タイトル画像


--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新シリーズ開始 腹ペコユナー恩平区で呆然

2012.05.19(07:00) 875

新シリーズの開始です
4月の頭にいったソウルですが
4月末にもソウル
今年は一体何回訪韓するのか
新記録達成か?
お楽しみに


午後6時に仁川空港に着いたユナーは
スーツケースを持ったまま一路ある場所に向って移動です。
着いた先は

CIMG4161_R

地下鉄6号線 ウンガム駅 

外に出てみると日も落ちて廻りは夜のとばりが

CIMG4162_R

ここは恩平区というソウルでも北部に位置するところ
何を又こんな所?と思われてるでしょうね

実はある有名な韓国のブログで
このウンアムにおいしいサムギョプサルの
お店があると聞き コレが行かねばならぬ!!
ということでこの場所に来たのです。

その場所はウンアム駅からすぐの所にあるEマート
がありそこへいく間にその店はあるとのこと

CIMG4166_R


日本で十分下調べしてさらにグーグルマップ及び
naverの地図サイトでも実際の写真で確認と
万全な準備をしてきたので
地図を見なくてもわかります(笑)


さて上の写真にあるEマートを目印にキョロキョロしながら歩きます。

そのブログに載っていたサム屋は
一旦高温の竹の筒にの中にお肉をいれ
軽く素焼きにしてから出てくるという
ちょっと変わった料理の仕方をするというお店なんです。

竹の村2

こんな感じらしいです。

期待に胸膨らませて歩いていったのですが
まったく見当たりません

こういうときのために
お店の写真を出力して持っていったのですが

竹の村

こんな店なんです

しかし実際にあるのは


CIMG4167_R

何度も何度も地図を確認しましたがこの場所が
そのお店の場所
く~
変わってしまっていたんですね(泣)

まさかお店が無いとは・・・

しか~し
ココでへこたれないのがユナーのユナーたる所以
又IPHONE でおいしいもの検索

と1.5KMくらい行ったところに
燻製にして出てくるのサム屋があるとのこと
早速移動開始!!

CIMG4163_R


着いたそうそう 夜の恩平区をさまよユナー一行でありました。

みなさん こういうこともあるので
気をつけてくださいね
飲食店は新しく開店するところも早いが
無くなるのも早い!!
ということを・・・


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やはりココは安心です。行きつけあのグリルチキン

2012.05.20(07:00) 876

恩平区鷹岩駅付近のお目当てのサムギョプサル屋がどうも潰れてしまって
同じところに建っていたのは まったく違う店新しい店
仕方なく他のところを探して歩くことに
というところで前回は終わりました。


今回はその続き

歩くこと約15分
その店はありました
WEBではスモークしたサムヨプサルを
テーブルで焼いて食べるおいしい店だという口コミ
期待して歩き 見つけました。

でも少し様子が変です
どこにもスモークサムギョプサルとは書いていないんです
でもま~名前が同じだから と
もうお腹ぺこぺこな一行は妥協して入ることに
CIMG4171_R

中に入るとほとんどお客がいません
金曜日のゴールデンタイムに誰もいないとは・・・・
もしかして

やっちゃったか~

おいしい店なら行列が出来るくらいの時間帯

でも空腹にはかないません!


CIMG4173_R

値段もこの場所にしては高め
とりあえずオギョプサルを注文
おもむろに店員さんに聞きました
このWEBに載ってるけど スモークのサムはないのですか?
と・・
ソレは前の経営者がやってたサービスで
今のお店ではやってません
が~ん!!
なんと2連敗
久しぶりですねハズレが2回も続くとは

しばらくしてお肉が出てきました
CIMG4172_R

おギョプサルとは
3枚肉のサムギョプサルとは違い
5枚肉という肉の層が5つに別れているものなんですが
ココのは皮付きになっていました。

味的には本当に普通
しかしこの芋切ってからだいぶ時間たってるだろう?
CIMG4174_R

周りが酸化して赤く変色してるぞ!

このぐらいで180グラム13000Wは高いな
あと店員も向こうのほうのテーブルで
焼肉食べてるし
雰囲気 悪(笑)

いまいちいまいちのサム 久しぶりに食べてしまいました。

お腹も軽く膨れたので
早く違うお店に行こうという話しになり

そのままお店を出ました

帰りに店長らしき人が
マシソヨ?と聞いてきたので返答に困りました(笑)
名刺を渡されたのですが多分 リピは ないな~ククク

イェダム

サテこの後リベンジということで
そこからタクシーに乗り
15分くらいのある山の中へ行きました。

わかる人はわかるかな
ユナー御用達

っと続きは次回へ持ち越し

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ









吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やはり行きつけのところが一番

2012.05.21(09:01) 877

金還日食皆さんの地域では見れましたでしょうか?
僕のところでは天気が微妙でしたが
何とか見ることが出来ました
IPHONEでちょっと撮って見ました

IMG_7632
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今回は いきなり最初から大ハズで始まりましたこの旅行
ココままでは済ますわけが無いユナー
次なる一手に出ました。

ココはソウル北部
北部といえば西五陵が近い

じゃ~あそこへ行こうということで
タクシーに乗り込み焼く15分

着いた先は

CIMG4177_R

CIMG4176_R

どこだかわかりませんよね(笑)
CIMG4179_R

コレでもわかりませんか?
ではこれ
CIMG4181_R 

でた~
そうカウボーイチキン!!
やっぱりココでしょう(笑)
行きつけのお店は安心していけますね
テーブルに着くなり出てきましたよ
コレしかないんですから~

CIMG4186_R 

うひょ~たまりません
約4ヶ月ぶりのカウボーイチキン
ビールに合いますな~

CIMG4185_R

今回最初から危なくハマリそうな旅行かと思いきや
こうやって安心する店があるといいですね
この写真見てるとこうやって記事を書いていながら
次もやはりココ行きたいなと思ってしまう
ユナーでありました。
こうやって一日目夜は更けていきました

