最近いろんなことで公私ともバタバタしており

少しお疲れ気味なのですが

そんな中

昨日うれしい贈り物が届きました

少し前にブログ友のピロタラさんのブログ

♪ピロタラのHITORIGOTO♪で

なんと僕が10万アクセス目のキリ番を踏みまして

その記念にいろいろなもの贈っていただきました

 

P1010473_R

おいしそうなもの満載です~

P1010475_R

牡蠣は前にも送っていただいたことがありますが

本当に身が大きくてぷりぷりで こちらのスーパーで売ってるものとは

比較にならないくらいおいしい牡蠣です今日の夕飯に早速いただきま~す

めかぶはピロタラさん手作りなんでしょうねが進みそうです

P1010478_R

それから塩生キャラメル~今回ピロタラさんの手作りなんだそうです

これは うちの息子と取り合いです

絶品!

 

P1010476_R  P1010477_R

唐辛子スープ ダイエットになりそです カプサイシン効果ですよ~

それから牛タンシチュー く~たまりません

P1010474_R

これはマコロンというお菓子で

塩釜神社の前にあるお店で売ってるお菓子だそうです

落花生の味がほのかにして お茶に めちゃあいますね~

はじめて食べました~

マコロンの詳しくはピロタラさんのブログ

ここから

 

でも10万アクセスってすごいですね~

僕なんかまだまだ遠く及びもしませんが

これからもがんばって少しでも近づきたいと思います。

ピロタラさん

いっぱいの贈り物ありがとうございました

 

さて昨日名古屋は梅雨入り宣言が出ました

こらから1ヶ月嫌な時期がつづきますね~

でも農業とかには絶対欠かせない時期なのでそうもいっては入られないのですが

 

 さて

昨日のことですが

取引先のお客さんとの飲み会がありまして

そこでの話 この間このお客さんが沖縄へ行かれたとのこと

いろいろ沖縄のいろんな話をしていましたら

これをお土産に買ってきましたとのことで

嬉しく頂戴しました。

それはこれです

P1030805

ロイズってチョコやクッキーの結構有名なメーカーですが

ここのロイズ石垣島というのがありそこから出てる

パウンドケーキでした。

裏面を見ると

P1030807

ラム酒と黒糖のパウンドケーキとのこと

期待感煽りますね!!

さて中身はといいますと

P1030806

こういう感じのケーキです

一口食べて見ましたが ラム酒の香りと黒糖のあの甘さ

その中に小さく切ったパイナップルの粒がいい食感で

美味しかったですよ。

なかなかこれはお目にかかれないものなので

非常に嬉しく頂きました。

ロイズ石垣島と言うだけあって本当に石垣島からの発送なんですね

ココから

P1030804

久しぶりの美味しいお土産でした!!

ごちそう様

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

3日くらい前のことですが
メールをチェックしてみると
こんな内容のメールが入っているのに気づきました


WS000000_201402081453470f1.jpg 


お~韓国観光公社からだ~

そういえば少し前に韓国検定というのがあり
それに応募して抽選でいろいろ何かが当たるという
イベントがあったことを思い出しました!!

それに当たったようです。
本文を読むと
何々?ハフェタルネックレスが当たったということですが 。。。

ハフェタルネックレス??

一体なんでしょうね?
ネックレスというくらいですから
きっとおしゃれなネックレスなのかな?

ネックレスは普段しないのですが
いい感じのネックレスだったら
ちょっとしてみようかな?なんて
考えながら 早く来ないかな?と
首を長くして待ってました。

それが昨日届いたんです!!

写真: 2014-02-08

このような袋で送られて来ました!

さて中身はといいますと

写真: 2014-02-08

このような紙が ハートのマークがうれしいですね(笑)

さて開けてみると 何かいっぱい入ってるような感じです

写真: 2014-02-08

小冊子と地図が入っています
こういうの見るの大好きなのでうれしいです!!

