タイトル画像


--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ソウル旅行2010夏 ~地下鉄で移動~

2010.08.30(13:03) 527

楽しかったあのソウルから帰ってきて また今日から通常の 生活へと

戻るわけですが・・・

韓国から帰るといつもしばらくはフヌケになってしまうので

困ったものなのです 

 

さて今夏の旅行記を始めようと思いますが

今回は動画も少し撮ってきたのでそれも入れてみたいと思っています。

 

 今回も中部空港セントレアからチェジュ航空に乗りソウルへ向けて出発~

 

この日の名古屋も猛暑でして朝からめちゃ暑かったです。

セントレアに入ると次の日から24時間テレビの準備真っ最中で

何かイベントもやっていた為結構混んでいました。

CIMG0300

久しぶりのセントレア やっぱりココへ来るとワクワクしますね~

デッキへ出てみると外は夏真っ盛りの空です

CIMG0301 CIMG0303

CIMG0302

立秋も過ぎたというのにこの雲はまだ真夏の雲って感じですよね

まだまだ暑い名古屋です。

この後 いつものようにお土産屋さんでタンマリ試食をして腹ごしらえ

食事は おにぎり1個のチェジュ航空ですがこれで全然okです!!

 

いつも乗るチェジュ航空ですが このチェジュ航空のマークが

いつも かわいいな~と思っているのですが

こんなところにもこんなマークが(^_^)

CIMG0306

CIMG0305

CIMG0307

なんかこのマークかわいくて好きですね

男性の乗務員はネクタイがこのマークでしたよ

さて今回なんと飛行時間は1時間25分とのこと

めちゃ早い~ 今まで何回も乗ってますが今回はが最速かもしれません

と 言うことであっという間に金浦空港へ到着

今回はバスで移動では無く 新しく出来た地下鉄9号線での移動

と決めていたので多少時間も余裕があるので

金浦のフードコートで腹ごしらえ

 

CIMG0309 CIMG0312

ここでチーズラーメンを注文

CIMG0313 CIMG0314

店の奥に辛ラーメン山積みだったのでいつものあの味かなと

思いきや!辛さもあまり無く結構おいしかったのですよ

中を覗いていてみると何かの出汁入りのスープを使っているようでした

ただのお湯に辛ラーメンの粉末スープではなかったようです(^^)

 

この後お腹も膨れたところで地下鉄に移動

国際線乗り場からは地下に入ってから結構長い距離の移動です。

そして地下鉄9号線地下でも深~い所を通っているようで

長いエスカレーターを2基乗り継いでやっと乗り場です

CIMG0316

乗る前にTマネーカードをチャージしていると駅のボランティアの人が

日本語でチャージするというのはナンテ言うのか教えてくださいといわれ

そういえばチャージってなんていうのだろうとしばらく考えましたが

たぶん日本語では 充電 だ

と思いつきしっかりアジョッシに教えました。多分これから

日本人を見ると充電しましたか?と聞くんでしょうね(笑)

 

この9号線は地下鉄としては珍しく急行というのがありまして

主要な駅しか止まらないので僕らが4号線に乗り換える銅雀には

普通なら30分くらいかかるのに駅を飛ばし飛ばしなので

凄く早く着きました。

丁度乗ったのが先頭車両だったこともあり

ちょっと動画で撮ってみました

この後バスのように渋滞も無くスムーズに宿泊地明洞に到着
こうしてソウル一日目がはじまったのです。
次回へ続く・・・
またいつものようにクリックお願いします


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

雨の日はやっぱりチヂミとマッコリ!孔徳でまたまた飲む

2010.08.31(08:14) 528

地下鉄9号線と4号線を乗り継いでいつもの常宿のある明洞へ

時間は約55分くらいで到着 しかし着いて地上に上がったとたんに雨が

しとしと降ってきました。

その日の天気予報は 曇り時々雨でしたが

金浦に降り立ったときは晴れ!サスガ晴れ男と思いましたが

やはりお天気には勝てませんでしたよ~

 

そうそうまず最初にソウルに来てしなきゃいけないこと

そうあれを食べなきゃ~です。

CIMG0319

お~これこれ このデジバーが食べたかったのですよ

空港のコンビニでは信じられないことにこれが売ってなくて

ビックリデス!!しょうがなく明洞まで我慢して宿の近くのコンビニで

やっとゲット!!お~この味この味!!

