タイトル画像

ビッグバンの飛行機で帰国

2012.05.29(07:58) 885

昨日無事に帰国しました~

今回は歩きっぱなしのソウルで
さすがに足が筋肉痛になっています。

しかし歩いたおかげで本当に綺麗な風景を
見ることが出来ましたし
又おいしいものも食べることが出来ました

そして行きの飛行機も
帰りの飛行機も
なんとこんな芸能人と一緒でした。

CIMG4515_R.jpg 



CIMG4518_R.jpg 

BIGBANGのラッピング飛行機です。


この模様は又後ほどアップすることとします。
お楽しみに

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

BIGBANG飛行機で出撃!!!!

2012.06.19(07:00) 906

さあ~新しいシリーズの始まりです!

シリーズ名は

ソウル歩き倒し編

今回は今年4回目のソウル旅 2泊3日の旅行記になります。


サテ今回もまたまた1万円弱という格安航空券がありましたので
迷わずゲット 早速ソウルへGO!!

そういえば予約を取るときに
飛行機がラッピング飛行機というお知らせがありました

event_120517

BIGBANGのラッピングをした飛行機なんだとか
どんな飛行機か楽しみにセントレアへ

デッキに出てみると
お~やってきましたねチェジュ航空の飛行機

CIMG4511_R

後ろのほうになんか見えていますね


CIMG4513_R


もっと近づいてみましょう


CIMG4515_R

お~コレはまさしくBIGBANGですね~
ココは展望デッキなのでこれ以上近寄れませんでしたが
何人かの人がすごい望遠カメラを持って
撮影されていましたよ

そして出国手続きをして
搭乗カウンターを通過すると 目の前にその飛行機がありました

CIMG4518_R

みなさん写真をベストショットのところで撮りたい為
搭乗カウンターの前ではダッシュして撮らなくちゃねという声が
あちこちから聞こえてきます。
そんな走らなくても写真取れるって!って思いながら
一番先頭は 僕でした(笑)

CIMG4520_R

BIGBANG飛行機といっても中は普通の飛行機です
そういえば飲み物の紙コップがBIGBANGの
サインが入ったものでしたね

CIMG4823

ファンの方はたまらないでしょうね

さあ~この飛行機で今回はソウル入り

そんな旅になるやら

お楽しみに

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

美味かった~!!!新村でおいしいお肉のお店発見!!

2012.06.20(08:58) 907

さてソウルについたユナーですが
ホテルに荷物を置いたや否や
夜の街に繰り出します。


最近もお気に入り新村に今回も宿をとり
出撃開始

CIMG4527_R CIMG4528_R

駅前はいつものごとくにぎやかです
いろんなお店がココには並んでいますよ

CIMG4532_R CIMG4531_R


サテ今回も一食目は又事前に調査してきたお店に
前回はお店が無かったりおいしく無かったりで
散々でしたが
その模様は
↓↓↓

腹ペコユナー恩平区であぜん

今回はそんなことがないようにということで
念入りに下調べをして見つけたお店がここ

CIMG4547_R 

キッチャキル ヨンタンプルセンコギ

と言うお店

ココはおいしい肉を食べさせてくれるということで有名です
本店は堂山にありコネストでも紹介されていますが
行列が出来る位のお店

今回はそこの支店が新村にあるのを発見
早速行って見ることにしたのです。

CIMG4536_R

お店の中はこんな雰囲気です
やはり学生の街ということで学生のお客が多かったですよ
メニューもこんな感じで
安いです!!

CIMG4535_R

僕たちは一番左のセンコギと右から2番目のオギョプサルを注文
ココの肉は全て国産のようで
オギョプサルはチェジュ産と書いてありました
(日本語のメニューもありますよ)

さ~お待ちかねのお肉登場

CIMG4539_R

CIMG4540_R

ココは炭ではなく練炭で焼くので独特の風味がおいしいです。

ココのお肉やはり評判になるだけのことはあり
めちゃおいしいです!!

お店のアジュンマも親切でした~
ここは久しぶりの
大当たり って感じデス

調子に乗ってコプテギ(豚皮)も注文

CIMG4542_R

ゲッと思われる方もいらっしゃると思いますが
結構おいしいんですよ
コラーゲンの塊のようなコプテギ
焼けたと思って食べようとすると
すかさずアジュンマが指摘!!
アンデアンデ!!(ダメダメ)
白い色が透明になったら食べてねとチェック入りました。

モチモチした食感でコレもまたイケる感じデス
ドンドンお酒も入りますね~

キッチャキル ヨンタンプルセンコギ

場所は下の地図のところです
+のところにスライドすれば詳細な地図になります

久しぶりににユナーおススメのお店

行かれてみてはいかがでしょうか?






お腹もいい感じになったユナーさて2軒目にいこうか~
と新村の夜は更けて行きました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



海外旅行記事ブログトーナメント - 旅行ブログ村
海外旅行記事ブログトーナメント

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新村で2軒目!今度は☆チキン☆そしてメロドラマをまじかで見ることに(笑)

2012.06.21(07:00) 908

新村でおいしいお肉をいただいた後
気分もよくなりもう一軒行こうということになりました。

今度はチキンだ~
ということで

チキン屋へGO!!