ちなみにココも物価上昇のあおりを受けて値上げだそうです
だんだん韓国も物価が高くなりますね

CIMG4182_R

次の日はちょっと近郊へ遠征の予定
どんな旅になりますか乞うご期待

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ







吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

永登浦で朝ごはん 白いスープの誘惑

2012.05.22(07:00) 878

2日目 この日はちょっと遠出をする為
少し早く起き出し バスに乗って移動

CIMG4192_R

向った先は 永登浦 
最近ココはタイムズスクエアーなどができて
ちょっと面白くなってる地域でもあります。

CIMG4194_R

さてココへ来たのはこの日レンタカーでいろんなところを
廻るためこの駅近くのレンタカー屋さんに行く為だったのです。

バスをおりて歩いていると
病院があり ふと 見ると
こんな患者さんを発見
CIMG4193_R

朝早くから タバコ吸ってるんですね(笑)
ソレもこんな格好で・・・
もちろん病院内は禁煙 ま~入院中くらい禁煙してはいかがでしょう~

そんな風景を見ながら歩いているとお腹の虫がグーグー鳴いているのに
気づきました。

ここら当たりでちょっと朝食をということで
周りを見渡してみると

CIMG4195_R

なにやら牛のロゴが見えますね
近くによって見ると
CIMG4196_R

24時間営業のお店
メニューはというと

CIMG4197_R

クッパとコムタンのお店だということです。


実は同じスープ系でもソルロンタンはよく食べるのですが
コムタンというのは一度も食べたことがないのです
ってな訳でここに決定!!

お店は2階にあります。
綺麗なお店ですが朝なのでほとんどお客はいなかったです。
一人コムタンと朝から焼酎飲んでるアジュッシがいましたが
この近くには市場があり 朝早くから
働いているのでこの時間は結構飲んでる人もいるそうなんですって

さてお目当てのコムタンが来ました

CIMG4199_R

色的にはソルロンタンよりちょっと乳白色っぽいですね

CIMG4200_R

ネギと塩を入れて

CIMG4203_R

何には肉とゼラチン質の軟骨?が入っていました
コレが又おいしい

CIMG4202_R


肉はつけタレにつけて食べるようです

いや~以外に匂いもなく おいしくいただけました
ソルロンタンとは又違った味で
コレもコレで非常においしかったです。

今度はコムタンの専門店に行きたいですね
どなたかここのコムタンは美味い!
というお店を知ってらっしゃる方がいましたら
是非教えてください。

そうだコレも食べたんだ~
CIMG4201_R

ケランマリもおいしかったです


そうしてお腹いっぱいになった一行は
レンタカー屋に向かいました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ












吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

レンタカーを借りて お~高級車はいい感じ

2012.05.23(07:00) 879

朝食をとった後向かったのは
町のレンタカー屋さん
トンセンがネットで予約を取ったのですが
この日は近くのレンタカー屋さんはみんな予約でいっぱいとのことで
わざわざ永登浦まで来たのです。

ここがそのレンタカー屋さんです

CIMG4204_R

ここで手続きをして配車してもらいます。

しばらく待ってると借りた自動車がやって来ました

CIMG4205_R

この車
KIAという会社の ファルテという小型車
本当はもっと小さい軽のような車でよかったのですが
やはりそういう車がレンタカーでは人気らしく
小さい車がなく これが来たということです。

車が来てさ~乗り込むか~という前に
キズ等の点検をレンタカー屋さんとするみたいで
車をくまなく見ることに
こういうところがちょっと日本とは違うところですね
しばらく点検したところでOKということで乗り込もうとした時
僕がタイヤのキズに気づきました

たいしたことはないとは思いましたが
一応言っておこうと思ってレンタカー屋に言った所
車代えますとのこと
ひとまず事務所へ戻り次の車が来るのを待ちます。

そして来た車がこれ

20100917_kia_k7_1_R

同じKIA自動車のK-7という車
コレは高級車の部類に入る車で韓国では
イ・ビョンホンがCMをしてる車だとか

車が空いてないのでコレに乗ってください
値段は前の車の値段でいいです 

ラッキー!!

なかなかこんな車めったなことでは旅行者としては
乗れませんからね

この車 いろんな装備がついています
面白そうですが使い方が
トンセンもいまいちわからないということで(笑)
便利な機能は使いこなせず
出発です。

CIMG4206_R

さすがに乗りごこちはいいですね
音も静かでゆったりしています。

さ~コレに乗ってユナー一行
どこへ行くのか
次回のお楽しみに!
(多分次回もタネ明かしはしないかも(笑))

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ






吹きすぎる風ばかり2


2012/4/27韓国旅行私を球場に連れてって編
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 新シリーズ開始 腹ペコユナー恩平区で呆然(05/19)
  3. やはりココは安心です。行きつけあのグリルチキン(05/20)
  4. やはり行きつけのところが一番(05/21)
  5. 永登浦で朝ごはん 白いスープの誘惑(05/22)
  6. レンタカーを借りて お~高級車はいい感じ(05/23)
次のページ
次のページ