そしてこんな入れ物が

写真: 2014-02-08

これがあのネックレスが入っている箱なんだなと思い
勇んで箱を開けてみました

会社に行くときこっそりしていこうかな?とか

どうやってみんなに自慢しよう?とか

わくわくうきうきしながら箱を開けてみました

中に入っていたハフェタルネックレス。。。


ど~ん!!



写真: 2014-02-08 

く~そうだったんだ!!

ハフェタルネックレスのハフェって
安東のハフェ村のことで
このネックレスはそのハフェ村で有名な
お面のことだったんです~

てっきりおしゃれなネックレスを想像していた
僕でしたが
このおお面よく見てみると

思い切り

前はアホか!といわれているような顔で大笑い

写真: 2014-02-08 

でもがっかりではありませんよ!!


うちにはちゃんと安東で買った
お面がちゃんとあるんですからね!!

ほら!!

写真: 2014-02-08

今回頂いたこのネックレス
ちょっと普段つけるのはさすがに
厳しいものがあるので^m^
うちの玄関にちょっと飾ってみようかなと思っています

写真: 2014-02-08 

韓国観光公社大阪支社の皆様
ありがとうございました!!


やっぱり何でも当選するってうれしいものです!
そんな私にポチッとクリックお願いします!


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

新シリーズの旅行記
始まったばっかりなのですが
ちょっとこの間行った旅行のことで
忘れないうちに書いておこうと思ったことが
ありまして

ちょと今日はその話題を

実はこの間の大邱・慶州旅行
お土産をいただきまして
その中で私 最近気になっていた
ある食べ物がその中に入っていたのです!!
それは今年の韓国スイーツ界の
もしかしたらブームになるかもしれない果物味の予感
それはこれ
↓↓↓

写真: resize8784

韓国お菓子のスタンダード
オリオン製菓の
チョコパイですね

でも普通は赤いパッケージ
でもちょっとこの情はちょっと違うようです。

よくよく見てみると。。。。

写真: resize8787

バナナ!!

これは今月の初めに
オリオンから新発売された

オリオン
チョコパイ バナナ!!


写真: resize8785

韓国のサイトでその情報は知っていたのですが
一体どういうお味なんだか
一度は試したいと思っていた所に
タイムリーなお土産!!
ありがとうございます!!

やはり私の中では
チョコパイと言ったら
ロッテでもクラウンでもなく
やはりオリオン

昔見た映画 DMZ
ソン・ガンホが食べていたチョコパイ

そしてドラマ
コマッスムニダ
ハラボジが大好きだったチョコパイ

いずれもオリオン

昔昔ロッテマートで
このを買って食べたときの
あの
パサパサ感 (爆)

逆にこれが韓国の味なんだな~って
実感したのを未だに覚えている私

さて今回あの
感動はあったのか??

実食であります(`・ω・´)ゞ

封を開けると
いつものチョコパイと同じですね
微妙ににずれているのはご愛嬌( *´艸`)

写真: resize8786

横から見ると
顕著にそれが見てとれます(笑)

でも昔のチョコパイって
買った方は知ってらっしゃるとおもいますが
このチョコのコーティングも雑で
チョコダマになっていたチョコパイもありました(*´Д`)
それに比べると
まだ。。。(笑)
進化したようで(進化といえるのか?)

写真: resize8790


さて半分に割ってみます
中はちょっとバナナっぽい色をした
クリーム?のようなものが
入っているのが見受けられます。


写真: resize8791

ちょっと生地を引っ張ってみると
あれ?伸びてね~??

写真: resize8793

こうなったら生地から
剝がしちゃお~!! (笑)

写真: resize8794

手に持って びよ~ん!! (笑)

そりゃ伸びますよね~
マシュマロですから( *´艸`)

写真: resize8796

さてこの後前置きが長くなりましたが

実食!!

