さて今日から新シリーズ
始めようと思っております。

今回が私の韓国旅行
最新バージョンと言う事で
7月の海の日の連休を利用して
久しぶりに
釜山へ行ってみました!!

前回前々回と
ソウルでの週末弾丸旅行と言うこともあって
めっちゃ短いシリーズが続きましたが
今回は二泊三日でこれまた
中身の濃い旅行をしてきましたので
色んな情報を皆様に
お伝えできると思います!!

ってことで
今回は釜山
私が釜山へ行くときといえば
つかてる空港は??

そう関空!!

今回午後便のPeachで行く釜山旅行
午後とはいえ
やっぱりテンションが上ってるので
午前の早い電車で大阪入り(笑)

めっちゃ時間があるので
ちょいと難波でみちくさ!!

写真: resize16733

この時点で午前9時
やはり地下街も
どこもまだお店はやってませんよね

でもでも!!
何軒かやってるお店あり!!

ってかそのお店に入るために
早めに着いた
って噂もちらほら(笑)

その店とはここ

写真: resize16734

なんばウォーク何にある

立呑み処 七津屋さん!!

なんとここ
朝の9時から営業してる
名古屋では考えられない
すごいお店
開店したばっかというのに
もうお客さん入ってる!!

写真: resize16735

しかも朝から飲んでる!!(笑)

ってか私も飲みに来たんだけど。。。(^^)

さて何飲もうかな??


写真: resize16745

ってか何この値段!!
どれもめっちゃ安!
一番右の
大瓶ビール350円???
ありえん価格設定にびっくり
もしかして普通の酒屋で買ってくる値段と
同じくらいなんでは??

スタンダードな
生中でもびっくりの
260円!!

なんて懐に優しいお店なんでしょう!!


そしてツマミは
こんなにたくさん種類あり!!

写真: resize16737

大阪のおっちゃん
朝から元気です!!

写真: resize16739

てところで
私も元気に朝ビー!!
つまみはおでん!!
なんと一つ90円代

写真: resize16738

く~休日の朝ビーはたまりませんね!
そして立ち飲み屋さんに来たら
最近ドハマリの
赤ウインナー(笑)
家ではたべませんものね~

写真: resize16740

これを頼んでしまったと言う事で
リミッターが外れてしまい
次々たのんでしまいました!!

写真: resize16741

このアジフライもウマウマ!!

すっかり韓国行く前から
出来上がってしまった

どうせこれから関空のラウンジで
タダビー(無料のビール)飲むんですが(笑)


大阪ホント好きやわ~

といった所で
関空に向かう私でありました!!


ちなみにこれだけ食べて

1000円いきませんでした
すごい!!

そして今回行ったこのお店
場所はこんな所

立呑み所 七津屋なんばウォーク店
詳しい地図はこちら



本日も皆様お応援クリック
お待ちしてます!!
↓↓↓


にほんブログ村

空港へ行くと最近の楽しみは
やはりラウンジ巡り
前にプライオリティーカード
作ったと言う事で
毎回その恩恵を受けているわけですが
下世話な話

多分元は取ったど~!!
って感じでしょうか(笑)

今回も関空と言う事で
ちょっとだけラウンジに入ってみようと
第一ターミナルの端~の方にある
ラウンジエリアへやってきました。

関空には2種類ラウンジの形態があり
出国前のラウンジと
出国後のところにあるラウンジ
その中でも
プライオリティで入れるのは
出国前のラウンジ
ほとんどいつも
このKALのラウンジを使ってます。


写真: resize16751

今回乗るのは
第二ターミナルのPeachなんですが
第二にはラウンジがないので
ここに入るわけなんですけど
別にPeachだろうとジンエアーだろうと
どこの航空会社でも
プライオリティーカードと
E-チケットもしくは航空券を持っていれば
入れるんです!!


