本日から新しいシリーズ
始めて行こうと思います。

今回の旅行のシリーズ名は
週末ソウルAgain マッコリ編
と銘打ってお届けしたいと思っておるんですが

前回週末ソウル編は一泊二日
航空券を取ったのは その日の5時間前っていう
めっちゃ思いつき旅行でもありましたが
今回はちゃんと前から計画しての
一泊二日←またかよ~

でも今回いろんな方とお会いすることが出来て
本当に楽しい旅でもありました!

どんな旅になったのか
多分また短いシリーズとなりそうな予感なので
さらっと読んでいただけたら幸いです。


写真: resize16590

今回もスーツケースは持たず
いつものリュックでお出かけ
皆さん目印は
黒いリュックにオレンジのメガネケース
そして横についている
バナナウユのキーホルダー
空港や韓国で見かけたときは
是非お声かけていただければ嬉しいです(笑)

さて今回旅のスタートはセントレア
いつものごとく
スターアライアンスのラウンジ
このラウンジいろんな空港のラウンジの中でも
私の中で順位的に上位に位置する
好きなラウンジ
今回も
プレモル飲みながら
まったりしております!

写真: resize16594

さてここからがちょっといつもと違う所!!

いつもは普通の搭乗ゲートからの搭乗なんですが
搭乗券をみると
203番搭乗口と書いてありました

あれ?と思いましたが
セントレア国際線の搭乗ゲート番号は
10番代から20番代
200番代なんて見たこと
ナッシング!!

私も使ったことがないので
どこにあるんだろうと思って
歩いていましたが
多分番号の数が多いので
一番端だろうと思い
端まで行ってしまいました

こんなところ

resize16728.jpg 

しか~し
行けども行けどもゲートがない??
ふと振り返ってみると
遠くにこんな表記が見えました!

写真: resize16595

なんと通路の中ほどにある
免税店のところに
番号201ゲートから206番の表記が

なんとここは一階に降りて行かねばならないみたい

写真: resize16596

そしてその搭乗ゲートとは
こんな所
↓↓↓


写真: resize16597

そうなんです
他の空港では珍しくないんですが
なんと飛行機はゲートのところにはおらず
飛行場の真ん中あたりに
駐機していて
そこまでバスでいくっていう
セントレアにしては
珍しい搭乗


こんなバスに乗って行きます。

写真: resize16598

今回午前8時の便と言う事で
早い時間だったのにもかかわらす
結構人は多かったのです。

写真: resize16600

バスは動き出して
駐機場まで空港内を走ります。

なかなか普段セントレアでは
こうやって空港の中に
入ることは珍しいので
あっちこっち写真撮りまくり(笑)

写真: resize16601

こういうアングルは私初めて
テンション上がっちゃいます~

写真: resize16605

ふと見るとやっぱりターミナルは
他の飛行機でいっぱい
安いLCCはこういうところへ
行かされるのね(・∀・)

写真: resize16608

予想もしなかった搭乗口からの出発に
またまた面白い旅になりそうな予感を感じながら
ソウルへ向けて出発です!


本日も皆さんの応援クリック
おまちしてま~す
↓↓↓

にほんブログ村


始まりました新シリーズ

いよいよ韓国上陸です!
でここで
ちょいと裏技
LINEの韓国観光公社東京支店と
お友達になり
空港鉄道って話しかけると
空港鉄道(AREX直通列車)の割引クーポンを
送ってくるんですよ
それをみせると
6500Wで直通列車に乗れちゃうんです

1500851069349.png 


そのクーポンで
買っちゃいました~
デポジットが入ってますので
買うとき7000Wと言われますが
このオレンジのカードを出口の
支払機に入れると
500W戻ってくるので
実質6500Wってことです。


写真: resize16609

サクッと直通列車に乗って
一路ソウル駅へ!

実はここである方と
待ち合わせがあるのです!!

しかし
イミグレや列車がめっちゃ順調にいったため
約束の時間より30分くらい
早くなってしまいました!


