さて今日からは 去年の9月に行った

韓国旅行のお話をしたいと思います。

 今回も盛りだくさんの工程です

お楽しみにしてください。

 

今回韓国に着いて最初の食事は

地下鉄3号線チョンバルサン駅

ということは いつものソウルではなく

ソウルからちょっと北の京畿道は高陽市

ココはイルサン(一山)といわれている

場所へ行くことに 

ここチョンバルサンはその中でも繁華街

ソウルとはまた違った新しい形のところです。

CIMG2793_R

少し歩いていると妙な自動販売機を発見

CIMG2794_R

ゴールド?

よくよく見てみます

CIMG2795_R

ますます怪しい~~

で・・その正体とは

なんと

CIMG2796_R

お~金の自動販売機か~

ビックリ仰天です

道端になんと金の自動販売機があるなんて!!

しかし買う人いるのでしょうかね???

もし買うとしても

こんな街中の自販では目立ってしょうがないでしょう~

あの人 金買ってるよ~なんていわれそうですし

ちょっと後ろから襲われそうですしね

さすが韓国!!

いいもの見せていただきました~(笑)

というところで

今回はこのへんで

次回はご飯屋さんへ行くところからですね

では次回へ

つづく

今日も元気にクリックお願いします

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ここイルサンには2つの大きな商業施設があり

一つは ラフェスタ →ココから

もう一つは ウエスタンドーム→ココから

いずれも隣接する商業施設ですが

今回はウエスタンドームの中にある

ちょっと お高い ホルモンの店に入店

CIMG2809_R

コプチャンのお店かとトンセンに聞いてみたのですが

またコプチャンとはちょっと違うとのころ

どこが違うのかな??

 

ココのお店 少し前にやってたドラマ

宝石ビビンバでも使われたお店とかで

そのポスターが貼ってありました

CIMG2805_R

そうこうしてる間に料理が運ばれてきましたね

CIMG2802_R

コレがホルモンです

CIMG2798_R

ここはさすがちょっとお高いだけあって

焼く炭も 韓国の焼肉屋でよく見る練炭状の炭ではなく

ちゃんと日本と同じような炭を使ってました

CIMG2799_R

しかし日本のホルモンとは違いますね

こちらのほうが断然おいしい(笑)

よくわかりませんが

牛の等級の証明書まで張り出されています

お店は店員さんも愛想がよく

いい感じでした

CIMG2808_R

初めてのホルモン 十分堪能しました~

この時点で夜中12時回っていたかな?

でもまだまだココのあたりは いっぱいの人手でしたよ

CIMG2810_R

こうやって一日目の夜は更けていきました~

つづく

今日も最後までありがとうございます お帰りの際

ポチッとクリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

2日目は高陽市から始まります

この日は比較的余裕がある日程で

午前中仕事のトンセンの仕事が終わるのをまって

今回は行動を起こす計画だったのです。

朝の地下鉄3号線のホーム

CIMG2814_R

地下鉄もソウルを抜けると地上を走るようです。

この高陽市は花の栽培でも有名らしく

駅周辺には花市場があるんですよ

CIMG2811_R

さ~まずはソウルへGO~

朝も早かったことでまずは腹ごしらえから

久しぶりに行ってきました プゴの店

CIMG2816_R

あいかわらず人気のようで行列を作ってましたね

CIMG2819_R

う~ん安心できる味ですな~ココの漬物もおいしいんですよ

有名な店なので紹介しなくていいですよね(笑)

ちなみにロッテホテルの北側のほうです~

 

お腹もいっぱいになったところで

いつものところへ パワーをもらいに歩きます

皆さんわかりますよね~

いつも行くところ・・・・・

CIMG2820_R

オレンマニダ~将軍!!

