タイトル画像

東大門でカンホドン?

2012.04.16(10:02) 845

さて今回からは やっと追いついてきました旅行記
3月に2泊3日で行った
韓国旅行のお話に入ることとします。

2012年 今年初めての訪韓
久しぶりに宿を明洞にとり
今回は珍しくゆったりとソウル市内見物ということに

飛行機はいつもの夕方便
しかし今回はチェジュ航空 なんとこの3月から
今まで
セントレア―金浦間
一日1往復だったのが
なんと新航路
セントレア―仁川線
が新規に追加され
いつも人気でなかなか取れなかったチケットが
少しは取れやすくなるのかな?
そんな便を使っての今回の訪韓

空港鉄道を使って明洞の宿へ直行
早速荷物を置いて 夕食 今回は 東大門へ

東大門は昼に行ったことはあるのですが
夜は今回が初めて まして 食事もしたことがない地域
わくわくしながら進みます。

さて今回向った先は

ある有名人の経営しているお店

さて誰なんでしょう?
 
アイドルかな? 俳優かな?










じゃじゃ~ん

CIMG3851_R

この人 誰?っていう方もいらっしゃるでしょうね
この人の名前は

カン・ホドン

元韓国相撲(シルム)出身の 超有名 MC
韓国のバラエティ番組には 無くてはならない存在の人なんです

しかし最近は脱税がばれて芸能界引退宣言そして謹慎されていた
ようですが 又最近 復帰と噂されています。

さてこのカンホドン
芸能界でも有名ですが このほかにいろんな事業も
手広くやっているようで
有名なのは 焼肉店 カンホドン678というお店
しかし今回はお肉の厚みが半端ではない
カンホドンの経営する別のお店へ行くことに


CIMG3850_R

CIMG3852_R 

ペクチョンというお店
場所はミリオレの裏のほう

この時点でお腹はグーグー言ってます
というのも乗ってきた飛行機はチェジュ航空
機内食はおにぎり1個
どこも寄らずに直行したので何も食べていない状態
もう 頭の中は
肉 肉 肉 
ビール ビール ビール

になっています(笑)

さ~食いまくるぞ~というところで
今回はこのへんで
つづく
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ









吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

カン・ホドンの焼肉屋はおいしかった!

2012.04.17(07:00) 846

東大門のミリオレの裏
カン・ホドンのお店ペクチョンというお店に入お腹を空かして
入った僕たちでした
店の雰囲気はこんな感じ
CIMG3854_R

時間的にも夜11時くらいだったと思いますので
結構お店はすいています。

メニューも面白い感じですね

CIMG3855_R

お値段もお手ごろですね
庶民の味方です
CIMG3858_R

とりあえずはここの売り 
生サムギョプサルを注文

注文してすぐにタレが出てきました
ワサビがついて「いるのはちょっと珍しいですね

CIMG3856_R

そうこうしてるうちに
鉄板が運ばれお肉がやってきましたよ

どーん

CIMG3857_R 

く~たまりませんね

よく見るとこの鉄板面白いですね
鉄板の縁に卵を入れられるところがあって
そこへアジュンマが卵をヤカンで注いでくれます

この方式の焼肉屋は何店舗か知っていますが
ココは3つに区切られていて卵とにんにくとたまねぎが
炒められるようになっている鉄板は
ここカン・ホドン ペクチョンだけかもしれませんね

焼き上がりのお肉もおいしかったですよ

CIMG3860_R

コレはサムギョプサルですが
他にもモクサル(首の肉)というのがあって
ソレはモチモチの食感でおいしかったです。


最初芸能人のやってる店だから
たいしたことはないかな?と思い入ってみましたが
何が何が~
おいしいお肉でしたよ。

ココはチェーン店なのでこの東大門だけではなく
新村や他の地域にも結構あるようなので
見つけたら一度お試しくださいませ

http://www.baekjeong.co.kr/

お店のホームページです。

一通り食べたユナーは
又次のお店へ

さてどんなお店なんでしょう?
続きは次回

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夜の東大門 ~怪しいバーへ潜入~

2012.04.18(07:00) 847

カンホドンのお店
ペクチョンでサムを食べた後
夜の東大門を少し散策

CIMG3866_R

さすが24時間眠らない街東大門
でもこの時は雨が降っていたので人ではそんなでも
ありませんでした。

CIMG3869_R

さて少しブラブラしたところで次のお店にいこう
ということになりました。
そこで見つけてきたのがここ
CIMG3872_R

ブルーケチャップというお店
上の看板みてください
ブッキングイベントというのがありますね

何か面白そうなところなので入ることに

トンセンの説明では
ココはウエーターが飲みに来ている人同士を
引き合わせてくれる
そんなバーだとのこと
※(ここは風俗系のいかがわしいところではありません!誤解の無いように(笑))

へ~いいじゃんと思いながら中に入ります

CIMG3873_R

中はこういった雰囲気のところ
テクノポップがガンガンかかっています

何で写真が小さいかって?暗くてピンボケなんです(笑)
入ると早速メニューが

CIMG3874_R CIMG3875_R


とりあえずビールとつまみを注文

CIMG3878_R

ピッチャーで
ど~ん

一杯飲んだところでブッキングしてもらおうと
店内見渡したところ・・・
えっ?
なんとお客 僕らしかいないじゃん

土曜日の夜深夜1時
外は雨・・・
時間帯が悪かったのか?
それとも運が悪いのか?

