次なる目的地

写真: CIMG1140

僕にとっては久しぶりの63ビル
2.3年前くらいに来たきりではないでしょうか?

写真: CIMG1145

しかし でかい 初めてここに来た時は 入口もわからず
ぐるぐる回って商業施設に入り込んでしまって
警備員さんに呼び止められたりして
今思えば懐かしい思い出です。

ココは最上階の展望ラウンジ以外にも
水族館や映画館があったりしていますが
僕らは一直線に展望ラウンジへ

写真: CIMG1150

しかしちょっとお高いですね
ま~東京のスカイツリーよりは安いけど・・・

10時オープンということもあって
エレベーターの前には行列ができてました。

お客さんは見渡して見ると
何か地方から来ました~みたいなアジュンマやアジョッシ
そして学校の社会見学出来ました~見たいな小学生
そして日本から来た変なオッサンと日本語を話す変な韓国人(笑)

一種異様な雰囲気の中
エレベータのオープンを待ちわびる
ロビーでありました。

このあと超特急エレベーターに乗って
最上階まで行くのですが
その模様は次回へということで
続きます。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっぱり63ビルからの絶景はやみつきになります☆

2013.06.10(07:00) 1066

さて1日飛びましたが
63ビルのエレベーターに乗ったところからの
旅行記の続きです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

知ってる方もいらっっしゃるでしょうが
このエレバーターはガラス張り
外の景色を見ながらの上昇です。
高所恐怖症の方は控えた方がいいかも(笑)

写真: CIMG1152_R

だんだんこうやって上がって行きます。

と言ってるあいだに到着
さすが高速エレベーター!!

降りた瞬間から絶景が眼下に広がります。

写真: CIMG1155_R

先ほど通った橋も見えています。
そして南山・北岳山・北漢山
全て絵の様に感じます。

これは北岳山とその奥に見える三角の峯が見えますね
ココハ今は北漢山(プッカンサン)と言われていますが
昔は三角山と言われていたそうですが
これを見るとよくわかります。

写真: CIMG1156_R

これは江南方面を見ているのですが
夜ハこの漢江の両岸に車のライトが綺麗に見えて
それがまるで空に向かって一直線の帯に見えるんですよ


写真: CIMG1159_R

これは南の方を向いて撮った写真

写真: CIMG1161_R

ホントここにはずーっといられるって感じです。

久しぶりに訪れた63ビル
めっちゃ堪能しました~

さてこれから僕たちは
お昼ご飯を食べにあるところへ

さてその続きは次回のお楽しみということで。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これはうまい!!アックジョンで見つけたある飲み物

2013.06.11(07:00) 1067

63ビルを堪能したあと向かった先は
なんと狎鴎亭 
しかしアックジョン アックジョンと簡単に言いますが
パソコンでこの漢字を打つのは結構大変ですね(笑)
今回はこの狎鴎亭であるものを飲みたい
ということでやってきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

地下鉄を乗り継いでやってきたのは
地下鉄3号線 狎鴎亭駅

なぜここに来たかと言うと
実はお昼はジョンでも食べながらマッコリ飲みたいね
という僕の一言から始まったんですが

iPhoneで検索してみると
マッコリを飲ませてもらえるお店はたくさんあるのですが
タダ お昼となると話は別

なかなか昼間っから酒飲ませてくれるお店なんかあまりありませんよね
あるといや~あるのですが
そういったところはマッコリが定番の長寿マッコリくらいしか
ないところなので 

せっかくなので地方の美味しいマッコリを飲みたいと
わがまま言い放題の僕のために
ソウルトンセンが必死で探して見つけてくれたのが
狎鴎亭だったんです。

店は駅の目の前だったのですが
イマイチ場所がわからず ぐるぐる回ってやっと着く事が出来ました

写真: CIMG1169_R

このビルの2階にその店はあります。

お店の名前は ウォルソンネ

余談ですが 1階のオリ専門店もこうやって見ると気になりますね(笑)

階段を上がって入ってみました

写真: CIMG1172_R

お昼なんですがそこそこお客さんは入っていました
そして席に着くとメニューが来て
お目当てのマッコリを選ぶことに
何種類かマッコリあったんですが
僕が選んだのは
釜山の金井山城マッコリというマッコリ

写真: CIMG1177_R

お店のアジュンマもこのマッコリはソウルでは
なかなか出す店が少ないんだよと
プチ自慢げに話していました。

去年もおととしも ソウルやイルサンで開かれた
マッコリ祭りで何十種類というマッコリを飲んで来た僕ですが
これは飲んだことがなく めっちゃ期待に胸ふくらませて開封

写真: CIMG1178_R

少し黄色ががったマッコリ
一口飲んで見て

これは美味しい!!

なにか濃厚な味でそれでいて後味さっぱり

一回で気に入りました!!

マッコリは韓国では何百社もメーカーがあって
数え切れない数のマッコリの種類があるんだそうですよ
奥が深いですねマッコリ

そしてこれは いままで飲んできた中でもちょっと飛び抜けて
美味しいと思ったマッコリです。

金井山城(クムジョンサンソン)マッコリ

ちょっと覚えておいてどこかで見かけたら是非飲んで見てください
ユナー
 
一押しです

さてお酒も美味し方のですが食べ物も美味しかったです

写真: CIMG1173_R

パジョンとポッサム

パジョンは卵の味がまた一段と濃くていいお味でした
ポッサムは見た目よりさっぱりして
マッコリのつまみには抜群に合う感じ
これも非常に美味しかったです。

しかし気がつくとマッコリ3本目(笑)
昼間からなんかお酒を飲むって
なんか贅沢な感じですよね~
なんて言いながらドンドン飲んでしまいました。

みなさんも たまにはこういう贅沢もしてみたらいかがですか?

この店の場所はここ




MAKKORI.jpg

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


2013/1/27韓国旅行 漢江の氷とタグ製作編
  1. 新シリーズ! 極寒韓国 漢江の氷とタグ編(06/06)
  2. 漢江に張った氷を間近で見た!!!(06/07)
  3. ソウル久しぶりの63ビルからの眺めは格別でした☆(06/08)
  4. やっぱり63ビルからの絶景はやみつきになります☆(06/10)
  5. これはうまい!!アックジョンで見つけたある飲み物(06/11)
次のページ
次のページ