タイトル画像

重宝しています☆

2008.12.06(17:18) 162

今日の名古屋は本当に寒い一日になりました

風が強くて大変・・・明日の朝は氷点下突入とかなんとか

平日ではなくてよかった~って感じです。

line95.gif

今とっても重宝しているものがあります

それはこの間11月にソウルへ行ってきたときのお土産なのですが

前に行ったときも買おうかどうしようかでずいぶん悩み

今度買えばいいや 今度買えばいいやで 2年たってしまい

さすがにこの間行ったときは思わず買ってしまったものです。

それは何かと言えば

hハンドル.JPG

わかりますか?

名前はパワーハンドルと言います

韓国行かれた方はどこかで見たことありませんでしょうか?

タクシーの運転手さんがよく使ってるものです

僕の車にもつけて見ました

Image070.jpg

わかりますか~

使わないときは折りたためるんですよ

Image071.jpg

買ってきた当初は回りの人たちから

リフトみたいでかっこわる~いとか言われていたのですが

片手でハンドルを回せてバックのときなんか

すごく便利なんです。

いろいろ言われながらもわからん奴はわからんでいい

って思って使ってたところ

今度暮れにまたソウルへ行くといったら

お金出すから買ってきて~と言う声が

あちらこちらから

なんじゃ~それ~

じゃー最初から かっこわる~いって言うなよ・・

しようがなく買ってくることにしたのですが

これはロッテマートで10000wで売ってました

確か安いので7000wくらいからあったのかな

 

今回の旅行のお土産の中でも

チョコパイ48個入りボックスの次に

お気に入りのお土産の一つです

お一ついかがです?

Image074.jpg

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お正月韓国お土産食べ飲みまくり

2009.01.02(21:36) 182

お正月も2日目ですね

皆様どうお過ごしになってらっしゃるのでしょうね

ユナー家は朝も遅く起き 起きては食べ 食べては寝の

ぐたぐた正月を送っております

line95.gif

そういえば 

暮れの韓国旅行のお土産の中で一つ賞味期限が今日までの

物があったことをすっかり忘れていて

先ほどユナー家一同で飲み干しました (=^~^)o∀ウィー

P1010459

これは何かというと・・・・

バナナウユ(バナナ牛乳)です。

韓国行くと必ずこれと豆乳は欠かさず飲んでま~す

結構甘いのですけどね 

(日本では ほとんどこういったものは飲まないのですが

今回無理してスーツケースに入れて持って帰りました

途中ケースの中 飛行機の気圧で こぼれないか

いささか心配でしたが何とか大丈夫でした

相変わらずオリオンのチョコパイ48個入りも

P1010457

買ってきたので それとバナナウユ

たまらなく美味しいです~

(写真の右側に写ってる鍋つかみ手袋はチョコパイのおまけでついてました)

でも太るよね~って?

あまいな~

バナナウユはバナナウユでも

何と書いてあるでしょう~?

P1010460

そう バナナウユ ライト

と書いてありおまけに

P1010461

 LOW GI 食品と書いてあるでしょう

とはいってもいっぱい飲んだら一緒ですけどね~

これを飲んでまた韓国気分に浸ろうかな~

ってもう飲んじゃって 無いのですよ

ププッ ( ̄m ̄*)


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルの星

2009.01.03(18:14) 183

お正月3が日も もうすぐ終わりますね

あっという間のお休みでした 早いですね~

月曜が仕事始めという方もたくさんいらっしゃると思います

残りわずかなお休み有意義に使いたいですね

 

今日は暮れに行ってきた韓国旅行の写真を整理していました。

旅行記はもう少し落ち着きましたら書きたいと思っておりますが

写真を整理していましたら

皆さんに是非お見せしたい1枚があり ご紹介しようと思います。

 

暮れにソウルへ行ったときオフ会をseoulmikiさんはじめ全員

僕を入れて5人でさせてもらったとき(後ほど旅行記にて詳しくupします)

mikiさんのお知り合いで趙さんという韓国の方が

Nソウルタワーの夜景であるところに

偶然に星が見えるというお話を聞きました

どう意味なんだろうとずっと考えていたのですが

三日目の夜Nソウルタワーに行って

探しました

最初まったく気づかなかったのですが何周も展望台を回ってるうち

見つけてしまいました

それはこれです

P1010419_R

わかりますでしょうか?

これを見つけたときは うぉ~っと思わず声が出てしまいました

まさしく ”ソウルの星” 感動しました

皆様もソウルへ行かれたとき是非Nソウルタワーに登られて

この夜景 見られてはいかがでしょうか

 

趙さん貴重な情報ありがとうございました。


P1010410_R
posted by (C)ユナー


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

SW終了 気持ちはソウル? 「わたしのシルバーウィーク(3108)」

2009.09.25(11:32) 251

いろんなことがあったSWでしたが

なんだかんだ言ってるうちに終わってしまいましたね。

昨日からまたいつもの通常が始まっていますが

休み明けはしっかり仕事がたまっているので大変です

でももう気持ちは10月10日からのソウル旅行へ

そうそうカウントダウンメール登録しなきゃ~

旅行10日前からソウルの様子を伝えてくれるメールなんですが

これが来始めるとそろそろだななんて思い始め

ウキウキモードに成ります。

まるで子供の遠足の前の晩のような感じデス

早く旅行いきたい~ ソウルがユナーを呼んでます。

P1010740_R


                   カウントダウン・メール

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ふたたび 参上!

2009.10.20(15:56) 267

今日の名古屋は曇りがちで

なん小寒い感じの一日になっております

うちのまわりでもインフルエンザが蔓延しておりまして

学校等は学級閉鎖すごい数で増えています

聞くところによるとマスクより手洗いが最高の予防方とのこと

僕も頻繁にアルコールスプレーで手を拭いてますよ

気をつけなければいけませんね。

 

さて

なんと

また

ふたたび

 

11月の20日から23日までの

 

3泊4日で

 

ソウルに行ってきま~す

 

又行くの~!! なんて声が聞こえてきそうですが

だれですか~そんなこといってるの~(笑)

 

でも行くんです!!

今回安く航空券とれて

また宿泊先もユナー御用達 ソウルタワービレッジも予約とれて

準備万端 みなさ~ん宜しくお願いします

(みなさんって誰?)

 

秋の紅葉きれいなんでしょうね

 


吹きすぎる風ばかり2


韓国ネタ
  1. 重宝しています☆(12/06)
  2. お正月韓国お土産食べ飲みまくり(01/02)
  3. ソウルの星(01/03)
  4. SW終了 気持ちはソウル? 「わたしのシルバーウィーク(3108)」(09/25)
  5. ふたたび 参上!(10/20)
次のページ
次のページ