タイトル画像

ソウル大学へ出撃編スタート!

2012.03.09(07:00) 813

10月の旅行の余韻も消えぬ11月中旬
2泊3日の短い期間でしたが またまたソウルへ行ってきました~

今回は又そのお話をしたいと思います。

今回のお題は
ソウル大学へ出撃編という 意味深なワードではじまります。
さてどんなことでしょうね?

さて今回使った航空会社は
いつものアシアナではなく
格安航空会社 チェジュ航空を使ってのソウル行き

飛行機に乗ってるといつも思うのですが
空から見る町の景色が日本と韓国では違って
たとえばマンションの作りだったり 家の配色だったり・・・

ちょっと写真見て比べてみてください
下は名古屋近郊の風景

CIMG3378_R

そしてコレは
金浦空港に近いあたりのソウル付近

CIMG3381_R

え?わからない?
わからない方は まだまだ修行が足りませんね(笑)
頻繁に韓国へ行くことをおススメします~

さてこんなことを思いながら 気がつくと 着陸準備

外の景色を見ながら写真を写してみたら
面白い写真が撮れましたよ
CIMG3385_R

僕の乗ってる飛行機の機体の影が
丁度学校の校庭にきれいに写っていました
もう一枚ありますよ
CIMG3386_R

何か不思議な感じですね 自分の飛行機の影を見るなんて(笑)

さて意気揚々と一ヶ月ぶりのソウルへ上陸!

最近のお気に入り 空港鉄道A`REXにであっという間に
ソウル入り もうバスには乗れませんね(笑)

今回もトンセンたちと待ち合わせ
ちょっと時間ガあったので明洞へふらっと行ってきました
そういえばミリオネの前にユニクロできましたね~
丁度オープンして間もなかったようで
店の前は 結構な人手でした
CIMG3387_R

この後トンセンと合流して
2号線6号線の合井(ハプチョン)駅へ

CIMG3389_R

この合井駅 北は弘大入口 西は上水と 結構おしゃれな店が
立ち並ぶエリアなんです。

さて なぜここ合井駅に来たのでしょう?

そのわけは次回へ
つづく
今回もランキングご協ポチッと お願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ






8bbd7fafaa3065572598b55c5349d75f


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウル合井・弘大界隈で面白いカフェに入る

2012.03.10(21:37) 814

ソウルに着いた我々が向った先
ソウルは合井(ハプチョン)という地下鉄の駅

ここ合井や 次の駅上水(サンス) 及び 弘大入口エリアには
学生の街ということもあって おしゃれな店が
いっぱいあるのです。
CIMG3391_R

今回我々が向ったのは 合井駅から歩いて本当は7.8分

(本当はと いうのは実は僕らは15分くらいかかったのです
それは ココを探してくれたトンセンが途中で
わからなくなって迷ったからです(笑))

何とか着いた先の名前は
Cafe  INU
という不思議な名前の店
INU? イヌ? 犬?

ソウルのネットでは結構有名なお店なんだとか
CIMG3392_R

ココはライブも時々やってるそうです。
今回はココのテラスで行われている
BBQを食べに来たのです。
テーブルには予約席という紙が

CIMG3399_R

テラス席で夜景を見ながら食べようということだったのですが
なにせこの月は11月 ちょっとテラス席ではキツイ物が
ありました(笑)

しかしちゃんとテラス席にはビニールシートが貼ってあり
ストーブも入っていて防寒対策もバッチリのようです。

CIMG3397_R


BBQはこのテラスで作ってくれます。
さてそんな料理なんでしょう~ このときお腹ぺこぺこです
ビールで乾杯しながら待つことに
そうしてやっと持ってきてもらった料理はこちら
CIMG3401_R