ただここ
混んでるとお断りされちゃうときも
あるみたいなので要注意ですが
運良く
私は今まで一度もそういう場面には
遭遇しておりません。


写真: resize16752

中はこういう感じ

写真: resize16753

もちろん飲み物は
アルコールそしてソフトドリンクは
無料!!
食べも物もインスタントラーメンや
おにぎりなど軽食がありますが
それも無料

旅の最初の景気づけは
いつもここからの
トリビー(とりあえずビール)から
始まるのが私のルーティーン(笑)

写真: resize16754

で今回関空ではいつもKALのラウンジしか
入らないのですが
実はこのラウンジの お隣にも
プライオリティーではないんですが
楽天カードをもってたら
入れるラウンジがあったりなんかしちゃいます!

その名は比叡!!
なんとなく名前だけは荘厳な感じ(笑)

ここいままで入ったことがなかったので
今回思い切って入ってみました。

写真: resize16750

中はなんとKALとは違って
高級感では劣る感じ

写真: resize16755

ここには写ってませんが
明らかに客層がKALとは違います(笑)
(どう違うのかは想像におまかせしますが)

そしてここ
ソフトドリンクは自由に飲める感じ

写真: resize16757

こちらはコーヒーの機械

写真: resize16758

しか~し
なんとアルコールは
有料ということ!!


写真: resize16759

これにはびっくりです
セントレアでも
楽天カードで入れるラウンジ
セントレアプレミアムラウンジ2というのがあり
そこもちょくちょく時間あるとき
使うこともありますが
そこでさえアルコールは無料
これは驚きでしたね


つまみはこのお菓子だけ!!

写真: resize16760

どっかのおっちゃんが
なんでアルコール有料なんだ?って
受付のお姉ちゃんに聞いていたんですが
その受付のお姉ちゃんの答えが。。。


当ラウンジでは
アルコールは有料となっております
お隣のKALラウンジは無料ですので
そちらへ行かれて見てください
だって(笑)
何じゃそれ??

やる気があるのか無いんだか
その対応でもやはりラウンジの
レベルがわかると言うものです。

ってことでもう私の中で

この比叡は無しかな??(笑)
オヤジギャクではないですが
比叡ではなく ひぇ~!!て感じ

いろんな空港で
いろんなラウンジに入ってみますが
ラウンジによってほんといろいろなんだな~って
思わされた今回のラウンジ巡りでありました。

さていよいよ次回は
新しくなりました
第二ターミナルに行き
Peachに搭乗です!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村
さてさて
難波の立ち飲み屋で朝ビーを一発
そして関空のラウンジで軽くトリビー(笑)
いい気分になりながら
いよいよ搭乗時間も迫ってきました。

今回私が乗る航空会社は
久しぶりにPeach
関空では離れたところにある
第二ターミナルというところからの
搭乗となるのですが

最近その第二ターミナルが
変わったということで
どう変わったのか
ちょっと楽しみなところではあるんです。


2017-07-31_13h29_21.jpg

地図で言いますと
今 国内線って書いてあるところが
前は国内線そして国際線共同の
ターミナルだったんですが
今度は国内線と国際線が別棟
ターミナルになったようです。

エアロプラザと
第2ターミナルを結ぶ
シャトルバスの降り口は同じなんですが
前に使ったターミナルは
このように国内線専用となってました。


写真: resize16761

 そしてこちらが
新たにできた
国際線のターミナル

写真: resize16762

チェックインカウンター等は
前とほとんど同じ感じ
しかし出発口は
カウンターからちょっと離れた
ところにあるんです。

写真: resize16763

いつものように
出国手続きをして
中に入ると
お~!!
なんだか前と違って
免税店のフロアーが
大きくなっている感じです。

写真: resize16764

このフロアー入って左に歩くと
Peachの搭乗ゲートが見えてきます。

Peachのってあえて強調したのは
実はここ
今までは第2ターミナルといえば
Peach専用のターミナルだったのですが
今度増築したことによって
Peachだけではなく
なんと中国の
春秋航空も乗り入れているんです!

写真: resize16765

とは言えPeachと春秋航空しか使わないので
(国際線)
そんなに便数も無いってことで
第1ターミナルのように
激混みってことは無いようです

写真: resize16766

さて時間になり搭乗なんですが

搭乗なんです。。。。が!