又この景色が見たくて来てしまいました~

もう何十回ココへ来てもいいんですね

CIMG2821_R

ココへくるとなんとなく元気がもらえるような気がするんです

深呼吸すると気持ちいいですよ~

でも昼間は車が多いので

空気が悪いのでお勧めできませんが(笑)

そういえば 光化門の額のヒビ治ってましたね~

CIMG2830_R

さてこの後 仁寺洞を歩いてみました

CIMG2832_R

仁寺洞は道路歩きやすくなりましたね

こうやってゆっくり午前が過ぎていきました

そしてトンセンとの待ち合わせ場所へ

では次回へつづく

今日もクリックのご協力お願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

午前中ソウルの中心街を散策してたら

もうお昼時 1時にトンセンと待ち合わせということで

早速地下鉄に乗り 銅雀へ

そしてトンセンとも駅で合流

まだお昼ご飯食べていないので

食べに行こうと地下鉄を乗り換え

そこでホームの入口においしそうなもの発見

CIMG2833_R

たい焼きか??と思いきや

実は違うんですね~

たい焼き風トーストともいいましょうか

パンをたい焼きの型に入れて焼いたもの・・・(^^)

お店の名前は ハッピー ソプンイ

最近ちょっと話題のお店だそうです

明洞にもあるとの情報も入手

いろいろ種類があるみたいです

その中でもコレはどんなのか??

CIMG2834_R

トッポッキ???

たい焼き風パンの中にトッポッキがはいってるの??

さすがのユナーもちょっと勇気がなく

コレは買わなかったですが

今思うと買っておけばよかったと思う一品でした。

 

さて僕らが買ったのは スタンダードのあんこ

CIMG2836_R

味は想像できたのでこんなもんかという感じです

 

こうやってブログ用に写真を撮っていたら

ココの従業員のお兄ちゃんが

俺も撮ってくれといって かぶりものを

してハイポーズ

CIMG2835_R

 

でもアイデア的にはいいですね~

駅の構内というのもいいかもしれません

皆さんも一度この店を見つけたら

一度食べてみてください

ソレもトッポッキ入りを(笑)

 

ということで 明日につづく

今日も元気にクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

トンセンと待ち合わせ場所でおちあい

たい焼き風トーストを食べたユナー一行でしたが

ふと時間を見ると午後1時半すぎ

さすがにお腹も減ってきました~

っと言うところで 昼食へ

向った先はなんと新堂洞

ココはトッポッキ横丁があるところで有名です

僕も一昨年行ってきましたが

今回はそこではなく

パダッというものを食べにココまできたのです。

 

パダッ??皆さんわかりますでしょうか??

この店は元々ドラマ 雪の女王で有名な

鳥致院というところの有名なお店が

ソウルに支店を出したところなんです。

CIMG2839_R

店の場所は新堂洞駅からすぐそば

中に入ると

さすがに午後2時を回って食べてる人はいなかったですね

CIMG2840_R

さてここで注文

アジュマー ハンマリチュセヨ~

クリゴー オベ(生ビール500ml)3ゲ!!

鋭い方はハンマリと聞いてピンと来た人も

いると思います。

そうパダックとは 鳥料理なのです~

注文して出てきたのはこれです

CIMG2842_R

手袋?なんに使うんでしょう??

さてビールを飲みながら待つこと約10分

結構待たされたのですが

出てきましたよ~これ

ジャジャーン

CIMG2843_R

そうパダックとは 独特のフライドチキンに

これでもか~というくらいのネギが乗った

チキン料理だったのです

手袋はチキンを持ってネギを巻きつけて

かぶりつくための手袋だったのです。

 

味はといいますと

最近韓国でチキンばかり食べているせいで

チキン料理にはうるさくなってるユナーですが

これは おいしかったですね

何せ揚げたてのサクサクの衣で

中からは肉がジュワ~

く~旨し~

その肉汁がネギと絡み合ってたまらなく

おいしかったですよ

 

ハンマリということでメニューには3.4人前と書いてありましたが

結構ボリュームがありましたよ

半分のパンマリというのもあって

コレは1.2人前用みたいです

CIMG2841_R

生ビールが2500Wとはホント安いですよね

日本円で約170円そこそこ

またこのパダックに合うのですよ~

 

是非ココは皆さん おさえておきましょう~

場所はココから

 

さてこの後ユナー一行は

はちきれそうなお腹をかかえ ビールでいい気分になりながら

ある展示館へ向うことになりました。

さて それは

次回へ

つづく

今日も応援お願い致します

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

PAGETOP