お店を出てすぐ目に付いたのが
ここ

CIMG4558 

ホットサンチキン

決め手は
CIMG4557

CASS認定のお店だったからです
でもコレ後でよく見たらそこら中にありましたね(笑)

サテこの HOT SUN チキン

チキンは体に悪いフライではなく
ローストしてあるチキンだということ

CIMG4553

女の方にもヘルシーでいいですね

お店の雰囲気はこんな風な感じデス

CIMG4550

サテとりあえず生ビールで乾杯

CIMG4552

コレはオベ(500mI)ですね センメクチュ(生ビール)チュセヨと言うより
オベチュセヨ!!
といったほうがなんとなく雰囲気でますよね

しかしこの生ビールのジョッキがあるところでコレは言ってくださいね
フッツの焼肉屋ではほとんど瓶ビールなので
コレは通じません
チキン屋なら必ずありますので
オベチュセヨ~といってみてください

注文してしばらくすると
出てきましたね~チキンといえばこれ
大根の酢漬け 定番です!

CIMG4554

コレをつまみにグビグビ飲んでると
ついにメインが来ましたね~

どど~ん

CIMG4555

今回はプレーンと甘辛のヤンニョムのハーフ&ハーフで頼んでみました(笑)

さっき豚肉食べたばかりなのデスが
こういうときは別腹
第二胃袋に入っていきます(牛か~?)

骨なしを頼んだので食べやすく
ヤンニョムはちょっと辛かったですがビールには最高に合いますね
おいしかったです~

食べながらふと外を見ると
メロドラマを時で行くような光景がそこにありました~

CIMG4556

多分こんなことを言ってるのでしょうね?

男:もう別れよう
女:なんでそんなこと言うの?今まで尽くしてきたのに
男:もう疲れたんだよ
女:私とは遊びだったのね!

多分こんな会話をしていると思われ(笑)
最後には女の人が一目をはばからず泣き始めてしまいましたが
彼氏のほうはそれに構わずとっとと歩きだし
女のほうはその後を追って腕を引っ張りながら何か話していました。

いや~こんなの日本ではなかなか見ることは出来ないですよね
いい物を見させてもらいました(笑)

さすがにビールも飲んでいるせいで
お腹もいっぱいになってきてもう食えないよ~
ということに
残りはテイクアウトが基本です(笑)

おいしいビールとチキンも食べ満足して
普通はコレで終わるのですが
今回はまだまだ続きます(笑)

新村の夜は終わりません~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

食後のデザート☆5年ぶりアイスベリーへ

2012.06.22(07:00) 909

チキンと生ビールをお腹いっぱい食べて
もう何にも入らないよ~とお店を出たのはいいのですが
お酒を飲むと甘いものが食べたくなるのは
当然のこと(笑)

さてちょっと散歩しながら探してみるか~
ということで少し新村の繁華街を散策

CIMG4560

と・・・
どこかで見た看板発見!!


CIMG4561

ちょっと近づいてみましょう

CIMG4562

お~ココは5年くらい前に来たことのあるお店
アイスベリーではありませんか~

このアイスベリー今はどこにでもあるパッピンスですが
ココは5年ぐらい前にソウルでその頃大ヒットした
パッピンスの有名店でもありました。ご他聞に洩れず私も
ここに行きましたがあのころは確かピンクを基調にした
店の作りだったと記憶していますが
今回来て見るとグリーンの色に変わっていましたね

コレは久しぶりに行かねば!!
ということで突撃~

時間はもうすぐ夜の11時を過ぎる時間
お店のお客は まばらでしたね

CIMG4564

しかしホント ソウルという街のお店は夜遅くまでやってますね
こういった旅行者にとってはありがたい街です。

さて何を食べましょう??

CIMG4565

CIMG4566

いろんなのがあって迷いますね~
いろいろ悩んだ挙句
イチゴのパッピンスに決定!!

CIMG4568 

アイスがドデカイでしょう~~
イチゴもびっちり!!超美味そう

コレだけでは なんなんで もう一品
これもオーダー!!

CIMG4567

名前はエスプレッソワッフルで
クリームの甘さとエスプレッソの苦いシロップ
おいしいかったです。これはおススメ!!

パッピンスは本当は混ぜ混ぜして食べるのが基本ですが
最初は混ぜずに食べました(笑)
でも最後はこの通り

CIMG4569

いや~お酒のあとの甘いものは格別です。

アイスベリー

何かこの店に来て5年前のまだ初々しかった(笑)あの頃を
思い出してしまいました。
懐かしい味
また行って見たいな~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


2012/5/25韓国旅行ソウル歩き倒し編
  1. ビッグバンの飛行機で帰国(05/29)
  2. BIGBANG飛行機で出撃!!!!(06/19)
  3. 美味かった~!!!新村でおいしいお肉のお店発見!!(06/20)
  4. 新村で2軒目!今度は☆チキン☆そしてメロドラマをまじかで見ることに(笑)(06/21)
  5. 食後のデザート☆5年ぶりアイスベリーへ(06/22)
次のページ
次のページ