真ん中のは丸ごとのにんにくですが おいしかったですよ

CIMG3404_R

CIMG3402_R

しかしいくらビニールで囲ってあってストーブ付きでも
ちょっと寒かったですね~
是非次は暖かいときにきたいところです。

お店のホームページもありますので 見てみてください
cafe inu   こちらから

地図はこちら


INU2

次回へつづく

今日も ランキングのご協力クリックお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

センイルパティー チキンを出前

2012.03.11(07:00) 815

合井(ハプチョン)のCAFE INUでBBQを食べた後
今度は 地下鉄上水(サンス)駅へ向いながら歩きました。

ブラブラ歩いていると 駅の近くにケーキ屋さんを発見
実はこの日ではないのですが 何日か前にユナママの誕生日がありまして
そこでバースデーケーキを買って後で食べようということになりました。

失敗したのが お店の写真を撮るのを忘れまして
お店の写真がありません
上水駅1番出口を出たところすぐのお店なんです
何か日本では見たことも無いようなチーズケーキでしたが
おいしそうでしたので即購入
ついでに数字のろうそくも購入
そしてそのままトンセンの家になだれ込みました。

韓国ではホールのままのケーキを必ず 箱の上に置くんだとか
何でだと?聞いてもソレが普通なのでだって(笑)

とにかく セインイル チュッカハムニダ!!ということで
パチリ

CIMG3406_R_copy

上に乗っかっているのはメレンゲです。
ちょっと開いてみましたが・・・・切り口汚くてごめんなさい~

CIMG3409_R

コレは 見た目より結構甘さ控えめのチーズケーキで
結構いけましたよ

そうこうしてるうちにちょっと小腹が空き
なにかペダル(出前)をとろうということことに

韓国のペダルはいいですよ 結構なんでも出前してくれますからね
日本でも同じみ ピザをはじめ ジャジャン麺の中華や
豚足(チョッパル)まで出前してくれます。
ソレも1個からしてくれるといいますから いいですよね

さてこのときは チキンを食べようということになりました
しかしチキンの出前だけでも何社もあり めっちゃ迷うところです。


今回はオリーブオイルで揚げたヘルシーチキン
最近東京進出も果たした BBQ チキンを頼むことに
いざ頼むことに成りました がまたこれが種類が多いのです。
普通のクリスピータイプや米粉を使って揚げてあるのや
甘辛のヤンニョム マヌル(にんにく)味のチキンなど
ビックリするくらいの種類があるんです。

CIMG3416_R

そこの中で僕らが食べたのはこれ

CIMG3413_R

チキンが見えないくらいの たまねぎ(笑)
CIMG3417_R

中には 2種類のソースが入っています
ソレをつけながら頂きましたが
いや~なんて韓国のチキンっておいしいのでしょう?
日頃日本では そんなにチキンを食べないのですが
韓国では絶対1食は食べてしまうほど おいしいのです

このチキンも 外サクサク 内ジューシーでなんともいえぬ味でした。

さてチキンといえば ビールと相場が決まっていますが(笑)
そのビールもなんとチキン屋が頼めば持ってきてくれるのですよ~
日本では信じられませんね!
ほらこれ~

 CIMG3415_R

なんとペットボトルに詰めて 生ビールを持ってきてくれるのですよ!!
OMG!! (オーマイ ガッ)

ペットボトル入り 生ビール
ちょっと衝撃でしたね~
しかしおいしかったですよ 多分ビールサーバーから直接ペットボトルに
入れているんだと思いますが 結構入れるとき こぼしてるんだろうな
と思いながら飲みました。

あ~チキンとビールとケーキそれに韓国~
幸せ一杯の気持ちで1日目は終わっていきました。

つづく
 今日も皆様のクリックが励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

安国に来たらやはりこのスイーツ

2012.03.12(07:00) 816

二日目に入りました この日はまず何はともあれ
地下鉄に乗って 安国駅へ

安国駅といえば皆さんは 北村や仁寺洞や三清洞を連想されますよね
でも僕はちょっと違うんだな~
安国といえば・・・
スイーツ
やっぱそうでしょう

これも わかる方はわかる
有名 エッグタルトの店 

アンドリューエッグタルトへ行ってきました。

CIMG3428_R

CIMG3429_R CIMG3430_R

おなじみの黄色い看板が目印ですね
ここはおなじみの
エッグタルトが昔からお気に入り
これこれこれ
CIMG3431_R

久しぶりにきて見ると今回もいろんな種類の
エッグタルトがありましたよ~
目移りしちゃいますね~


CIMG3432_R

どれにしようかな~って迷うと面倒なので
全種類1個ずつチュセヨ~
ということで
なんと・・・・

CIMG3434_R
 
CIMG3433_R

丁度お店の外に机とベンチが置いてあったので
そこで食べることに
いや~
いつ食べてもおいしいです~~
北村の雰囲気を味わいながら食べるエッグタルトは
又格別でした。

