タイトル画像

年始のご挨拶

2008.01.07(19:12) 96

さすがに1週間以上も仕事をしていないと疲れますね~

今日が仕事始めでした。

今日は、年始の挨拶周りが主だったのですが

街は、やっぱり今日仕事始めの方が多くて

道も平常より混んでいましたよ~

 

ところで、毎年年始のご挨拶に行くとき 我が社では

毎年 お手土産に持っていくものがあります

それは・・・

画像-0222.jpg

名古屋尾頭橋 不朽園という所の 最中なんです。

結構名古屋ローカルでは老舗で

マニア(笑)にはたまらない一品って所でしょうか?

でもこれが本当においしいのですよ~

最中って聞いてアンコが甘いんだろうって思ってる

方も多いのではないのでしょうか?

これがまた甘さ控えめの餡と

最中の香ばしい皮が絶妙で

(実は今食べながらブログ書いてます

画像-0224.jpg

comp_name.gif

↑ここからどうぞ

隠れた名古屋名物って思っています。

 

年始の挨拶が終わると

必ず1箱2箱余りがでるので

それを毎年貰って帰って食べています。

(毎年楽しみで・・・

画像-0223.jpg

もう半分食べちゃいました~

 

もし名古屋へ来られることがあったら

JR名古屋駅の高島屋で売ってるそうなので

お試しくださいませ!!

 

ちなみに名古屋とはいっても

味噌味ではありませんので(笑)

ブログバーナー.gif←ポチお願いします

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ハマってしまったのはどこのどいつダイ

2008.01.09(20:53) 98

今日の名古屋は暖かくて もう春になったの?

と思えるほどの陽気でした。

年末から元日にかけて寒く

元日の午後からはだったのですよ~

どうなってるのでしょうね最近の天気は

rl2.gif

昨日頂き物なのですが

おいしいかったのでご紹介します。

皆さんご存知の方もいらっしゃるでしょうが

これは初めて体験する味で

う~ん ハマりました

それは何かといえば

 

img-regular-l_02_R.jpg

デニッシュパン!!

ただの食パンではなくてなんとも形容しがたいのですが

生地じたいが本当にあま~くで

トーストなんかした日にゃー

バターの香りプンプンしてたまりません

デニッシュパンといっても

ここのパンが超有名らしいのです

でに1.jpg

 

↑から 入れますよ~

関東の方ではデパートや大型スーパーで売ってるみたいですよ

この食感ハマりましたね~

マイブームになりそうです。

 

街のパン屋さんでもデニッシュパン売ってますので

まだ食べられていない方は一度

食べてみてください。

普通の食パンとは明らかに ちがいますから

ブログバーナー.gif←ポチお願いします。

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お~スイーツ!

2008.01.16(15:56) 102

この間テレビを見ていたら名古屋に有名な

スイーツのお店ができたとのことで

紹介してる番組を見ました。

名前は

モンシュシュ

聞いたことありますか?

わからないですよね~

では

堂島ロール

なんとなく聞いたことがある方もいらっしゃいますでしょうか?

テレビや雑誌などで結構取り上げられている

スイーツのお店です。

そこが名古屋に開店したみたいなのです。

堂島ロールのモンシュシュは大阪が本店みたいですが

この堂島ロールは一日に2000本売れるそうなんです

nagoyaopen_R.jpg←ここからリンクしてます

これは新しい物好きのユナーとしたら

食べなきゃいかんでしょう~

丁度ユナーママがここの近くへお出かけするので

ついでに買ってきてと頼みました

何でも行列ができてるくらいの人気らしいです。

そしてそしてついにゲット

残りわずか6個だったそうです。

超ラッキー!!

堂島ローこんなのです

画像-0223.jpg

入れ物は  こんな感じデス

画像-0224.jpg

中から出して見ると・・・

お~!ロールケーキというより

生クリーム巻きみたいです

画像-0225.jpg

生クリームダメな方はちょっとキツイかなとも思うのですが

生クリーム党にはたまらないかも

ふわふわの生地にクリーム

ユナー家3人ぺロリ甘さ控えめでおいしかったです。

画像-0229.jpg

もうすぐバレンタインデーですが

限定でチョコバージョンも出るそうです。

でたらゲットしにいこうかな~

 

新しいもの好きはなおりませんね~

ブログバーナー.gif←ぽちお願いします。

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

はまってます

2008.01.29(10:13) 111

今日は名古屋は朝から雨です

でももうすぐ上がるようなのでうれしいかな

 

最近 はまったものが又でてきました。

元来超好奇心旺盛なほうなので

気に入ればすぐに 凝ってしまいます。

それもふとしたことで・・・

テレビでやってたとか 雑誌で見たとか 

たわいもないところから凝り性は始まります。

いま MYブームなのは

b15.jpg

見てのとおり

ナムルです

それも 豆もやし を使ったもやしだけのやつです。

何ででしょうね~

思い当たるのは年末忘年会で韓国料理屋さんで

食べたナムルがおいしかったことでしょうか??

毎食食べたい~って感じになってます。

あまり ナムルナムル と言うので

 家族からナムル中毒なんて言われる始末

 

自分で言うのもなんですが

凝り性も結構疲れますよ~

 

さて今日もナムル食べよ

ブログバーナー.gif←ポチ☆お願いします

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

もう旬になってます

2008.02.28(19:40) 118

もうすぐ2月も終わりますね

暦の上では春なのにまだまだ寒い日が続きます

でももうあと少しで

3月春もそこまで来ています

 

春といえばそろそろ旬な食べ物がありますね~

春といえばこれですよね

 

イチゴ.jpg

そうイチゴです

最近はいっぱい種類もでて

でれもおいしいですよ

 

イチゴのお菓子といえば定番

イチゴケーキ.jpg

やっぱりケーキですかね

おいしそうです~

 

他にイチゴのお菓子というと

これも好きですよ

 

イチゴ大福.jpg

イチゴ大福 

この時期限定ですよね

でも最近はあまりにも有名になりすぎて

どこでも手に入るのでちょっとな~って感じです

 

スーパーではこんなのも売ってます

チロル.jpg

チロルチョコいちご大福

チロルチョコは限定でいつも面白いのを出してくれてますよね~

で・・・・

ネットを見てたら今回すごい食べものを見つけてしまいました

早速皆様にご紹介です。

それは

これです

itigo.jpg

これは見たことがないぞ~

う~んすごい食べ物

見た感じ味の想像を超えているような

でもサンドイッチにもフルーツサンドとか言って

コンビニなのサンドイッチの中に

生クリームとオレンジやいちごが はさんであるのを

見ますけど・・・・

これとは次元が違うような・・・・・

 

どんな人が食べるのか

すごく興味あります

どこかのスーパーで売っている感じの

パックですよね

皆様のお近くでこれを見かけたら

一度笑い話に買って食べてみてはいかがでしょうか?

その際は私ユナーにご一報を

 

恐るべし いちご寿司

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


MYグルメ
  1. 年始のご挨拶(01/07)
  2. ハマってしまったのはどこのどいつダイ(01/09)
  3. お~スイーツ!(01/16)
  4. はまってます(01/29)
  5. もう旬になってます(02/28)
次のページ
次のページ