4ヶ月待ったかいがありました

ひたすら無言でパクつきましたが でも顔は笑顔で・・・・

通り過ぎいる人が不思議な日本人2人がデジバー食べながら

ニタニタ歩いてるので気味悪がってました(^_^)

 

チェックインも済ませ次はお待ちかねの飲み会へ

今回はソウルチングとseoul mikiさんと4人で

孔徳で飲むことになってましたので移動です。

 

明洞からだと約15分くらいでしょうか この街はこの間の5月のときも

食べに来た待ちでココは新しいビルのスキマに

昔からある在来市場や食堂がびっしり立ち並んでいて

僕の大好きな町のひとつなんです。

 

約束の時間より少し早く着いたためちょっと孔徳のあたりを散策しようとおもって

地上に出たらなんと 豪雨になってるではありませんか~

先ほどまで晴れていたのにビックリです。

 

時間になり ソウルチングと合流

さて今日のお店は 5月にもいきました

マポハルモニピンデトックという孔徳市場の中にある

ジョンと天ぷらのお店です

37787357.v1280875331[1]

中は混んでましたね しかし丁度一つ席があいたので 運よく

すぐ座れることが出来ました。

そうこうしてるうちにseoul mikiさんも合流

CIMG0321

運ばれてきたのは ジョンと天ぷらの盛り合わせセットA

ジョン50%天ぷら50%のセットです 結構ボリュームあるでしょ~

 

CIMG0320

天ぷらはいろんな物が揚げてあります

ハムやエビ 中にはキンパも揚げてありなかなか日本では

食べれないレアものもありおいしくいいただきました

CIMG0322

この日は直前に雨が降り出したこともあり 店内は混んでいます

やはり雨の日は チヂミとマッコリ なんでしょうね

CIMG0325

ココは安くて庶民的でいい感じですよ

旅行に行かれた方は是非おすすめします。

 

この後 あっという間に時間は過ぎてもうすぐ終電間際というところまで盛り上がり 

名残惜しいですが これでお開きに

今回も本当に楽しい時間でした。

次回のキーワードは貝ということで(^^)

 

この後いい気持ちの僕たちは地下鉄明洞駅で降りなきゃいけないのを

2つも駅を乗り過ごし本当の終電で戻るということを

やらかしました(笑)

毎回 なにかしら飲み会のあとはハプニングがあります。

こうやって1日目は過ぎていきました。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

お帰りにクリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

IRISのNSS本部侵入(行き方案内)

2010.09.01(07:02) 529

2日目のスタートです。

前の日終電に間に合わなかったソウルチングも宿に泊まり(笑)

この日も3人でスタートです

 

朝9時ごろ宿を出て まずは朝ごはんから この宿の近くには

トースト屋さんがあっていつも食べたいなって思っていたのですが

今回念願かなって食べることに

CIMG0326

ここはあまりみなさん見たことがないお店だと思いますが

場所は明洞のパシフィックホテルの前の道を南山のほうに少し上がっていくと

この店があります。

いろんな種類のトーストがありますが

このトーストに塗るフルーツソースと言うのが

おいしいよと ここのアジュマがいってました

CIMG0327

僕らはケラン(卵)チーズトーストを頼みましたが

他の人はステーキトースト?を頼んでいました 朝から凄い!!

CIMG0328

ココのはちょっと屋台のトーストとは違ってきちんと作ってるって

感じがして久しぶりにおいしいトーストを食べたと思える一品でした。

CIMG0329

お腹も膨れたところで早速あるところへ移動

地下鉄へ乗り込みました。

行った先は地下鉄8号線長旨駅

明洞からだと結構な距離があり2回乗り換えもしますが

今回強い見方iPhone4を持っていって ソウルの地下鉄アプリを入れていたため

地図なしでスムーズにいきましたよ

地下鉄8号線なんてあまり聞きませんよね

それに長旨駅もあまりメジャーではありませんね

なぜそんなところへ行ったかといえば・・・

今日本で放送中のIRISのロケ地があるとのことで行って見ることにしたんです。

そのロケ地は 地下鉄長旨駅の上にある建物

ガーデンファイブという商業ビルの中にあるというのを調べ

そこのTOOL館というところの10階にロケ地はあることを突き止めました(^^)

もし行かれる方は参考にしてくださいね

地下鉄長旨駅を降りて改札を通り

CIMG0331

看板の3番出口をめざします

CIMG0332

ガーデン5と書かれていますね

そうすると出口が

CIMG0333CIMG0334

ココは地下の庭園になってるので地上にあがります。

そうするとこんな景色がみえますので

CIMG0336

この建物の一番奥の建物がロケ地があるTOOL館になります。

ガーデン.gif

3番のところがTOOL館です1番のところが地下鉄の出口になります。

道なりにドンドン進んでいくと

CIMG0341

こんなのが見えてきます。

CIMG0342

CIMG0343

これが見えたら建物の中に入ってエレベーターで10階を目指します。

CIMG0346 CIMG0345

CIMG0348

そうすればあります IRISのセットが!!