この搭乗ゲートから
飛行機に乗るまでの通路が
長い長い!!
おまけにこの通路
断熱してない感じで
鉄板丸出しの通路(笑)


わかります??

一応冷房はあるんでしょうけど
全く機能しておらず

めっちゃくそ暑い めっちゃ暑い
通路を延々歩かされて
外にでたと思えば
沖止めの飛行機まで歩かされ~の
新ターミナルと言っても
なんだかな~って感じの
第二ターミナル(笑)

写真: resize16768

ま~LCCで安くイケるのですから
このくらいは我慢しなくっちゃって思いますが
ついつい愚痴が出ちゃう今日この頃な私(笑)

そしてようやく席に座ると。。。

写真: resize16769

いきなり天井の両側から
白い煙が
ブワ~って
出て来るではありませんか!!

写真: resize16772

写真でわかります???
右上の天井のあたり
白い霧のようなものが見えますでしょうか?


何事??!!
一瞬これは火事??

それとも。。。
もしかして
この霧に紛れて
歌舞伎役者でも出てくるパフォーマンス??


あまりに珍しかったんで
動画も撮っちゃいました

ちょっと見てください!




一体これは何だったのか
何の意味があるのか
いまいち私は理解に苦しむ
この霧?煙?でしたが

皆様もこういうことってありましたでしょうか??

いや~笑わせてくれますPeach

真相は多分乾燥してるので
ミストで
湿度調整をしてるんだと思いますが(笑)

こんなことがありながら~の
今回の釜山旅
飛行機は定刻通り
一路釜山へ向かって
飛び立つのでありました!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村
いよいよ釜山に上陸!!
実は天気予報
事前に調べておいた予報では
いまいちの予報
雨がぱらつくかもなんていう感じでしたが
やはり私いつものように
モッテますね(笑)
この日も良い天気
ってか暑い!!

そんな暑い中
ホテルに直行!!ではなく
なんとその途中で地下鉄を下車
降りたところはここ
↓↓↓

写真: resize16777

東義大!!
なかなかこんな場所降りませんよね!!
私も完璧初めての場所
実はここからちょっと歩いたところに
本日一食目を食べる予定のお店が
あるのです!!
東義大7番出口を出て
初めての交差点を
左に折れ
道に沿って歩いていきます。 

写真: resize16778

この道は伽耶(カヤ)遊園地というところへ
続いていく道
簡単に言うとちょっと山に向かって
歩く感じ
ってことでここらあたりは
緩やかに登っていく道なのであります。

この道沿いには
結構たくさんの食堂がありまして
結構珍しいお店が並んでます。

中でもこのお店
↓↓↓


写真: resize16779

장어(チャンオ)のお店
チャンオとはウナギなんですが
看板にあるチャンオタンっていうのは
私初めて見ますね~
ドジョウで作った
추어탕(チュオタン)
ソウルでもよく見かけますが
チャンオタンっていうのは
初めて見ました!!
そしてこのお値段の安いこと!!
7000w
やっぱりソウルに比べると
釜山は物価が安いですよね!

さてこの道をどんどん歩いていくと
だんだん道も登りがきつくなり
私もリュックとスーツケースをゴロゴロ
引いての行進で
そろそろ汗だく!!
タクシーに乗ればよかったと
思いながら歩いていると
こんな石碑が見えてきました。


写真: resize16782

何せ初めて行くお店
まだ日本のサイトでは紹介されてなく
韓国の方のブログの地図をみながら
歩いていますが
この石碑が目印だとか書いてあります。

ここを過ぎればもうちょっと!!
何せここ坂の勾配が半端ない!

お~見えてきましたよ
今回私が行きたかった1食目のお店!!

写真: resize16787

コンウォンチブ
直訳すると
公園の家って感じでしょうか!!

そうここは伽耶遊園地というところの
入口に当たるところ
ってことで公園の家
コンウォンチブって名前なんでしょうね

門をくぐると
またすごい光景が目に飛び込んできました!!

写真: resize16811


なんとここ川のとなり
いわゆる川床という感じのところに
テーブルがあり
皆さん野外で
食べてらっしゃるではありませんか!!

