タイトル画像

2011/10韓国旅行世界マッコリ祭り編スタート!!

2012.02.16(07:58) 791

間髪入れず 今度は去年10月に行った

韓国旅行のお話に突入!!

 

今回は実は久しぶりのユナー一人旅ということで

ソウル入り 実は最近ソウルでは

ホテルではなく トンセンの家に宿泊してるんですよ

トンセン夫婦がソウルに行くと

家に泊まってくださいと言ってくれますので

お言葉に甘えて泊まらせていただいています。

 

さてこの日も金浦空港で待ち合わせて

久しぶり

一ヶ月ぶりの再会

笑い話で実の兄弟より会う回数多いよな!

って大笑いしています。

 

ところで今回はどこに食べに行こうかというと

トンセンの奥さんが食べに行くのではなくて

家で何か作るから 家で食べましょう!

と言ってくれまして 真っ直ぐ彼の家へ

彼の自宅ば京畿道 高陽市という

ソウルの北隣にある町にあるのです

 

金浦空港からバスに乗って約40分くらいでしょうか

いつもは彼の家の近くで止まるはずのバスでしたが

途中運転手さんがなにやらトンセンと話しています

何と何日も前にこのバスはルートが変わって

行こうとしてるバス停には行きませんよとのこと(笑)

あわてて降りたのが 地下鉄3号線チョンバルサン駅の裏のほう

しょうがないのでここでタクシーを拾っての

彼の家に行きました。

さすがはユナーの初日 ハプニングは慣れっこっす!

 

さて食事を作ってくれているということなので途中で

ビールを調達

CIMG3049_R

とりあえず全種類買ってみました

これだけそろうと爽快ですな~

 

家に帰るとトンセン嫁との久しぶりの再会

食事を作って待っていてくれました

CIMG3044_R

コヤンイ(猫)もオレンマニエヨ!!

ということで早速食事

CIMG3043_R

おいしい家庭料理をふるまってくれました

CIMG3047_R

これはトッカルビといって簡単に言うと韓国風ハンバーグかな?

とっても おいしゅうございました~

ユナーもホント満足のご飯でありました

 

飲みながらの食事でしたが

さっき買った中にちょっと見慣れないパッケージのビールが

ありました

CIMG3048_R

缶にはスタイリッシュビールとかかれていますね

そしてファイバー(食物繊維入り)とも

ちょっと珍しいので買いましたが

これがめっちゃ

まず~い

健康のため あまり飲ませないようと

しているのかこんな まずいビールははじめてでした(笑)

でも皆様にはおいしいと感じられる方も中にはいらっしゃると

思いますので まずは飲んでみていただきたい!!

お口直しにアイスをいただきます

CIMG3051_R CIMG3050_R

今回定番のデジバーを捨てて

こんなアイスに浮気をしてしまいました(笑)

ごめんね デジバーちゃん

こうして一日目の夜は更けて行きました

2日目へ

つづく

今日もクリックお願いいたします

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

イルサン湖公園で産業フェスティバルを体験

2012.02.17(07:54) 792

二日目は今回の一つの目的である

あるイベントに行くことに



場所はといいますと ソウルのお隣

京畿道 イルサン市 の湖公園でおこなわれる

3つのお祭り

湖公園芸術フェスティバル

高陽市特産フェスティバル

世界マッコリ祭り

の3つなんです。


早速地下鉄3号線に乗って

チョンバルサン駅へ


駅を降りると午前ですが結構な人手です

僕らは一路 湖公園を目指します。

CIMG3065_R

ここイルサンは きれいな街で僕の好きな所でもあります。

この日はいい天気だったのでまた気持ちがいいですね


ココが湖公園ですが遠くにはアドバルーンが

上がって何かこういうのを見るとテンション

CIMG3066_R


近づいてみると

CIMG3067_R

いろんな 催し物が行われて います

ココは特産物フェスティバル会場で

いろんな特産物の展示がお行われていました


そこの中でちょっと変わったもの発見!

朝鮮人参のてんぷらを売ってたんです

早速試食

1329041090[1] CIMG3076_R


もの珍しさで買ってしまいましたが あまりの苦さに写真もブレテて 

ピンボケになってしまってます(笑)


他にもいろん特産物や食べもののブースがあり

見るだけでも本当に面白かったです
CIMG3068_R

食べもののブースもいっぱいありましたが

僕はこっちのブースが特に良かったですね

CIMG3073_R

コレはチョンニョンチョという実で

日本名は千年蕉というらしいです

この実を使って 今日本でも話題の 紅酢(ホンチョ)

も作られてるとか

そんな実で作ったマッコリを試飲させてもらいました


CIMG3074_R

独特の酸味があっておいしかったです~

地方特産ということで結構

地方のマッコリもブースを開いていましたよ


CIMG3077_R

しかし強烈だったはこれ

CIMG3070_R

ウコンのマッコリ

入れ物からしてすごい色です

これも早速試飲

CIMG3071_R

味はなんといいましょうか??

