今日からは又新しい旅行記を始めようと思います。

今回は11月の終わりに行ったソウル旅行
今年通算10回目
我ながら感心してるくらいです(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて今回も宿泊先は新村ということで
いつもと同じようにA`REXに乗ってソウル入り
この日はなんと雨
最近ソウルに来ると雨の日が多いんです
例年こんなに雨は降らないんですが
今年はちょっと異常に雨が多いみたい

新村に着くと結構雨も降っていて寒い
お腹も空いていたということもあって
ちょっと屋台でオデンをほおばりました

CIMG0785_R

この時期 美味しいですよね おでん

この後ホテルでチェックインしたあと
又 地下鉄を乗り継いで
ここへ

CIMG0787_R

ウンアム駅 

この駅といえば・・・ わかる方はわかりますね(笑)

やはりソウルに来たらチキンっす!!

って訳でお馴染みのカウボーイチキンに!

雨でしたがテントの中はお客さんが入っていました

CIMG0793_R

僕らは外のテントでストーブを抱え込みながら食べました
これは又いいんですよね~
外の景色が見えて

と・・・
来ましたよ~

CIMG0796_R

CIMG0795_R CIMG0797_R

く~これがたまらなく美味しいんですよね

至福の時です

初日からテンションUP UP!!

そんなソウル初日 この旅スタートです。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

昨年11月に行ったソウル旅行のお話の続きです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて二日目いつもの定宿のある新村のホテルを出て
朝ごはんを食べに外へ出ました

丁度11月ということで新村ロータリーのあたりも
綺麗にイチョウが色付いていました。

写真: CIMG0801_R

奥に見えるのは延世大学になります。

こんな紅葉の中訪れた場所は

東大門

流石に朝早くということで人通りは少なかったです

写真: CIMG0802_R

で・・・今回の朝ご飯は
ブログのお友達でもあるケロケロさんに教えて頂いたお店
ここは一度はいきたいと思っていたのですが
なかなか機会がなく行けなかったのですが
やっと念願かなって行けることに

そのお店の名前は

ヌティナム ソルロンタン

調べて見ると超有名店だとか
場所的には イマイチ裏の方なのでわかりづらいところもありますが
なんとかiphoneを見ながらたどり着くことが出来ました

写真: CIMG0813_R 写真: CIMG0812_R

作りは昔ながらの家屋っぽいですね 入口にはド~ンと
グッドレストランの表示がありました。

入口から入ると正面に圧巻の巨大な釜がお出迎え

写真: CIMG0803_R

湯気がまた圧巻!!

このお店 24時間営業なんだそうですよ
場所的にも東大門ということで
多分夜中なんかは混んでいるんでしょうね

写真: CIMG0804_R 

お店の中は広くて座敷とテーブル席
それにまた2階みたいなところがあってそこでも
食べれるみたいでした。

ソルロンタンといえばもっぱら僕は シンソン ソルロンタン
専門でしたが今回初めてシンソン以外でのソルロンタンということで
どんな味なんだろうと期待大でまってました。

先に運ばれて来たのは定番のキムチ

写真: CIMG0809_R

これがまた うまい!!

最近 歯の悪い 私は大根の方はちょっと無理でしたが(笑)
白菜は絶品!!
なんとこの入れ物の中のキムチ完食してしまうほどでした。

そうこうしてるうちに ソルロンタンが出てきました。

写真: CIMG0808_R

シンソンと違って中は麺が入っていましたよ

さて一口

味は 一言で言いますと 優しい味という感じです。
っていうのは 普通こういう物ってなんとなく人口調味料の味がするじゃあ
ありませんか~
でもこのソルロンタン そんな味全くしないんです
まろやかでゆっくり牛を煮込みました~という感じが
全面に出て 何かホッとするような味に感じました。

みなさんも一度このホッとするような味
体験してみませんか?

詳しい行き方は ここから

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

美味しい朝食を食べたあと
次なる場所へ早速移動

途中東大門の交差点で鳩が集まっているところに目が行きました

写真: CIMG0818_R

しかしふと見てみると大笑い
この鳩太りすぎて首が無いじゃん!!

写真: CIMG0817_R

通りかがる人たちがきっと餌をあげるのでしょうね
それにしてもこれが鶏だったらおいしそうなんですけどね

さてこのまま東大門から地下鉄に乗り向かいました。
今日はこんな所から始めたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて向かった先はここ

写真: CIMG0819_R

市庁です。 最近新しくなりましたね
でもこの新しくなった市庁を見に来たわけではなく
お向かいにある 徳寿宮がお目当てだったのですよ。

写真: CIMG0820_R

今回の旅の目的は 丁度ソウルは紅葉真っ盛りということで
ソウルで今まで一度も紅葉を見たことがない私は
これは一度見ないと~と思い
ソウルでの紅葉の名所を廻ろうと思ったんです。

門をくぐると圧巻!!!
すごい景色が現れました

写真: CIMG0822_R

徳寿宮の中は黄色と赤のコントラストが見事です。

写真: CIMG0833_R

写真: CIMG0829_R

下はもみじのカーペットという感じです。

写真: CIMG0828_R

写真: CIMG0827_R

何か京都にきたのと勘違いするほどの素敵な風景が
目の前に広がっていて ホント感動です。

写真: CIMG0839_R

いや~始めてソウルで紅葉をみましたが
ホント綺麗ですね
このあともいろいろ紅葉の綺麗な所と言われているところを
廻りましたが ここ徳寿宮がダントツ綺麗でした。

まったりしながら散策をし
ふと振り返ってみると
紅葉とあの新しくなった市庁がまたいい感じで見えていました。

写真: CIMG0838_R

まだまだ紅葉というのは先の先ですが
もし11月の初旬 ソウルに行かれることがありましたら
是非この徳寿宮へ行かれて見ることを
オススメします。
何か京都のお寺に来てるような錯覚に陥ること
間違いない・・・かも?