写真: resize16815

いや~このロケーション最高ですよね!
でもこの時間まだ午後4時半ぐらい
もう満員の様相

入口のアジュンマに
人数を言って待ってたところ
川床ではなく
お店の中に連れていかれてしました!!( ノД`)

どうも川床は予約した人しか入れないような感じ
今回残念でしたが次回はぜひ予約していきたいと
思いながらお店の中に入っていきます!

写真: resize16790

ちょっと遠いですが
これがメニュー
(拡大してご覧ください(笑))

いくつも料理がある中で
私が今回これを食べに来た!!
っていうのは

オリプルコギ!!

いったいどんなのか
めっちゃ楽しみ!!

その前に
何せメクチュ飲まないことには
汗が引かない状態!!

写真: resize16791

く~よく冷えたビールたまりません!!

さてアジュンマにオーダーを通した後
すぐにパンチャンが運ばれてきました


写真: resize16792

上の写真右側の白菜のキムチと思いきや
私の大好きな
キムチの浅漬け
これはコッチョッリと言って
ホント浅漬けの白菜に
キムチのタネを軽~く混ぜた食べ物

白菜があまり漬かってないので
シャキシャキ感が半端ないんです!!
これがまたおいしい~!!


写真: resize16793

そしてこちらのムルキムチ
ホントさっぱりした味が
たまりませんね

そして定番のサラダ
このオーロラソース
韓国ぽくって私好き!!(笑)

写真: resize16794

ってことでパンチャンをあてに
ビールでおなかを落ち着かせていると
ほらほらやってきましたよ!!

これが今回楽しみにしていた

オリプルコギ!!

写真: resize16795

プルコギっていうので
醤油風味かと思っていたら
いきなりの真っ赤!!(笑)

大丈夫かと思いながら
火が通るのをひたすら待ちます!

写真: resize16796

そしてそして
ようやく火が通っておいしそうに
なってきましたよ!!

アジュンマが食べようとすると
にらを最後に入れな!!
って言っていたのでしょう
にらを指さし何か言ってました(笑)

なのでドバっとニラ投入!
アジュンマ納得!!



写真: resize16801

ほらほらいい感じで焼きあがってきたでしょ

さて葉っぱに乗せて
いただきます~す!!

写真: resize16802

お~オリのプルプルな触感に
甘辛いお味

うぉ~!!

めっちゃおいしい!!

最初真っ赤なので
辛すぎて食べれなかったら
どうしようと思いましたが

一口食べればそんな心配も
どこかに吹き飛んで
こりゃ~うまいの連発!!

久しぶりの初めて食べるメニュー
今回最初っから
大当たりかもって
思って食べてたら
思わずニヤリとしてしまう
私でありました( ̄ー ̄)


ホントあっという間
マジであっという間に
食べ終えちゃった!!

結構おなかいっぱいになったんですが
周りを見ても皆さんこれ食べてる!
やはり〆はこれしかないでしょう~


そう!!安定のポックンパ!!

でも普通タレとお肉とか残して
それをポックンパにしてもらうんですが
あまりにおいしくて
全部お肉もタレも
食べちゃったので

ポックンパ作りに
来てくれたアジュンマ
鉄板を見てちょいとびっくり顔??(笑)
しょうがないな~って感じで
たれを持ってきて混ぜてくれました~


写真: resize16804

手際よくアジュンマが
ポックンパを作ってくれるのですが
あまりの混ぜ方が素晴らしいので
見とれてしまいました!!

ごはんを切るように
そして底から裏返すように
マネのできないしゃもじ
素晴らしい手さばき!!

写真: resize16805

あっという間にポックンパの
完成です!!

写真: resize16806

く~たまりませんね
今見てもヨダレが出てきちゃいます!

写真: resize16807

オリのエキスがしみ込んだたれで炒めるごはんは
何とも言えぬ味と
そしてごま油の香ばしい風味

おなか結構いっぱいだったのですが
これまたあっというまに
完食!!

