タイトル画像

いい感じ~

2008.02.01(23:04) 114

今日から2月が始まりましたね

寒さもそろそろ底を打つ頃でしょうか?

まだまだ春は遠いみたいです

45lo.gif

最近よく聞く音楽に

カバーアルバムというのがあります。

ある人の曲を別のアーティストが歌って

それを一枚のアルバムにしてるという

なかなか面白い企画物です。

 

この間CDショップに行ったらいっぱいありましたね~

最近有名なのは

徳永英明のボーカリストシリーズや

槇原敬之のListen to the music

山崎まさよしのCOVER ALL HO!

めずらしいところでは

中森明菜が演歌をカバーしてる

艶華~ENKA~

なんてまだまだたくさんあります

カバーアルバムコレクション

↑ここでみれます

 

そのなかで一番のお気に入りは

これです

NAKANSHI.JPG

↑クリックで試聴できます

少し前 最後の雨という歌がヒットした頃

中西保志を知って結構その頃聞いていました

最近はなかなか聞いてなくて

たまたまCDショップで見つけて聞いて見たら

こらはいいって思い早速デジタルオーディオに落として

聞いています。

 

同じ曲でもボーカルが違うと

こんなに歌の感じがちがうんだって

すごく感じます

皆さんもカバーアルバム

CDショップやレンタルで見かけたら

一度聞いてみてください

また面白い発見があるかも知れませんよ。

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

R35

2008.03.21(16:59) 130

昨日久しぶりに平日が祝日で

朝いつもは見れない朝のワイドショーをみていたら

フジテレビのトクだねで

朝のヒットスタジオというコナーがあり

小野正利が

Youre' the Only・・・

を歌ってました

どんなうたかというと こんな歌です

http://www.youtube.com/v/NJjE8k072hQ&hl=en

このコーナーは毎週木曜日にやってるみたいで

80年代や90年代流行った曲を

生で本人が歌うと言う企画みたいです

久しぶりになつかしかったです。

 

そういえば、ブロ友の ゆきびーさんが

少し前に杉山清貴が歌って感動しましたと

言われてたのを思い出しました。

 

懐かしさついでにCD屋さんに行ったら

こんなCDが出ていて思わず手にしてしまいました。

722.jpg←ここから

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2533722

最近35歳以上の人に売れてるらしいですね

丁度学生の頃や社会人なりたてのころ

流行った歌ばかり入っていて

僕ら世代には超~懐かしいです。

 

歌って、それが流行ってた頃の記憶も

一緒に思い出されますよね

これを聞きながら今日はウォーキングしようかな

って思っています。

 

実はもう一枚も借りてきて

これもよかったので聞く機会があれば

聞いてほしい一枚です

819.jpg←ここから

これは先ほどのR35の洋楽盤です

80.90年台の洋楽が入っていて

これも懐かしさで涙チョチョ切れ(^^)

バンヘレンやディープパープルなど

これもなつかし~

よければこれもお聞きください。

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

卒業ソング

2010.03.20(21:53) 393

この時期 卒業シーズンですね

うちの息子もこの春中学卒業でした。

楽しい学園生活だったみたいで

今年に入ってからこのクラスで卒業したくないな~っと

よく言っていました。

いろんなことがありますが 楽しくすごせることが何よりの

思い出になりますよね。

で・・卒業式で3年間の思い出のスライドが流され

そのバックに流れていた曲がこの曲でした

今日はこの曲をご紹介します。

↓ 画面ポチで再生します

chipoke.JPG

ファンキーモンキーベイビーズの ちっぽけのな勇気

と言う曲です

卒業式の歌っていっぱいありますが

これもまた最近の卒業ソングの定番になりつつありますね

最近の僕のお気に入りの曲でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

アッパ ヒムネセヨ!

2010.11.03(09:36) 578

最近日本は 一時の韓ドラブームも落ちつき

今は K-POP 旋風が吹き荒れているこの頃ですが

少女時代・KARAくらいしかわからない僕はきっと遅れてるのでしょうね~

 

K-POPではありませんが 最近感動する歌?がありまして

それは、丁度今HDに おとして見てる韓ドラで

19の純情というドラマがあります。

主人公と関係ないのですが

そこで ある家族のお父さんが出勤する前に

この歌を家族と一緒に歌って出かけるという場面がありました

アッパ3

知ってる方もいらっしゃるかな?

それはどんな歌なんだろうとちょっと調べてみたところ

韓国では結構メジャーな曲だったようです。

この曲は、日本で言うところの童謡という感じなのか

検索してみると幼稚園児などが一緒にみんなで歌っている動画などが

出てきました。

この歌の題名は アッパ ヒムネセヨ という題名で

直訳するとしたら パパ 元気を出して!見たいな感じなのでしょうか?。

では実際どんな歌か聞いてみてください

 

ちょっと最近の曲のようにアレンジはされていますが
こんなような曲になっています。
その中の歌詞で
 
 アッパ ヒムネセヨ~ ウリガ~ イッチャナヨ~
(パパ、頑張ってね 私たちが いるじゃない)
アッパ ヒムネセヨ~ ウリガ~ イッソヨ~
(パパ、頑張ってね 私たちが いるよ)
 ヒームネーセーヨ~ アッパ
このような歌詞が出てくるのですが
何か同じアッパとするとなんかジーンと来るものがあります。
この歌は最近はソン・へギョがでていた  このCMでも有名になったそうです。
なんか日本では忘れかけてる家族愛が見えてきそうですね。
さて今日もこの曲聞いて ガンバろうかな(笑)
ユナー ヒムネセヨ!と思ってクリックお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

江南スタイルにハマる!!

2012.08.30(09:24) 969

最近この音楽を聴いてから
あるフレーズが頭から離れませんね~

今日は旅行からちょっとはなれたお話を

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずこのPVをご覧ください



そう今韓国及びなんと全米でもヒットを続けている

江南(カンナム)スタイルという歌です。

オッパ カンナムスタイル~♪

聞いてるとこの歌詞が頭の中
ぐるぐる廻ってしまいます。
最近意識していないのに
思わず・・・
 カンナムスタイル~♪と口ずさんでしまうことも((笑)

歌っているのは結構いい年の
PSYというおっさん
PSYと書いてサイと読みます

この曲歌もそうですがまた踊りもユニークなんですよ
馬に乗っているよなダンスは笑えます
コレは多分みんなカラオケなんかで盛り上がっているんだろうな
という感じデスね

しかしこういうおっさんが
ラップをやってるのはかっこいいですね

でも・・・
どこか日本のダイノジの大地に似てると思うのは僕だけでしょうか?



カンナムスタイル覚えて今度韓国のカラオケでやってみよ~っと((笑)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


MY SONG
  1. いい感じ~(02/01)
  2. R35(03/21)
  3. 卒業ソング(03/20)
  4. アッパ ヒムネセヨ!(11/03)
  5. 江南スタイルにハマる!!(08/30)
次のページ
次のページ