皆様も一度行かれて食べてみてください
温かいエッグタルト いいですよ

場所はこちら
ANNDORYU

簡単に見つけられるとおもいます。
では今回はこの辺で

今日もクリックのご協力お願いいたします。
↓↓↓ 
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

広蔵市場でついにアレを食べる!

2012.03.13(07:00) 817

安国で朝からおいしいエッグタルトを食べた後
仁寺洞を通って光化門広場間で歩きました。
恒例のいつもの場所でパチリ
CIMG3438_R

この後我々が向ったのは 広蔵市場
今回はココで前々から食べようと思っていて

今までなかなか食べられなかったものを食べようということで

ココから地下鉄に乗って鐘路5街へ

久しぶりの広蔵市場です

CIMG3444_R

この感じ たまりませんね~

さて今回広蔵市場に来たのは
2つの大きな目的があって来たのです。

まずはその一つ 
ソレは あの有名な麻薬キンパを食べたいということ
もうこのキンパを食べたと思ってからはや4年(笑)
広蔵市場にはよく来ていたのですが
なかなか縁がなく食べることが出来ないでいたのです。

というのもこの麻薬キンパ 広蔵市場は広蔵市場なのですが
メイン通りからだいぶ離れた端のほうにお店はあったようで
見つけられずにいました。

今回もいろいろネットをみながら大体の場所はわかったので
歩いてみたのですが まったくそういったお店は見当たりません
仕方なく近くの屋台のアジュンマに聞いたところ
場所が変わったとのこと
どこだと聞けば なんとメイン通り 4つの通路が交わる
ココの一等地にあるとのこと
見てください
正面少し左上 オレンジの看板のお店が
麻薬キンパなんです

CIMG3452_R

なんと今回も実は3回も素通りしてたんです。

CIMG3445_R

しかし麻薬キンパ しっかり
儲けましたね!
なんたって中心地ですものね
きっと家賃も高いはず(笑)

ここだ~と勇んで来たものの さすが人気店
行列ですね
CIMG3446_R

今回は中で食べようということで外でキンパを購入して
お店の中で食べることに

中はこんなふうなのです


CIMG3450_R

非常に狭いんです 何とか席を見つけ座りましたが
中で食べるものではありません(笑)
見渡せば有名なこの店の女主人が必死でキンパ売っていました
CIMG3451_R

さてそのキンパはといいますと
こんなキンパなんです

CIMG3447_R

一口大のキンパをワサビ醤油?のようなものにつけて食べます
形的には忠武キンパに似ていますね

CIMG3449_R

さて食べた感想ですが 

確かにこのキンパ結構おいしい部類には入ります

でも最近このようなキンパもよく見かけるようになったので
個人的には絶賛するほどの味では無いようなあるような・・・・

コレだけ有名店になってしまって場所もいいところに移ってしまったので
なんとなく観光客相手というのも否めませんが
一度は食べてみる価値はあると思います。

皆さんもわかりやすくなった麻薬キンパ
いかれてはいかがでしょうか?

今日もランキングのクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


2011/11韓国旅行ソウル大学へ出撃編
  1. ソウル大学へ出撃編スタート!(03/09)
  2. ソウル合井・弘大界隈で面白いカフェに入る(03/10)
  3. センイルパティー チキンを出前(03/11)
  4. 安国に来たらやはりこのスイーツ(03/12)
  5. 広蔵市場でついにアレを食べる!(03/13)
次のページ
次のページ