写真: resize16809

ドラマ ごはん行こうよのブログの写真のように
(わかるかな??)
食べた後を写真にパチリ


いや~こんな感動しながら
おいしく食べれたのは
ホント久しぶりかも


大満足のオリプルコギ
皆さんにも食べてもらいたいです!!

ちなみにオリプルコギ
お値段30000wでした
2~4人くらいで丁度いいかな??

店名
공원

住所
부산광역시 부산진구 가야2동 산67-3

電話番号
051-893-0629

resize0002.png 

行き方としたら地下鉄2号線
東義大7番出口をでて
初めての通りを
道に沿って12.3分歩けばお店につきます

もしくは地下鉄の駅近くから
タクシーを拾い
공원
집といえば有名なお店なので
わかると思います。
たぶんタクシーだと約5分くらいかな


オリプルコギ!!
ホントおいしいので
釜山へお越しの際は
 是非是非行ってみてください
おすすめです!!
ちなみに
この東義大駅は西面から3つ目の駅ですので
案外近いかも!




本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村


私ソウルでは常宿としてるホテルは
結構あるのですが
なぜか
釜山では毎回違うホテルに泊まるのです。

今回私がセレクトしたホテルは
西面にある
レジデンス モムムというホテル

やはり釜山に来ると
色んな面で都合がいい
西面が一番

私宿を取るのは
いつも
ブッキングコムでとるんですが
そこでの口コミ評価も高評価
前々からちょっと気になってはいたのですが
なかなか人気で指定した日に取れなくて
しかし今回はなんとか
早いうちに予約をしたので
かろうじて取ることが出来ました

今日はそんなホテルの
紹介を少しだけしてみたいと思います。

建物はこのような感じ
周りは繁華街からちょっと一本入った
路地って感じの場所ですので
がやがやしてる感じはない立地




resize17270.jpg 

外見的にはまだ新しい感じもする建物
中に入るとすぐフロントがありました。
ここは日本語の通じる方がいらっしゃるので
何かと楽です。

resize17271.jpg 

さて肝心のお部屋ですが
こんな感じ

22.jpg 

広いベッドに
壁掛けテレビ
ちょうどベッドの脇の壁には
照明とエアコンの集中リモコンがあり
寝ながら操作できるので
ちょっと便利です!

写真: resize16827

ベッド側から入口を見ています。

写真: resize16825

ここは名前にもありますように
レジデンスと言う事で
備え付けのキッチンもあるんですよ
洗濯機もあるので
長期の滞在にはいい感じですよね

写真: resize16821

そしてここが洗面台

よく清掃が行き届いていて
洗面台もピカピカ!


写真: resize16820

そして何より私気に入ったのは
シャワールーム
トイレ別々のスペースにあること
いつも韓国の浴室は
トイレとお風呂が同じところにあり
どうしてもシャワーのお湯なんかが
便器にかかったり
床がベタベタになったり

なんとかならんもんかな~って
思っているのですが
ここは嬉しいことに
別室と言う事で
安心してシャワーを浴びれると言うもの
これは私に中では高評価でありました。



写真: resize16819

ここがシャワールーム
ドアも締めることができるので
快適です
しかしすりガラスの向こうは
ベッドルーム(笑)

見えることは無いんですが
何故こんなふうにするのか理解に苦しむ所
よくあるんですよね~こういうホテルwww

写真: resize16818

そしてここは朝食が
宿泊料金に含まれているので
朝ビュッフェ形式でごはんを食べることが出来ます。

resize17272.jpg 

軽~くご紹介しました
釜山の西面にある
レジデンスモムム
全体的に清掃も行き届いていましたし
フロントの方も親切
帰るとき
不都合はありませんでしたか?
またお越しくださいって

満面の笑みを浮かべてのお見送り
最後まで気持ちのいい対応でありました。

場所的には西面駅12番出口をでて
約5分位

resize17273.jpg 

釜山で宿泊される方
このレジデンスモムム
候補にされてもいいかもしれませんよ!



本日も皆様の応援クリック
お願いいたします!
↓↓↓


にほんブログ村

PAGETOP