この後 飲んでいても誰も来ず
ウエーターに文句をいう訳にも行かず
トンセンとビールをがぶ飲みしながら過ごすこと
1時間 
店内に流れるテクノポップが酔った頭にガンガン響き
余計酔いが早く廻ってしまいそうだったので
そこそこで退散
せっかくのいい体験だと思ったのに・・・(笑)
大笑いの ブッキングバーでした。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ











吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

HEVITZ SPA WORLD (旧ケレスターサウナ)でお泊り

2012.04.19(07:00) 848

東大門で飲んでいましたが
時間を見るともう夜中1時を過ぎているではありませんか
この時間もう地下鉄など公共期間は動いていないので
サウナでお泊りということになり
どこへ行こうと思いましたが
旧ケレスターサウナ
今は
HWVITZ SPA WORLD
(と名前を変えて営業しています。)
へ行くことにしました。

ココはビルの12Fになっていてちょっと裏のほうの
エレベーターからサウナへあがります。
CIMG3879_R CIMG3880_R

早速料金を払って入場
ちゃんと日本語表示もある為
日本人にも来やすくなりましたね

サウナといえば
龍山のドラゴンスパや ソウル駅裏の シロルアムサウナには
何回か行ったことはあったのですがココは
初めてだったのでちょっと今回はそのレポートをしようと思います(笑)

CIMG3882_R CIMG3885_R

ロッカーの鍵をもらってココで着替えです

いろんな施設もあるようですよ
コレも日本語で書いてあるので親切です。
CIMG3887_R

なんとカラオケBOXもあるみたいです

CIMG3888_R

着替えていよいよサウナに潜入です

CIMG3890_R

深夜だというのに結構混んでますね

ここの一番突き当たりが窓になっていて
外の景色を見ることが出来るようになっています。
CIMG3891_R

丁度方向は東大門から大学路方面をみる形となります。
ちょっとおくの小高いところが駱山公園でしょうね
もっと早い時間に来れば
綺麗な夜景が見えるはずです。

時間はもう深夜2時を過ぎています
結構お酒も入っているんのでメッチャ眠いんですが
やはりココはブロガーの習性なのか
いろんな写真を撮ってしまいます(笑)

横には売店もあって夜中でもやっています
 そこで アル飲み物注文!
ナンでしょう?

CIMG3894_R

そうサウナといえばシッケでしょう~
早速注文

CIMG3896_R

このシッケどこのサウナでも
なぜかストローが2本ついてくるんです
カップルで飲め!ということなんでしょうか?

くやしいかな しょうがないので2本いっぺんにくわえて
飲んでやりました(アッパレ)

さすがにブロガーユナーも
眠気には勝てません
このままここで
バタン キュー

CIMG3892_R


気がつけば午前8時 朝になってしまいました
ということで

今回はこの辺で
次回へ つづく

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ















吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

東大門 HEVITZ SPA WORLDで朝を迎えて

2012.04.20(07:00) 849

前日2時ごろバタンキューと寝てしまったユナーですが
少し寒いな~と思いながらお目覚めです
周りを見渡すと

CIMG3897_R

まだまだみなさん眠ってる方も大勢いましたね
ココ以外にもちゃんと仮眠室があるのですが
そこは結構混んでいたのでここで寝ることにしたんです。

窓側を見ると昨日は夜だったのでわからなかった景色も
やっぱり予想してたように綺麗に見えています。

前日はコレでした

CIMG3891_R

朝になると

CIMG3898_R

朝方は少し雲がかかっているようで遠くまでは見渡せませんでしたが
やはり開放感はいっぱいです。
CIMG3899_R

駱山公園方面を望んでいます。


さてこの後 お風呂に直行
前日の疲れを癒しました

でもふと思い出してみると サウナに来て
一度もサウナに入ってないのには
思わず笑ってしまいます。

帰りはココから

CIMG3903_R
CIMG3904_R

CIMG3905_R

初めて来たここ
HEVITZ SPA WORLDでしたが
他のサウナに比べると綺麗で清潔でした
日本語表記もあって安心して日本の観光客も
使うことが出来る施設だと思います。
又いつか機会があれば行って見たいと思います。

さて2日目の始まりです
この後もまだまだ旅行記続きますよ
お楽しみに

最後にエレベーターから見た
南山方面の写真です
CIMG3906_R

この後一旦宿のある明洞に戻って
2日目スタートです。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ







吹きすぎる風ばかり2


2012/3韓国旅行ぶら明洞編
  1. 東大門でカンホドン?(04/16)
  2. カン・ホドンの焼肉屋はおいしかった!(04/17)
  3. 夜の東大門 ~怪しいバーへ潜入~(04/18)
  4. HEVITZ SPA WORLD (旧ケレスターサウナ)でお泊り(04/19)
  5. 東大門 HEVITZ SPA WORLDで朝を迎えて(04/20)
次のページ
次のページ