写真: resize16617

その待ち合わせした方とは
ガニメデさん
ブログを通して仲良くさせていただいてます。

実は一ヶ月前くらいに
この日にソウルに行くので
ご一緒しませんかとのお誘いを
受けていまして
私も久しぶりにお会いしたかったということもあり
この日を取ったってことでもあるのです。

駅構内ですぐに声をかけていただき
久しぶりの再会

この後お昼ごはんを食べるんですが
ちょっと時間があったので
ソウル駅近辺を歩くことに

写真: resize16619

このソウル駅周辺
最近ソウル路7017
出来たと言うこともあり
なんだか人が増えたように感じます。

ガニメデさん
これを見るの初めてと言う事で
色々ご案内
久しぶりに

ユナートラベル始動(笑)

約一ヶ月前にここに来てるんですが
その時も暑かったのですが
やはりこの日もそれを上回る暑さ
言わずとしれた
足で稼ぐユナートラベル
果たしてガニメデさん
ついてこられるのでしょうか??(^^)

写真: resize16621

ということでまずはソウル路7017へ上ってみます。
開通後だいぶ立つと言うのに
たくさんの方が訪れていました。

写真: resize16622

でも前回のシリーズでお伝えした
あの靴で作ったオブジェ
撤去されてるでしょう(笑)
ちなみに撤去される前は
こんな感じ

↓↓↓

写真: resize16497

圧巻でしょ(笑)
でも臭かったです!!
(今はないですよ)


今日も南大門が綺麗に見えます!!

写真: resize16621

このソウル路7017
この間は気が付かなかったのですが
なんとこんなパンを売ってる売店?がありました

写真: resize16625

あじさい食パン
一体どういうのだろうと中に入ろうとしたら
おやすみでしたwww
なんであじさいなのか
理由知りたいところです。

さてさて
そろそろお昼ごはん
今回トンセンが出てきてないと
思われるトンセンファン(笑)の方は
いらっしゃらないと思いますが
この後出てきますので
ご安心を(爆)

ソウル駅からバスに乗って
やてきたのは西大門

私も久しぶりに来たので
ちょっと迷ってしまいましたが
なんとかお店に到着
そのお店はこちら

写真: resize16626

そうキムチチムの名店
ハノッチ

写真: resize16627

中に入ると
トンセンが席を取って待っててくれました
コマウォヨ~

ってことで とりあえずケランマリ
略して

トリケラ(笑)

最近ビールの前に
ケランマリ頼んじゃうんです!!


写真: resize16629

そしてそして
お待ちかね
キムチチムの登場!!


写真: resize16628

見た目辛そうですが
そんなに辛味はなく
適度な酸味と旨味がたまりません
お肉もホロホロ
く~今書いててもよだれが~!

写真: resize16630

というわけで
この旅最初の

ウイハヨ~!!

写真: resize16632

実はこのメンバーだけでなく
ちょうどこの時ソウルに来ていた
emiちゃん と なちさんも
合流!!

ってことで
マッコリ注文!!

写真: resize16633


改めまして
5人で

ウイハヨ!

写真: resize16635


ここのマッコリは自家製で
おいしいんですよ!

お昼からエンジン全開の私
やっぱりソウルに来ると
テンション上がっちゃいますからね~

美味しい食事をとり
いよいよ
一泊二日のソウル旅が
スタートしていったのでした!



お店の情報は


한옥집 (ハノッチ)

住所
서울특별시 서대문구 냉천동 178

電話番号
02-362-8653

営業時間
10:30~22:00(ラストオーダー21:30)

休業日
旧正月・秋夕(チュソク)の連休

行き方
地下鉄西大門駅2番出口をでて徒歩5分

2017-02-21_21h03_27_R.jpg

詳しくはこちらから→

私の過去記事はこちらから→



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村




お昼も食べ終わり
みなさんとお別れした後
ガニメデさんと一緒に
ちょっとだけ市内巡りをしてみました。

ガニメデさんは
ドラマや映画のロケ地周りが
大好きな方なんです。

実はソウルの北の方に
記者村という場所があるんです。

そこは映画やドラマの撮影地として
有名なところなんですが
(今は再開発されてなくなってます)

そこを知ってる方ってあまりないんです。

なかなかいろんな方と
記者村のお話をしても
わかってもらえなくて
しか~し
ガニメデさん
そこ知ってらして
前にも行かれたと言う事で
意気投合!!(笑)

そんな経緯からの繋がりを
持たせていただいているんですが

そのガニメデさん
新村に行ったことがないと
言う事で
そしてそこには行きたい
ロケ地があるということ

それなら是非行きましょう~と
西大門からバスに乗って新村へGO!!

