サテ前回の旅行記も終わって一段落と思いきや(笑)
なんとすぐにこの間7月の始めに行った
旅行記を始めたいと思います。

今回で今年5回目
記録更新中
それもコレもLLCのチェジュ航空からでる
超格安航空券を使っているからなのです。
ホントビックリする値段なんですから(笑)

サテそのチェジュ航空に乗って今回も出発です。
CIMG4864_R CIMG4865_R

またまた今回も運がよく??
BIGBANG飛行機でした

行きセントレアを出発するときは名古屋は雨模様でしたが
なんと言ったって
天下無敵の晴れ将軍こと
ユナーが行くということできっとソウルは晴れるでしょうと
勝手なことを言いながらの搭乗です。

今回は壮大な計画の下又すごい場所へ行くことに
その模様は後ほど小出しにしていきたいと思います。


さてチェジュ航空さすがLLCということもあって
いろんな企画考えますね。
今回は機内全員によるジャンケン大会
勝った人はビッグバンのグッズや化粧品がもらえるとのこと
僕はまったく興味が無いので・・・・
といいながら
我先にと参加したのは言うまでもありませんでした

CIMG4867_R

もちろん勝てるわけも無く一回目であえなく敗退
しかし2年前は優勝してBBクリームをもらったことは
この場で言っておかねばならぬことでしょう

なんだかんだで1時間40分はすぐに過ぎ
窓の外には着陸態勢に入っている為仁川の島々が
よく見えました・・・・

と・そのとき

じゃじゃ~ん

ユナーさんオソセヨ~という感じで
感動的なものがお出迎え
CIMG4868_R


なんと虹がみえているではありませんか~

飛行機から見る虹なんてほとんど見たことありませんからね

CIMG4869_R

気がついている人はこの時点 僕だけだったのかも


ふと考えたらこの見えてる虹は丁度 虹の端
ということはこの飛行機は
虹のアーチをくぐるんだよな~

すごいでしょう
韓国に入ったとたん この幸運
今回も楽しい旅行になるに違いないと
確信しつつ虹を見ていました

CIMG4870_R


そんな韓国ソウル入り
どんな旅になりますか 乞うご期待
ということで今回はこの辺で


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





いつもソウルの宿泊はトンセンの家か
それとも1泊50000w以下の安宿にしま泊まらない
ユナーですが
今回はなんと奮発してホテルというところに
泊まることにしたんです(笑)

場所は弘大で一番有名なホテル?
西橋ホテル
丁度夕方に着いたのでちょっと窓の外を見れば
素敵な景色を見ることが出来ました

CIMG4871_R

いつもはホント窓があっても景色が見れないような
ホテルに泊まっている為
感動しながら外の景色をみていました。

サテご飯を食べ行こうと
今回も事前に調べてきたところへ行く為
ココから地下鉄の次の次の駅
合井(ハプチョン)へ移動することに

でもせっかくなので地下鉄には乗らず
歩いていろんな景色を見ながら行こうということになり
ぶらぶら散歩をかねての移動となりました。

まず目に飛び込んできたのは
弘大ということで
やはりクラブですね~
ホテルの隣にもあるようです。

CIMG4872_R

ここ弘大 後にでも書くのですが
ホント眠らない街なんです
この時間地下鉄の弘大の駅の前なんか
明洞もびっくりの混みよう!パワフルな街ですね

サテブラブラ歩いていると
どこかで見たような看板が??


CIMG4874_R

お~あのオブジェはどこかで見たような??

CIMG4875_R

お~日本で言うところの
かに道楽!!

と思いきや・・・
この蟹動かないんですね~
せっかくなので動かすようにしたら?大笑いしながら話してました。

なんだかんだ言いながら合井に到着
っと・・・
又交差点に変な車発見!!

CIMG4877_R

車の天井に巨大なカメラが載ってるではありませんか??

CIMG4876_R

ちょっとピンボケですいません

コレはナンだとトンセンにたずねたところ
コレは駐車違反などを取り締まる車で
上のカメラで証拠を残すとのこと
なんか大げさですね(笑)
動画で撮影するんだとか
そこまでする必要性に疑問もちょっぴり感じますが
それはそれ韓国だな~って思う瞬間でした。

サテこの後ココから5分くらい歩いた所にある
あるところ・・・
で食事だったのですが
そこが多分 今まで約30回近く来ているソウルで
自分の中ではNO.1のおいしさだったお店となろう事には
このときは気づきもしませんでした

というところで今回はこの辺で

次回紹介するお店はホントおいしかったので
是非見てくださいね!!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