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

徳寿宮で紅葉に感動しながら
今度はそのまま北の方に歩き出しました。
次は景福宮方面でのお話になります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新しくできた市庁を過ぎて いつもの大好きな風景が
目の前に見えてきたら もうテンションUPUP!ですね


写真: CIMG0847_R

広場ではいろいろ催し物もやってました
少し横を通っただけですが 移動動物園みたいなのを
やってましたヨ。
小さな動物ばかりでした・・・・
その中に猪の子供(うり坊)がいて
途中脱走しかかって飼育員の人が必死になって押さえていたのには
爆笑でした。

そして久しぶりに景福宮も拝観
紅葉はと言うと こちらはもう終わったようで


写真: CIMG0852_R

ソウルも場所によって紅葉の時期も違うんですね

さて一通り景福宮を見て
今度は三清洞から安国を通って仁寺洞に行こうと思い歩き出しました

ここから見える三清洞の景色も好きなところです


写真: CIMG0854_R

さてしばらく歩いて見ると人だかりが
なんか撮影をしてるみたいです

お~もしかして これは芸能人いるんじゃね~?
野生の感が働き ちょっとそばへ行ってみました。

写真: CIMG0857_R

誰?誰??誰???
こっち向いてよ~~

そういえばソウルで芸能人にあったのは以前にも2回ほどありまして
いずれも空港で見かけたんですが
一番最初に見たのはなんと 金浦空港で

チェ・ホンマン(笑)
芸能人じゃなくて格闘家だろうとツッコミ入れられそうですが

写真: CIMG0859_R


じゃじゃ~ん
さて一体この方は誰なんでしょう?

もう一枚

写真: CIMG0860_R

もしわかった方がいましたら
ご一報下さいませ~

というハプニングもあっての三清洞散策
まだまだ続きます。



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

先ほどあった芸能人誰だろうと話しながら
歩き出した先 三清洞から安国にかけては
いろんなおしゃれな店やスイーツのお店があるんです。
そんなぶらぶら歩きながらのお話になります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やはりここは昔からの韓屋の面影を残す民家も多く
歩いているとなんとなくホッとする風景に出会います。
写真: CIMG0862_R

徳寿宮から景福宮そして三清洞と歩いてきたので
ちょっと甘いものでも食べたくなりました。

そういえばそうそうこの近くにユナーが大好きな
スイーツのお店があるんですよね
そこへ向かってGO!!

写真: CIMG0863_R

そう知ってる人は知っている
アンドリューエッグタルトなんです。

ここはこの北村に来ると必ずと言っていいほど立ち寄るお店です。
今まで何度もこのブログでも取り上げていますので
詳しいことは省略しますが
ここで外のベンチでコーヒーとそして

写真: CIMG0864_R

このエッグタルト!! 至福の時間です。
前回来たときはなんと全種類1個ずつ注文して食べたのでした(笑)

そしてまだまだ散歩は続きます

安国に向かって歩いていると 面白い車発見

写真: CIMG0865_R

ロティボーイの車だったんです
いいですねこのデザイン!派手でなくシックな感じが気に入りました。
そういえば最近ロティボーイ食べてないな~

そして仁寺洞に着きました。
相変わらずここは混雑してますね
ここでまたお目当てのお菓子を

それはこれ

写真: CIMG0866_R

なんだと思います?

写真: CIMG0867_R

正解は
ホットックなんですが このお店のホットックが美味しくて
毎回買ってしまうんですが
実はもっと美味しいホットック屋さんがあるんです。
ここより少し南に行った所 ここの店からも見えるくらいの所に
屋台で作ってるホットック屋さんがあるんです。
そこのホットックがまたうまい
屋台なので営業時間がわかりませんが
いつも行列してるのでわかると思います。

そして今度は明洞に向かって歩き出します。
途中こんな風景も

写真: CIMG0868_R

日本では普通ゴンドラに乗ってませんか!!
これハ一体どうなってるんでしょう?
見てるだけで寒くなってきました。

そしていつもの明洞
写真: CIMG0869_R

ここも紅葉が綺麗でしたよ
 
いや~しかし結構歩きましたね~

しかしまだまだ散策は終わりませんでした。



おまけで南大門の市場の様子

写真: CIMG0870_R 写真: CIMG0871_R

そういえばこの頃あのお土産の定番
なんちゃって靴下が無くなっていたのを思い出しました。
この日の少し前に警察の一斉取り締まりがあったそうです。
残念!!
結構あれ配るのにいいお土産だったのに~

(2013/4の最新情報 なんとこの靴下復活してました)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ






PAGETOP