写真: resize16638

見慣れた風景なんですが
私も久しぶりの新村と言う事で
テンションもあがります!

そして向かった先は
こちら
↓↓↓


写真: resize16639

ここは延世大学

ここはいろんな映画やドラマ
ロケ地としても使われている所
ガニメデさん一度も行かれたことがない
ということなので
ユナートラベル
うんちくを語ります(笑)


写真: resize16640

途中トイレに行くので
校舎の中に入って行きましたが
ちょうどそこは
学食があるところだったみたいで
これはちょっと見学したい!!

時間的にもう食堂は終わってしまっていましたが
中に入るといろんなお店(購買?)があるんですね



写真: resize16641

この看板のようにiPhoneの修理や
販売も行っていて
確か最新のiPhone
60000w(約6万)
って書いてありましたよ
そんなに安いなら私もほしい!!
て感じでしたが
ま~学生証が無いと買えないとか
色々からくりがあるんでしょうが。。。

こちらが学食

フードコートってかいてありますね
最近はこういう感じなんだ~(笑)

写真: resize16642

そこらにある
ショッピングセンターのフードコートみたい(笑)

写真: resize16643

どれどれ??
どんなメニューがあるのかな?

写真: resize16644

やはり育ちざかりの学生が食べるってことで
ガッツリ系が多い感じ

写真: resize16645

こちらパスタのようですが
メニューを読んでみると
スパゲティて書いてありますね
そういえばパスタには韓国では
必ずピクルスがつくのですが
ここもあるんでしょうかね?


写真: resize16646

やっぱりお値段も安い!!
学生さんはお金ないですからね(笑)

写真: resize16647

ここでお昼皆さん食べるんでしょうね
この時間営業外なので
真っ暗ですが

写真: resize16648

こちらにもメニューが


写真: resize16649

やはりガッツリ系のものから
売り切れのようです

そうそう
飲み物の自販機もありましたので
ちょっとチェック!!


写真: resize16651

コカ・コーラ9000w
さすが学食
市販よりだいぶ安いですよね


写真: resize16650

結構韓国ってジュース類
コンビニでもいいお値段しますものね

ふと見ると
どこかで見たラベル!!



写真: resize16652

お~オロナミンc!!

元気ハツラツ!!
ってこちらでは
言わないようです(笑)

さて
そんな学食見学を終えて
大学内を散策


写真: resize16653

ここはホント敷地が広く
緑も多くて
素敵な場所です

どんどん歩いていくと
よくドラマや映画でみた
ツタの絡まる古い校舎が見えてきます。


写真: resize16655

ロケ地がお好きなガニメデさん
目がきらきらされてます。

写真: resize16654

ここも何かのロケ地らしいのですが
雰囲気ありますよね

写真: resize16656

こんな延世大学
どなたでも入ることができますので
ちょっと新村に行かれて
お時間があったときに
フラッと大学内を
見学されてもいいかと思いますよ

どこかで出会った景色
もしかしたらみつかるかも!


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いいたします!!
↓↓↓


にほんブログ村


時間もそろそろ夕方
次の場所へと移動です。

場所は鐘路3街

地下鉄から出ると
午後4時だったんですが
もうこの時間から
びっくりするような人手!!

実はここで今回初めてお会いする方々との
待ち合わせしていたんです。

っというのも
私前回入り損ねた
カルメギの店に行きたいがため(笑)
でももう4時半の時点で
並んでる!!

こりゃいつ来れば食べれるのか??

