タイトル画像

焼酎と韓ドラ

2007.09.15(23:01) 15

たまーに韓国焼酎が飲みたくなるときがあります。

韓国ドラマのなかで、焼肉食べながら焼酎を

小さなショトグラスで一気に

飲み干すシーンよく見ますよね  たまらないっス

ジンロ_R.jpg

なかなかこの焼酎日本では、高くて・・・・いつも韓国に行ったときは

まとめて買うようにはしています。たしかロッテマートでW7800位でした

すごく甘くておいしいのですが、

ドラマのように一気に飲み干す・・・みたいな

飲み方をすると思いっきり酔ってしまいます。

(韓国の人はお酒強いです)

たまに家でソウルのロッテマートで買ってきた

サムキョプサル用の鉄板でサムキョプサルとキムチを食べながら

ドラマのシーンを思い浮かべながら飲んでいるとき・・・

なんかしあわせです

 

余談ですが、ごめん愛してるでウンチェとムヒョクが屋台で

飲んでるシーンでウンチェが焼酎のビンにストローさして

飲んでるシーンがありましたが、

あれはめちゃくちゃ酔ってしまいます。 経験済みです。マネしました

 

追記  アジアンパラムというサイトで韓国語の面白い単語や日常語?

     が書いてありました。よければ一度見てみてください

       アジアン・パラム

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ウォーキング

2007.09.17(08:29) 16

南の海が騒がしくなっています。

2つも台風が来てるようです。

一つは韓国直撃みたいですね。被害がないことをお祈りします。

 

さて去年の11月からウォーキングを始めて、かれこれ10ヶ月が

経とうとしています。

きっかけは、やはり会社の健康診断でひっかかったのが始まりです。

このままでは、いかんと思い毎日夜に歩くようになったのですが

最初は5kmくらいだったのが、今では12kmを2時間位で歩くようになりました

歩くようになって気がついたのですが、

いままで車で通っていた道も歩くといろんな発見があり

草や花や風の匂い・・・日ごろ忘れていた季節が

見えてきたりします。

体の健康も大事ですが、心の健康も大事ですね

 

みなさんもほんの少し散歩してみませんか?

いろんな発見があるかもしれませんよ

 

 

きょうも雨がぱらぱらです

傘さして歩こ

追記 健康ウォーキング 

というサイトに登録して歩いています

結構励みになりますよ(^_^)v

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

温泉入りてぇーの巻

2007.09.18(18:29) 18

九月も半ばを過ぎましたが、この地方では

今日も32度越えの暑さで、いつ秋がくるの~感じです。

でも来週には幾分涼しくなるのかな?

 

さてそろそろ秋ともなると、毎年温泉に行きたくなります。

一時は、毎週のように あっちの温泉 こっちの温泉と

土日ごとに行ったりしたこともありました。

結構今住んでるここら辺は、岐阜や長野あたりに比較的近くて

ちょいと午後からいきましょ って思っても

日帰りでいける感じなのです。

 

数々行った中で、ユナー家1位になってる温泉は

新穂高温泉 深山荘

こんな感じのところです 日帰りokです

 

温泉1.JPG

つり橋を渡ると温泉が見えてきます

ここに入ると景色もよく、北アルプスの絶景のなかで

ゆっくり入れる露天風呂

onnsen.jpg

お勧めは冬の雪景色を見ながら・・・

というのが最高なのですが、雪が深いので車では、なかなかいけません

でもホントお勧めです。

 

都会の雑踏に疲れたら 少しだけ心の洗濯してきます。

あ~温泉いきて~

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

秋の独り言 「ひとり言・・?(130215)」

2007.09.25(10:59) 22

2週続けての連休も終わりました。
今日から通常が戻ってきます。
中部地方 残暑も一段落 週末くらいからはやっと
夏の空気から秋の空気に入れ替わるとのこと
これでやっと秋を感じられるかな?
 
韓国は、もう秋の気配なんでしょうか?
秋は一度も行ったことがなく
ソウルの秋はどんなふうなんだろうと
この時期になると、いつも想像しています。
いつか行ってみたいです。
 
この連休は、ほとんど予定がなく
ウォーキングしたり近くの温泉にいったり
ゆっくりできた連休でした。
おかげで筋肉痛かも・・・・(笑
 
皆さんは、どんな連休だったのでしょうか?
 
 




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

曽爾高原(そにこうげん)

2007.09.29(11:53) 26

もうすぐ10月ですね~

10月くらいに毎年行きたくなる場所があります。

そこは、奈良県曽爾村というところの

曽爾高原というところです

難しい漢字なのでなかなか読める人は少ないんですが

”そに こうげん”と読みます。

どんなところかというと

見渡す限りの草原でそこは、一面すすきなんです。

ススキ2_R.jpg

夕暮れになるともっと綺麗なんですよ!!

すすき_R.jpg

日が落ちるほんの一瞬の風景なんですが

これを見に行きたくて片道2時間半かけて

行くのです。

でもこの2.3年この時期はすごーい渋滞

前はほとんど知られていなくて、ほとんど人も

いなかったんですが・・・・

なんか観光地化してきて

でもこの時期になるとなんとなく

行きたくなる場所です。

すすき3_R.jpg

 ↓ポチっとご協力お願いしま~す

banner2.gif

 

 




吹きすぎる風ばかり2


ひとりごと
  1. 焼酎と韓ドラ(09/15)
  2. ウォーキング(09/17)
  3. 温泉入りてぇーの巻(09/18)
  4. 秋の独り言 「ひとり言・・?(130215)」(09/25)
  5. 曽爾高原(そにこうげん)(09/29)
次のページ
次のページ