いや~食べてみると
懐かし~!!
思い返してみると
このオリオンのチョコパイ
7.8年くらい食べてないんですが
あの一番最初に食べた
パサパサ感

未だ健在!!

そしてこの中の
マシュマロヌガーなのかわからない
謎の物体(笑)
う~んバナナのフレーバーたっぷりっていう感じで
外側のチョコそしてパサつく生地
バナナ風味のマシュマロ?

甘~い!!

でもこれが韓国の味
久しぶりに食べたオリオンの情

懐かしさと
今年もしかしたらブームが来るであろうバナナ
斬新な組み合わせ
皆さんも一つ買って食べてみるのも
いいかもしれませんよ!!

私2つペロッと行っちゃいました
ブラックコーヒー飲みながらですけど( *´艸`)


日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村
先日ソウルからトンセンが来て
夜桜を見に行ったという記事は
この間書きましたが
そのトンセンがお土産ををもってきてくれました。

いつもなんですが
彼が持ってくるお菓子というのは
今結構韓国で話題になっている
そして人気のあるお菓子が多いのです。

その中には日本でも知られてないお菓子
沢山ありいつも楽しみにはしてるんです。

写真: resize8911

ということで今回も たくさん
お菓子を買って来てくれました

今日その中でも気になったお菓子
ちょっとだけご紹介!

その中で
これってわかります???

写真: resize8912

バスの絵が書かれている容器に
入っているのは
なんと
羊かん!!

羊かんといえばちょっと大人向けの商品でしたが
これはちょっと若年層にもウケようと
パッケージを替えたものだとか
うちのユナオンニの大好物!!でもあります。

そしてこれは
オレンジ味シフォンケーキ

写真: resize8913


これも甘味抑えめの
大人の味
フルーツの粒が中に入っていて
いいアクセントになっています。

写真: resize8914


さ~そしてそして
今回の目玉??

ロッテから出ているチョコパイ

チョコパイと言うよりチョコケーキって感じの生地
名前は

モンシェル

それもチョコバナナ

resize8920.jpg 

他のチョコパイのように
中にヌガーとかマシュマロではなく
ちゃんとクリームが入っています。
それも最近流行りのバナナ味



写真: resize8919

後で出てくると思いますが
最近いろんなお菓子にバナナ味が使われています。

一時期のあのハニーバターのような
ブームになるのかは
まだ未知数ですが
どうも どこのメーカーも
今年の一番推しはどうも
バナナのようですね。

中身はこのようにアルミの個別包装
モンシェルのハングルが目立ちます。

写真: resize8915

開けてみるとこのような感じ
さすがロッテさん
しっかりした作りのように

お見受けします(笑)

どこかのメーカーなんて
チョコはダマになってるわ
製品自体が傾いているわと
雑な作りが多い中さすがです。



写真: resize8917

二つに割ってみると
中からちゃんとクリームが入っているのが
わかると思います。

写真: resize8918


一口食べてみると
生地はしっとりした感じで
外側のチョココーティングと合わさると
結構おいしい

そしてバナナ味のクリーム
人工的なバナナの味と言ってしまえば
それまでなんですが(笑)
それでもそんなにクリームが主張する感じでもなく
チョコと生地の濃厚さを
このバナナクリームが和らげているといった感じ

一つ目を平らげてしまった時
あ~もう一つ食べてもいいかな?って
思えるお味がいい感じ

ちょっと私好きになりそうです(笑)



日本の韓国食材屋さんに置いてあるかどうか
ちょとわかりませんが
もし韓国に行ってお菓子を買おうと
コンビニに入ることがありましたら
このロッテのモンシェルバナナ
一度おためしください。

合わせて下の写真の
オリオンのチョコパイ情 バナナも
一緒に買ってみて
味比べすると
両極端で
面白いかもしれません(笑)


写真: resize8904 写真: resize8909

また今月ソウル行くので
ちょとお菓子コーナー覗いてみようかなと
思っている今日この頃でありました。

今日も応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村

PAGETOP