ってわけで
ここでの食事は諦め
一路大学路に向かいました。

向かったのは
ここ
↓↓↓


写真: resize16658

私のブログでは
何度も登場してくるお店
トゥドゥ

言わずと知れた
マッコリのお店

最近ちょっと店を休まれていたので
心配していたんですが
この少し前から復活
店内を少しリニューアルして
開店したんです。


またあの笑顔のサジャンニム(社長)に
お会い出来て嬉しかったです。

写真: resize16659

さてこのお店に行ったメンバー
お昼からご一緒させていただいている
ガニメデさん

そしてブログで仲良くさせていただいている
駐在おやじさん

それからこれまた
ブログでお世話になってるakiさんと
そしてakiさんのお友達
ともさんじゅんこさん
そんでもってトンセンと私ユナーの
7人でのオフ会

とりあえずとりあえず
まずはこの儀式!!

ウイハヨ~!!


写真: resize16661

なにせ初めてお会いしたばかりの
方々ばかりだったんですが
盛り上がる盛り上がる(笑)

緊張していたのは
人見知りの私だけ←大嘘??

なんだか知らない間に私
天皇陛下に顔が似てると言われて
(何じゃそれ??)
いつの間にか陛下って言われてた(・∀・)

どうせなら陛下でなく
韓国の王様のように
ペハ~!!
って呼んでもらいたかったですね(笑)

さて食べものですが
ここはやっぱりマッコリに合うおつまみ
ってことで
スタンダードな豆腐キムチをオーダー

写真: resize16663

そしてトゥドゥといえば
このおつまみ!!
↓↓↓

写真: resize16664

明太きゅうり!!

焼いた明太子をきゅうりと一緒に
マヨネーズで食べるんですが
これがまたうまい!!
ウマウマ!!

マッコリが進みます!

そしてこちらは
じゃがいものジョン
カムジャジョン
これまたお酒のあてには最高ですよね!

写真: resize16668

ここではサジャンニムが厳選した
全国から集めたマッコリが
たくさんあって
これまたどんどん入っちゃう!!

これはサジャンニムからの
サービスでちょっと貴重なマッコリ
頂きました!!
(自家製)


写真: resize16678

そうそう
これも忘れずオーダー
ユナーといえば最近
ケランマリ
ケランマリといえば
ユナーというほど
卵焼きに執念を燃やしてる私
ここのケランマリもおいしいんですよ!!

写真: resize16672

でも実はここのメニューに
ケランマリはなく
いつも仲の良いよしみで
特別に作ってもらっているんです(^^)
(ここに行ってもメニューに無いものはオーダーしないように(笑))

ユナーさん食べてたじゃん~って言う
もしかしたら作ってくれるかも??
責任は持てませんが(爆)

しかし楽しいおしゃべりの合間に
気がつけば

こんなにマッコリ飲んでました!!

resize16729.jpg 

それぞれマッコリと言っても
ホント一つ一つ味が違って
どれが一番なんて順位もつけれないほどの
マッコリ

中にはホント珍しいマッコリもあって
ヤマメのマッコリ
(一番下の一番右の緑の瓶)
ヤマメのエキスが入ってるのかと思いきや
ヤマメって本当に水のきれいなところでないと
生息出来ないんですが
そのヤマメがいるところの
お水を使って作ったマッコリなんだとか

一緒に飲んでいた
ガニメデさんは
いたくマッコリがお気に召した様子で
日本で飲んでたマッコリと
ぜんぜんちがう!!っておっしゃり

マッコリマニアが一人
誕生した瞬間でもありました(笑)

しかし楽しい時間はあっと言う間
女性陣は
次のお約束があると言う事で
先にお別れ
残った男4人組で
次はそろそろ空いてると思われる
鐘3に行こうと
バスに乗って向かいます、


写真: resize16688

またこのバスマウルバスで
路地の狭~いところを
通って行くのが面白い

そうこうしてるうちに
鐘3に到着しましたが
4時の時点より人が多し!!

いつも行く屋台のお店
満員!!
おなじみのイモーにご挨拶すると
よく来てくれたね~っと満面の笑顔
でも席が無いんですよね

するとイモ~
まだ飲んでる人の席に行き
ここもうすぐ帰るから待っててね(爆)

イモーその方たちまだまだ
テーブルの上食べ物や
飲み物たくさん残ってるよ!!


