タイトル画像

肩がこる~

2008.03.25(09:48) 134

最近 朝起きると肩がこってしょうがないのです。

たぶん枕が合ってないのでしょうね

もう4年近く使ってるのでヘタリもあり

思い切って枕を買いに行くことにしました。

 

ネットでもいろんな種類があっていいのですが

一応 手にとって 寝てみて良ければわからないので

少し遠いのですが

ふとんのタナカという大きい布団専門店に行きました。

 

まず店員さんに枕がほしい旨伝えると

僕の枕のジャストサイズを計るので

ベッドに寝てくださいと言われ

スキャナーのようなもので

計られました

(最近いろんな機械があるのですね~)

それで理想的な枕の高さをだしてもらい

いろいろ迷って枕を購入することにしました

これなんですが・・・

4992924508952.jpg

ちょっとわかりにくいですね

西川 エコピローという名前です。

 

店員の人が言ってましたが

高さが1cm 枕のサイズがちがうと

からだの調子がわるくなるそうです

それほど重要なものだから

買うときは慎重に買ってほしいとのことでした。

 

皆さんも自分にあった高さの枕使ってますか?

大きい布団屋さんには こんな機械が

ありますので

一度計ってもらうといいかもしれませんね。

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

く~(^・^) 飲みて~

2008.12.17(18:31) 170

昨日は皆様にご心配おかけしました風邪ですが

おかげ様で なんとかお昼には頭痛も熱も無くなり回復したもようです

やはり皆様が言われるとおり 眠るのが一番ですね

薬も効いたかな 恐るべし ベンザIP

line95.gif

この間の韓国旅行でお土産の写真お見せしましたが

あれには写ってないのですが 今一番お気に入りのお土産があります

これは仁寺洞で見つけてきたのですが・・・ 明洞でも売ってるのかな?

 

DSCF0054

携帯では ないですよ

その横の携帯ストラップのことです

これなんだかわかります?

そう韓国焼酎 ジンロ チャミシルなんです

パッと見たときから これ買い!っとおもって買ってしまいました

栓抜きがついてるところも笑えますよ~

ちょっとアップで

DSCF0055

実際のジンロはキャップになってるので

栓抜きはいらないのですが それがまた韓国らしくて面白いです

 

そういえば まだまだいろんなストラップ売ってましたよ

そうだ もう一本買ったのは唐辛子が何本もついたストラップ

とうがらし.jpg

韓国では唐辛子は魔よけになるんだそうです

それからこれ

きんぶた.jpg

金運があがる金豚などいっぱいいろんなストラップが売っていました

一つ1000Wくらいなのでたくさんの人に配るお土産としては

丁度いいお土産ですよね

また暮れに行ったとき新しいストラップ発見できるといいな

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

街で見つけたもの

2009.03.03(09:52) 216

今日の名古屋は真冬に戻ったみたいに寒くなっています

お昼からはのようです。

風邪ひかないようにしなくっちゃ

 

自転車が来た日の試走して街中 走ってみたのですが

そこでおもしろいものを発見したのでちょいとご紹介

のどが渇いたので自販でコーヒーでもと思ったらこんな

ものが売ってました

Image111

その名も ウルトラマンサイダー

ジュワッとラムネ味(笑)だそうです

パッケージがいいですね

左がウルトラマンで右はウルトラセブン柄になってます。

この世代の人なんか なつかし~って思いますよね

味のほうは・・・ジュワッと普通サイダーでした(笑)

 

こうやって走ってると少しずつですが 春の気配を

感じられてきます。

以外に ここにも春の気配が感じられました

スタバです

Image109

桜のデザインのカップ

Image110

今年の春限定品だそうです

 もう一ヶ月もすると桜が咲き始め

本格的な春ですね

早く来ないかな~春

でも花粉は来んでよし


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

めっちゃ忙しい!!

2009.11.19(11:04) 289

う~んめっちゃ忙しい~~

あさってから訪韓なのにこの仕事の多さは何でしょうね

ほんと時間がなくて皆様のところにもなかなか訪問できませんが

お許しを読み逃げしてもご勘弁を<(_ _)>

 

でちょこっとだけ・・・(^^)

あさってから訪韓の為に買いましたというのはオーバーなのですが

ちょっといいものを安く手に入れました

それは・・・

P1020270

いま流行りのネットブックです

写真では大きく見えますが実際はこのぐらい

P1020272

P1020273 P1020269

P1020275

画面は10.1型なんですが結構よく見えますよ~

無線LANも標準でついていてメモリーも1GB ハードディスクも160GB

ネットやるには十分です。

で何をやるかって・・・(^^)

そう・・・ソウルでリアルブログ更新をしようかなと思って

丁度宿泊するところはLANが引いてあるのでPC使えるとのこと

楽しみです。

P1020271

これを駆使してやってみますね

出来なかったらすんません

ちなみにこのネットブックのお値段

なんと 3万7千円ぽっきり

中古でないですよ新品です!

日本エイサー Aspire One d250

↑ から見てください

さ~もうちょっとがんばって仕事こなさなきゃ~!!

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

何事も形から

2010.03.13(07:51) 387

やっと最近暖かくなってきました名古屋です。

サクラの開花宣言も時間の問題なのかな?

今年は早めに花見が出来るそうで 今からうきうきしております。

 

さて先日のブログでジョギングをやってるとお話して

今ランニングタイツが欲しいと記事を書きましたが

めでたくこの間 このランニングタイツをゲットすることが出来ました

P1030105

なんかちょっと恥ずかしい感じもしますが(笑)

でもこれを履いて走ると足の疲れが少なくてすむんですよ!

なにせ次の日の疲れ方がまったく違ってきます。

何処にそんな機能がついているのか詳しくは知りませんが

たぶん適度に筋肉を圧迫することと余分な振動を抑えることが

疲れにくくなる機能の秘密なのかも知れません。

 

これで靴もタイツも万全ですので今日も夜走れますよ。

でも難を言えば夜はまだ 見えないのでいいのですが

昼間だと明らかにこんな格好だと

アスリートだと勘違いされてしまいそうで

こっぱずかしい~ 感じです

でもまっいいか~ってことで

今夜も走るぞ~!!

P1030109

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ←今日もご協力 クリックお願いします
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


グッズ
  1. 肩がこる~(03/25)
  2. く~(^・^) 飲みて~(12/17)
  3. 街で見つけたもの(03/03)
  4. めっちゃ忙しい!!(11/19)
  5. 何事も形から(03/13)
次のページ
次のページ