マッコリとターメリックの混ざった味

ちょっと受けつけにくい味でしたね


ここのアジョッショがどうも日本で売りたいらしく

写真の右隅にちょこっと写っていますが このマッコリが入った

ダンボールの箱 日本語で うこん ともう印刷されていました

どうかと聞かれましたが これは日本では売れないよ~

なんて面と向かって言える訳もなく

愛想笑いでごまかした ユナーでありました。

こうやって一通りブースを回ったユナーでありましたが

なんか酒ばかり試飲してるみたいで

ちょっと気分よくなってきたところで

今回はこのあたりで

次回へ

つづく

今日もクリックのご協力お願いいたします。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

イルサンで特産物フェス探訪

2012.02.18(08:22) 793

マッコリを試飲して気分よくなった僕らは

会場の外側にある展示物を見物に


CIMG3078_R

ここ高陽市は花の市場がたくさんあったりして

特産物一つに花がなっています。

いろんなデザインで花が飾りつけられています。

ここでもやはり恒例のショットをやる私 ククク
    CIMG3079_R CIMG3080_R

右はここで撮影されたドラマ ドリームハイ のところでハイチーズ!


さてこんなことしててもしょうがないので

屋内の展示館に入ることに

CIMG3082_R

入口には花で作ったハートが

CIMG3083_R

中は全国の特産品名産品が展示してあり

興味深いものもたくさんありましたが


ここで凄い タンスを発見!!

CIMG3086_R

見事な装飾で 見た感じ高そうでしょう~

さ~いくらだと思います?

オルマエヨ?

答えは・・・・

CIMG3087_R



イーチョンマンウォンと書いてあります

イーチョンとは1000ですね

マンはマン

ということは・・・

なんと1千万ウォンということですね~

いや~家にも 一本欲しいですな どなたか買ってください!


さてなんと驚くことに 日本からも出店されている会社がありました

CIMG3084_R

北海道からの出店です

見慣れた海産物が並んでいます。ココでも試食

食べてるとお店の方に韓国語で話しかけられたので しっかり日本語で

答えたものですから ビックリされてましたね こんなところで日本人に合うとは

思いませんでしたとのこと 同じ日本人ということでがんばって欲しいものです。


こういうイベントも結構面白かったです。


又機会があれば是非見てみたいなと思いながら

次なる場所へ

ということで今回はこの辺で


次回へ つづく

今日もクリックのご協力お願いいたします。
↓↓↓
                             にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
                               にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

イルサンMBCへチョイと見学

2012.02.19(08:06) 794

いろんな展示を見ながら公園内を次の場所に行く為移動

ココは2つ目のフェス 芸術ファスティバルの会場でもあります

こんなパフォーマンスもやっていました

CIMG3091_R

公演のあちらこちらで パフォーマンスが繰り広げられています。

新聞紙で作ったこんなのもいましたよ

CIMG3089_R

CIMG3090_R

紙で作ってあるようですが いたずらで 火でもつけられたら

ヤバイね~なんて 笑いながらトンセンと話していました。


そうこうしてる間に見えてきましたね~
CIMG3092_R

イルサンMBC

次はちょっとココを見に行こうということだったんです。


しかしココに近づくと歩いてる人は ほとんど若い女の子で


入口にはなにやら人だかり 誰かの出待ちをしてるのでしょうか?


CIMG3093_R

そんな人だかりを横目にロビーへ

CIMG3093_R CIMG3094_R

玄関には MBCドラマセンターとかいてあります


ココは湖公園が目の前にあって結構ここでもドラマが撮られているみたいですが

こんないい風景の公園が目の前なら ロケを遠くに行かなくてもいいので楽ですよね


ロビーの中はこうなっています

CIMG3095_R

2階の壁には有名なMBCの製作したドラマの写真が並んでいます。

実はこの奥にスタジオ見学できるところがあったようなんです
CIMG3096_R

しかしこのときはお休みということで見れませんでした
CIMG3100_R

さて先ほど入口にいっぱい並んでいたのは どうもアイドルの公開歌番組があるようで

それの行列だったようです


CIMG3102_R

よく見てみると うちわなどに アイドルの名前を書いてあるのを持ってたり

アイドルの名前を書いたボードを持ってる子などもいて 日本と変わらない

風景に ちょっと微笑ましい感じがしました。

CIMG3105_R


いまいち見学するところがお休みで残念でしたが

テレビ局はテンションあがりますね~

皆様も一度行ってみはいかがでしょうか

さて次は僕が楽しみにしてるところへ移動

ということで 話は次回へ


つづく

今日もクリックのご協力お願いします。
↓↓↓
                               にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へにほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