あまりにその方たち 無理にどかしては悪いので
イモーっまた今度来るねッと言って
この日は退散
めっちゃ残念でしたが
しかたないですね!



でもこの日
昼からいろんな方とご一緒させていただき
また初めての方とも楽しくお酒を
飲まさせていただいて
本当に楽しかったです!


こうやってみなさんと交流できるのも
ブログのおかげ
ホントブログを通して
いろんな方とつながるのは楽しいです
ブログ冥利に尽きるとはこのことかも(笑)

またこれに懲りずに
お付き合い願いま~す!!

ということで

ソウル初日は終わって行くのでありました!!


トゥドゥの詳細は
私の過去記事を参考に
記事はこちら→☆


店名
トゥドゥ

住所 
ソウル特別市鍾路区東崇洞130-24
(서울특별시 종로구 동숭동 130-24)

電話番号 
010-9119-1884

営業時間 
16~26時

場所は地下鉄恵化駅2番出口を出て約5分


トゥドゥ地図_R


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


弾丸ソウル2日めに入りますが
いきなり今回で
このシリーズ最終回(笑)
だってこの日の飛行機午前便なので
朝起きたらそのまま空港へ
そんなホント弾丸だったんで
短いシリーズになってしまいました!

さて空港では
やはり安定のラウンジ巡り
朝ごはんをこういう所で食べれるのは
うれしいところ

写真: resize16695

さてさて今回はそのラウンジのお話ではなく
そのラウンジ
お隣はずっと工事してたんですが
このたびその工事も終わって
新たなゾーンができたんですって

場所はこのお店の二階のフロア
ラウンジがあるところと
おなじフロアーですが

写真: resize16714


こんなスペースが出来ていました!!


写真: resize16696

いろんなゾーンに分けられていて
ここはリラックスゾーンとのこと

写真: resize16700

ここは一般の方でも
利用することができるらしいです。

こちらには
子供さんが遊べるところもありました


写真: resize16698

隣には
カフェスペースもあって
飛行機の待ち時間にも
いい感じ
なにせまだ知られていないからでしょうね
空いてます!!

写真: resize16701

こちらにはベンチ

写真: resize16708

こちらには机付きのスペース
椅子がフラットなので
横になることもできそうです

写真: resize16709

こちらのスペースには
音楽が聞けるスペース
もちろん無料です

写真: resize16704

後こちらは
なんだか不思議な物がありますね

写真: resize16702

この山みたいになってるところに
もたれることが出来
壁に映される画像を見ながら
ゆっくりすることも出来ます。

写真: resize16703

こちらは
NAPゾーンって書いてありますね

写真: resize16706

中を覗いてみると
横になれるベッド?が

写真: resize16705

ここで仮眠をとれる感じ
長旅で乗りかえがあるとき
便利そう!!

写真: resize16707

そしてこちらは利用時間外だったようですが
K-POPゾーン
たぶんタブレット等でK-POPが見れるのかな??


写真: resize16713

こういった空間が最近
出来たようで
まだ紹介するサイトも少なく
ガラガラの状態でしたので
今が狙い目かも(笑)
ちょっと時間があったとき
ここを使うといいかもしれませんよ

場所は
出国審査を終え
左の方に行くと
4階へ行くエスカレーターが見えてきます
その4階にこのゾーンがあります

よ~くみると
カフェテリア KIDZONE とか
ガラスの壁に
書いてあるのが分かりますでしょうか?

写真: resize16714

そうこうしてるうちに搭乗時間
席に座り
楽しかった旅行を振り返りながら
外を見てみると

写真: resize16721


おいおいヾ(-ε-; )ォィォィ

飛行機誘導してる兄ちゃん
仕事中じゃあ~りませんか!!
日本では考えられない光景に
思わずパチり

ま~韓国では
よく見かける風景ですよね(笑)

ってなことで
短くも楽しかった1泊2日の
ソウル旅行は終わって行くのでありました!!

今シリーズも最後まで
見ていただきまして
ありがとうございました!!






本日も皆さんの
応援クリック宜しく
お願いします

↓↓↓






PAGETOP