最近まわりで、ターバン野口 というものが

はやっています。こんなのです

ターバンののぐち1.jpg

本も出てるようなのですが

金運お守りになるっていって今、はやってます。

手先不器用なんで、なかなか難しかったのですが

ネットで動画があったので、見ながら作りました。

 

他にもキューピー野口やアパッチ野口 他

いろんなパターンがありますが、難しすぎて

ちょっと無理かも・・・

 ↓ ここに動画のリンクしておきます。

ターバン野口の折り方

お暇なとき作ってみては?

この間 マックのドライブスルーでこれ出したら

店員さんに大うけでした。

 

でも福沢諭吉バージョンは、ちょっとつらいッス

折ったらもったいなくて、なかなか使えないですから

 

 

新製品には、ホント目がないッス。

本やCMで紹介され 心が”ビンゴ”してしまうと

ほしくてたまらなくついつい買ってしまいます。

これは、自分の親も同じ症状なので

きっとこれは、親の遺伝なのだろう

特に”健康”と名前の付く物には、目がないようである

 

今年に入ってから買ったものの中に

ジョーバというものがあります。

ジョーバ.jpg

一時話題になりましたよね~

15分乗ってるだけで基礎代謝があがり

体力がつきダイエットにもいいとの振れこみでした。

効果はどう?って聞かれますが

正直なところわかりません

確かに体力は、ついた気はしますが

ウォーキングも毎日しているので、どちらの効果何でしょう??

 

うちも親もこの間ブルブルマシーン?を買ったようです

台の上に乗ってスイッチONで台が振動して

体全体がブルブル震えるマシーンだそうです

10分やっただけで2時間ウォーキングと

同じカロリーを消費すると言ってました。ホントかいな~

 

まだまだこれからも心くすぐる商品がでるのでしょうね

そのうち家の中いっぱいになりそうです。

 

今年の夏 はまったものの一つが

       雪花氷

        image1_11734172987_R.jpg

一見 カキ氷のように見えますが、

食感は、う~ん難しい

あえて言うなら、新雪を食べたような感じでしょうか?!

食べた はなから 口のなかでふわーっと溶けて

こんなの はじめて~って感じでした

            雪.jpg

お店は、最初 近くのスーパー銭湯やスパリゾートに

続々できていましたが

最近 大型スーパー(イオン等)に進出している見たいです。

 ちなみに1個 約500円くらいです(かき氷に比べたら高~い)

氷とちがって体があまり冷えないし頭も痛くならないので

冬の暖かいところなら ぜんぜんOKかも・・・

今年の夏のMYブームでした。


中秋の名月

日記

2007-09-26

昨夜はお月見 中秋の名月でした。

雲ひとつなく見事な お月様でした。

でも、なんだか足りないな~と思いつつ

お月見をしていましたが・・・・

そうだ!月見団子がないんだ~

ってことに気づきました。

時計の針は午後11時・・・

和菓子屋さんはどこも開いてなく

24時間スーパーに行きましたが、売り切れで・・・

こうなったら意地でも買ってやると意気込み

コンビニ4件回ってやっとありました。

月見団子_R.jpg

帰って食べ終わったと同時に12時の時報

ぎりぎり間に合った~

そんなこんなのお月見でしたすすき.JPG

 

 



前にも一度書いたのですが、こちら

本当に、新製品おたくなのですが

もう一つおたくなことがありました。

ご当地限定物・期間限定物 おたく

なのです

旅行とか行くと”限定”なんて書いてあったら即チェック!!

食べ物なんか即買って食べています。

最近の限定・ご当地限定品ベスト3!!

第3位 江ノ島 中村屋の海苔羊羹

のり羊羹_R.jpg磯の香りがたまらなく ホントおいしかった~

ちなみに江ノ島付近の食堂で食べた 生しらす丼も絶品でした!!

 

第2位  韓国 グニュグニュ金豚?(正式名称知りません)

金豚_R.jpg床に投げつけるとグニュって変形するけどすぐに復活

ソウルの明洞で約100円くらいで買いました。日本でも昔こんな

ようなものがあった気がするのは、私だけでしょうか?

2つ買ってきたけど一つは潰れて中身の水?が飛び出し

ゴミ箱いきでした。

 

そして堂々 第1位は 静岡富士宮やきそば~

nobori01_R.jpgやきそば_R.jpg

写真ではでは、、普通のやきそばと変わらない

と思われますが、これは食べてみなければわからないっす!!

最初に肉カスというもの(豚の脂身を揚げてある天カス

みたいなもの)とキャベツを炒め

麺がまた違った食感で(確か蒸してないのかな?ちょっと自信ないけど)

最後に鰹節ではなく、魚粉を振りかけてたべるのですが

ほんとおいしかった~詳しくはここ

静岡はもう一つおでんもおいしいです!!

なんか食べ物の話ばかりですが・・・

まだまだいっぱい限定物ご当地物ありますよね~

情報あれば教えていただけるとうれしいです。

 

ソウルで買った バナナ牛乳もおいしかったな~

バナナ牛乳.jpg

 

 

 

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ

PAGETOP