世界マッコリ祭りで嫌というほどマッコリを飲む

2012.02.20(07:16) 795

MBCを見学の後 ふと時間を見ると
もう12時を過ぎているではありませんか
お腹も丁度減ってきたということもあって次の会場へ

この日は本当に天気がよくて
雲一つ無い天気の韓国なのに日本晴れ!という感じで
本当に気持ちが良い日になりました。

CIMG3106_R

アドバルーンがあるところが次に僕らの行く会場
その名も
世界マッコリ祭り
世界がつきますかね~まさにインターナショナルですよ(笑)

さてココへ行きすがら公園の木立の下やベンチには
出来上がったアジョッシやアジュンマが横たわってる光景をそこらかしこで
見かけました。昼間っからいいな~

さてコレが会場の入口です。


CIMG3107_R

延々
マッコリのブースが続きます。
しかし何社くらいあるのでしょう??こんなにマッコリを作る会社があったとは・・・
さてこうなったら端から端まで飲んでやるぞと意気込むユナーでありました。

ココは受付で おちょこを買ってその おちょこを持ってブースで
試飲するシステムとのこと 早速僕らも買いました

CIMG3110_R

さすがにいろんなマッコリがありました~
そして地方地方によって本当に特徴があるマッコリばかりです。

CIMG3108_R CIMG3109_R

何社か飲んだ後ふと中央を見ると
何か机の上にいっぱいのマッコリが置いてあるではありませんか


CIMG3111_R

コレは何だろうとちょっと見ていると このイベントの係員のお姉ちゃんが寄ってきて
ココは外国人専用のマッコリ試飲所で 一番おいしかったものに後で投票してくださいと
言うことでした。
しかし僕は日本人なので外国人なんですがトンセンはもちろん韓国人なので
本当は参加できませんが この時間~日本人ということで
日本語でおねーちゃんに話しかけて すっかりおねーちゃん
トンセンも日本人だと思い込んだようで まんまと ただ酒をせしめた二人でありました。

オネーちゃんも日本語があまりわからないようでしたがIPHONEの
翻訳機能を使って一生懸命僕たちに説明をしてくれました。
コマォー~アガシ~ 
CIMG3112_R

マッコリってこんなに種類があったのですね スタンダードな米マッコリや
麦などで作ったマッコリ そして蓮で作ったマッコリ レンコンで作ったマッコリ
ウコンのマッコリ 黒豆のマッコリ 栗のマッコリに木苺のマッコリ
きりがないくらいです。

さてこの中で一番お気に入りのマッコリはといいますと
僕はこれ
CIMG3085_R

地元 高陽市のぺダリマッコリが一番のお気に入り
さっぱりした飲み口で適度にある炭酸がいい味を出しています。
コレは皆様にもおススメなので もし見かけましたら是非飲んで見てください!

しかしどのくらい飲んだでしょう~20杯くらいは飲んだでしょうか?
ソレも全種類違うマッコリ さすがのユナーも結構いい気持ちで
もうマッコリは当分飲まなくていいわ~というほど飲みました。

最後にお世話になったオネーちゃんと記念撮影
ここだけの話 あなたの左隣にいるメガネの人は 日本人ではなく韓国人ですから~
ナップン サラミエヨ(笑)


1329447888[1]

さて千鳥足気味になった僕らですが まだまだ夜のイベント(まだ内緒)
には時間ガあるため こんまま湖公園で芸術フェスを見に行くことに
酔っ払いのユナー組 ふらふらしながら会場へ向います。


ということで今回はこの辺で
つづく

今日もクリックのご協力宜しくお願い致します。
↓↓↓

                              <にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
                                 にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


2011/10韓国旅行世界マッコリ祭り編
  1. 2011/10韓国旅行世界マッコリ祭り編スタート!!(02/16)
  2. イルサン湖公園で産業フェスティバルを体験(02/17)
  3. イルサンで特産物フェス探訪(02/18)
  4. イルサンMBCへチョイと見学(02/19)
  5. 世界マッコリ祭りで嫌というほどマッコリを飲む(02/20)
次のページ
次のページ