CIMG0349

この説明でわかりましたでしょうか 行き方

多分ココい行きたい方もいらっしゃると思いますので

参考にしていただけたらとおもいます。

次回は本当に NSSに潜入の巻です。

お楽しみに!!

 

参考になった方もならなかった方も

クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

アイリス NSS本部へ潜入レポ

2010.09.02(06:58) 530

              さて今度は本当にNSS潜入です

TOOL館のエレベーターで10Fへ上がると

こんな廊下に出ます

CIMG0353

ここら当たりからはもう気分はヒュンジュンsii(笑)

だんだん盛り上がってきますね!

そしてココがあのNSS本部のロケ地の入口です

CIMG0354

入口にはイ・ビョンホンがお出迎え!く~

中に入るとコレコレ!!!

この景色

CIMG0355

このときは写真撮りまくりです

CIMG0356

ドラマアで使われていたシーンを思い起こさせます

CIMG0358

CIMG0359

何処を見てもあの雰囲気です

CIMG0371

ココも見覚えありませんか?

そしてココも

 

CIMG0379

ココも有名ですね

今回はちょっと写真ばかりになってしまいましたが

でも実際ココへ来て見ると盛り上がります

大統領執務室もありますが

今はIRIS2の撮影の為 そこは見せれないとのこと

もう撮影はじまってるのですね

このIRISセット場

無料ですのでソウルへお越しの際は

一度行かれて見てはいかがでしょうか

そうそうちょっと動画も撮りましたので雰囲気だけでも感じていただけるかと

おもいます。
 

 


今日もクリックのほう宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ガーデンファイブ大丈夫??

2010.09.03(07:00) 531

IRISのNSS本部をこれでもかというくらい見て歩きましたが

 僕らが入っている間一人も見に来る人はいませんでしたので

ほとんどか仕切り状態やりたい放題でした(^^)

CIMG0374

さて大満足で廊下へ出てみると壁に大きな掲示板があり

 みんな好きなこと来ていましたね。

しかしこんなことする人もいるとは(笑)

CIMG0376

CIMG0377

何処の国もやることは同じですね(^^)

 

さてこのガーデンファイブというところ

周りを見渡せばまだまだ畑など残る のどかなところです。

 

CIMG0375

何も無いところにこんな建物がドンっと立っています。

特別商業地域ということで大々的に宣伝してたようですが

思い切り閑散としています。

ガーデンファイブということで5つの商業地域があるようです。

CIMG0381

作り自体は凄い作りで立派な建物です

CIMG0380

ココがドリーム館・ライフ館といってマートやお店映画館など複合施設が

あるのです。

CIMG0383

時間があったので少し見学してきました。

1階はキムズクラブというマートがあり食料品とを売っていました。

ここはそこそこ入っていましたが

問題は2階以上のお店です。

 

何も知らずに2階へ上がったところ

がら~んとしたフロアーにお店がほんの少しだけあるような始末

これで営業してるの???これでやっていけるの?と

こちらが心配してしまうほどお店が無くて・・・

こういうのって普通つ作る前にテナントなんか募集して

それから建設だと思うのですが

ソウルチングの話によると とりあえず作って

それからの事はあとで考えればいいや的な

感覚で作ったのでしょうとの事

これだけの施設 維持費だけでも相当な額だとは思いますが

どうしてるんでしょうね???

そのうち国が買い上げるのでしょうか?

あのがら~んとしたフロアー写真に写すの忘れたのが悔やまれます。

いっそ雨の日の子供の遊び場として開放しても

問題ないくらいのこの施設

これからあ

どうなっていくのか興味があるところです。

次回はこの後 昼ごはんを食べにあるところへ・・・

それはまた次回に続く!!

今日も最後までお付き合いありがとうございました

お帰りの歳はクリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


2010/8韓国旅行カウボーイチキン編
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ソウル旅行2010夏 ~地下鉄で移動~(08/30)
  3. 雨の日はやっぱりチヂミとマッコリ!孔徳でまたまた飲む(08/31)
  4. IRISのNSS本部侵入(行き方案内)(09/01)
  5. アイリス NSS本部へ潜入レポ(09/02)
  6. ガーデンファイブ大丈夫??(09/03)
次のページ
次のページ