ソウルに来ると必ず食べるものがいくつもあります。
その中に一つ
サムギョプサル

今回は今まで食べた中で
No.1

ではないかと思われるお店に出会うことが出来ました
そのお店の紹介も交えての旅行記となります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて弘大からお店のある合井(ハプチョン)まで
ブラブラ散歩をしながら歩いてきたユナー
地下鉄合井駅に着きました
そこで日本で調べてきた地図見ながら探索です。
どうも地下鉄の駅から西へちょっとのところらしく
キョロキョロしながら歩いていると

CIMG4878_R

ありました~
しかし地味な看板
知らない人は見落としそうですね
看板に明かりついていないのですよ

お店の名前は
チェジュ トンサドン
 小さくソウル本店と書いてあります

この店知る人は知るチェジュ産の黒豚を
食べさせてくれるお店だとか
実は僕も空港で立ち読みしていた雑誌に
たまたま載っていたのを見つけたのです(笑)

CIMG4883_R

中はさすがに満員のようですね
外で何組か待っているようでした

僕らも中で名前を書いて外で待つことに・・・
このときは夕方着の飛行機でのソウル入り
そのままココにきたので何も食べていません
いい匂いが辺りを包んでいる中
お腹だけがグーグーなっている状態
もうたまりません(笑)

そして待つこと15分
やっと僕たちの順番が廻ってきました。
CIMG4880_R CIMG4885_R

中に入ると結構仕事帰りのサラリーマンがいますね
この もやがかかったようなのは焼肉の煙です(笑)
匂いが服に付きそうですね

そういえば壁にいろんな有名人のサインが
かけてありました。

CIMG4897_R

CIMG4898_R

いろんな有名人が来てるんですね
皆さんも知ってる芸能人みつかりましたでしょうか?

さてそうこうしてるうちに有無も言わさずが登場!!
と 言うのもココは最初は必ず決まったセットが出ることに
なっているんです。

それはオギョプサルとモクサル600gのセットメニュー
普通一人200g見当ですから
約3人前ということになりますね
1人で来ようが2人で来ようがコレが出てきます

お値段は1セット36000w
3人前見当ですから一人12000w(840円)

メチャ安!!

さ~お肉のおでましです


CIMG4887_R

見ただけでおいしそうな肉の色でしょ
真ん中にはモクサル(首肉)
プリプリの感じが見た目にもわかります

ココの売りは毎日チェジュ島からお肉を空輸してるということ
さすがに新鮮な感じがします

横からも撮ってみました

CIMG4888_R

ぶ厚く切られた様子がよくわかります

そしてもう一つこのこだわりか
炭ではなく練炭を使っているんです。

前回の旅行でも新村のサム屋でも練炭は使われていました
練炭で焼くと独特の風味がついてコレがまたおいしいのですよ
人によると練炭は燃えるときに有毒な物質が出るから嫌だという方も
いらっしゃいますがたまに来るソウルでも食事ですから
そんなこと考えていられませんよね~(笑)

CIMG4890_R

こんな風にパンジャンもあります。

さてココの最大の売りはこれでしょうか?

CIMG4892_R

いわしのエキスで作ったタレ
コレを絡ませて食べると絶品!!
なんとも言いがたい風味が口の中に広がります。
サンチュ?そんなもの巻かずにそのまま食べたいって感じですよ

忘れていましたが
実食した感じ肉の脂身がまず違います口の中でとろけるような感じ
お肉も柔らかくたまりません
不思議なのは普通肉を焼きすぎると
カリカリになって堅くなっしまうのですが
ココのお肉は不思議なことに
焼きすぎても柔らかいのです
コレには驚きましたね
本当においしいお肉でありました。


そうそう最後にちょっと変わったこともしてみました

CIMG4895_R CIMG4894_R

なんと日本から持ち込んだワサビとわさび塩
食べてみました(笑)
コレも大当たり
さっぱりしていてこ りゃ~いけます

ユナー30回くらいソウルに来てサムは食べていますが
多分やはり一番のおいしいお肉だったように感じます

牛肉なら高級店に行けばどれだけfでもいいお肉が出て
おいしいと思いますが

このサムギョプサルでこの味を安く提供するのは
さすがだと思います

是非ソウル 弘大でご飯を食べる予定がある方は
ちょっと地下鉄の次の駅合井(ハプチョン)
まで足を伸ばして
このトンサドンへ行って見てください

僕ら以外にも日本人の観光客のおばちゃまも
チラホラ見かけましたので 大丈夫です!!
セットメニューしかありませんから(笑)

TONNSADONN.jpg 

TONN2.jpg 


次回も是非ココは僕も行きたいと思ってます。
(ということは・・また近いうちにいくのか?)

ということで今回はこの辺で



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ







おいしいサムを食べて満足したユナーでありました。
しかしまだ1軒目
コレだけでは終わりません
次次!という訳でこのまま弘大に戻り
2軒目に突入するのでありました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さ~弘大界隈を歩いてみましたが
さすが弘大眠らない街ですね

CIMG4899_R

クラブに行くんでしょうね
いいな~と思いながら歩いていると

CIMG4900_R

このクラブ行列ができていました~

CIMG4901_R

よくよく見てみるとYシャツのサラレーマン風の人もいるみたいです。

さてこんなクラブ街を抜けて
着いたのは丁度 弘大の正門近くの路地
このあたり路地裏にも結構面白いお店があるんですよ
CIMG4904_R

路地裏にはバッティングセンターもありました
その向かい側にこの店は建っているのです。

CIMG4903_R

ちょっと米軍基地を思わせるようなたたずまい

CIMG4902_R

店の名前は タッナルダ
要するにチキンのお店です(笑)

さ~中に入ってみると中もミニタリー風のインテリアになっています。

まずはメニューから
手書き風の感じが又いいですね
CIMG4907_R

店の中少し暗かったのでピンボケ気味ですが
ご容赦くださいませ!

サテこの飯合のようなものはなんでしょうね?
わかりますでしょうか?

答えは後ほどということで
さっき食べたばかりなのに いろんなものを頼みました

お通しはコレになります。

CIMG4909_R

乾パンです!!
でもまたなんか懐かしい味がしてコレはこれでいい感じです

CIMG4908_R CIMG4911_R

店の奥ではミリタリー姿のお兄ちゃんが働いています。

さ~お待たせの生ビール登場!!

CIMG4913_R

なんとジョッキーではなく米軍が使っていた飯合型のコップ!
なかなかいい感じでしょう~
実はコレは前から知っていて一度飲んでみようと思っていたビール
だったんです。

ジョッキが変わっただけなんですが
それだけでもおいしく感じられます。

さ~おつまみも登場!

CIMG4916_R

カワハギの皮?とピーナツ 最近コレ定番ですね
そしてココはチキンでも有名な店
コレを頼んでみました

CIMG4918_R

ヤンニョムチキンのモッツアレラチーズかけ

甘辛くておいしいローストチキンにチーズがたっぷりのっています
コレはおいしかったですね
何杯でもビールが進みそうです。

CIMG4920_R

食べ物やビールもおいしかったですが
店の雰囲気が又いい感じでしたね
僕としては前から来たいと思っていたところだったので
本当井売れしかったデス。
ちょっと弘大の路地裏
こんな店が結構あるようなので
ゆっくり歩いて散策するのもいいですよね

詳しいお店の情報は
コネストに載っているようなので
それを参考にしてください
ココから

もうしこたまビールとチキンを食べたユナーでしたが
なんと3軒目へ突入!!
次のお店も一度入りたかったところだったんです
その模様は次回ということで。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ










2軒目のミニタリーチキン屋で堪能した後
実はもう一軒前から行きたいと思っていたお店がありまして
酒の勢いもありそこへ突撃というお話から

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まだまだ眠らない弘大
12時を廻ってもすごい人
CIMG4924_R

そんな弘大にクラブ通りといわれている
クラブがたくさんある通りがあるのですが
そこの近くのお店へ
その店もちょっとした路地の奥にあるのです。

CIMG4925_R

そのお店の名前はクイーンヘッド

なんと自家製のビールを飲ませてくれるところなんです

中はブリティッシュ風の建物

CIMG4927_R


最近韓国でもベルギービールとかが流行っているとのこと
こういったお店が出来るのもわかります。

メニューはといいますとこんな感じ

CIMG4926_R

なんと黒ビールを発見
僕は早速その黒ビールを飲むことに

CIMG4928_R

さすが自家醸造ということで普通の韓国ビールとは
まったく違う味わいでした
韓国であまり黒ビールも飲んだことがなかったので
コレも又新鮮でおいしかったです

しか~し
この時点で時計は午前2時近く
さすがのユナーもグロッキー状態

CIMG4931_R_copy

せっかくのビール1/3くらいしか飲めずKO
そしてこのままホテルへ向うのでありました

このクイーンヘッド
ゆっくり静かにビールを飲むのには本当にいい場所です
弘大で騒いだ後ゆっくりとした時間をココで過ごす
というのも あり かも知れませんね

場所は




ということで今回はこの辺で

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




PAGETOP