タイトル画像

新シリーズ開始!でもいきなりハプニング!!やらかしてしまった私(笑)

2017.01.10(06:00) 2374

本日から昨年末 丁度クリスマスの時にいきました
釜山旅行の記事を書いていきたいと思います。

最近 韓国旅行前はなんだかんだ
大なり小なりアクシデントがあるのですが
この時も例のごとく(笑)
一波乱ありました!

今回は釜山ということで
関空出発
いつものように
近鉄アーバンライナーで大阪を目指します。

ってところでバックの中に
しまってあった前売りの切符を出し
改札に向かおうとした時
今回一緒に行くユナオンニが
ちょっと〜!!なにこれ??
とびっくりしたような声

なんと切符をよく見て見ると
日付が12/23と書いてあったのです!
実は普段なら搭乗の当日
大阪入りするのが今までのパターンでしたが
今回の便が朝早くの便のため
前乗りして大阪に行くことになっていたんです。
なので切符は12/22でないといけません!

切符を買ったのは丁度一ヶ月前
その時もちゃんと1日前ということは
覚えていたんですが
うっかりしてたんんでしょうね(笑)

あっちゃ〜!!やらかした!!(;_;)

でも一回だけならこの切符
交換してくれるのでなんとか難を逃れたんですが
予定した時間より1時間もロス

大阪難波に着き南海電車に乗り換える時は
もうラピートがない時刻の
22時過ぎ
空港急行に乗って関空へ


写真: resize14524

この電車で関空へ向かいました
多分関空へ着くのは夜中11時過ぎ!!

写真: resize14525

ということでこんな時間に到着!!

写真: resize14526

この経緯を見て
あれ?宿は空港で取ったの??
なんて声が聞こえてきそうですが
いやいやユナーお得意の
空港泊と言う奴なんです(笑)

前回は夜中に車で送ってもらって
出発カウンターの近くのベンチで仮眠しましたが
今回は色々調べてある所へ一直線!!
それは第二ターミナルへ行く方の
エアロプラザ

写真: resize14527


実はここに待合室があり
ここで多くの方が
朝まで仮眠を取れるんです。

写真: resize14529

私がついた頃には
もう6割方ベンチは埋まっていたのですが
なんとか空いてるところがあり
そこをゲット!!

この待合室には入り口に
受付のような場所がありそこで
言えば毛布を貸し出してくれるんですよ!
もちろん無料で!!


写真: resize14528

あと嬉しいのは時間ごとに
警備員さんが巡回してるようで
治安も安心 そしてあちこちに
テレビカメラが配置してあり
これもちょっと安心!!

もちろん暖房効いてますから
寒さは感じません!!

これはちょっと便利かも!!

丁度場所は
バーガキングの向かい
そしてその隣にはローソンもあり
24時間営業なので
お腹が空いても大丈夫!!


写真: resize14530

そんなこんなの前乗りした関空
朝までぐっすり寝ることができました
もし関空で朝早い便で出発の時は
このエアロプラザの待合室
めっちゃ便利かもしれません。

でも電気は終日点いているので
アイマスクは必須かも^ ^

さ〜ここで夜を明かし
いよいよクリスマスの釜山に向かって
出発です!!

本日もポチッとクリックお願いします
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

初めての体験!!韓国へ行く飛行機☆一番前の席でなんとなくうれしい(笑)

2017.01.11(06:00) 2375

関空エアロプラザの待合室で
ぐっすりと朝まで寝れた私
結構図太い神経なんでしょうか?(笑)

さてまず起きて最初に向かったのは
第1ターミナル3Fレストランフロアー
なんでこんなところ??

お分かりの方もいらっしゃいますよね
そう朝ご飯を食べに
ラウンジに行っちゃうんです~!!(笑)

場所は先ほども言いましたが
第1ターミナル3Fレストランフロアー北端
ユニクロがある場所よりまだ北側
ここ従業通路かい??と思う感じの場所


写真: resize14532

こういう看板があるのでわかると思います。

写真: resize14533

そこを歩いていくと
プライオリティーカードで入れる
KALラウンジがあるんです。

ネットで時間7時からと書いてあったのですが
曜日によって時間が違うそうです。

火・木・土が7:00~14:00、15:30~19:15
月・水・金・日はオープン開始時間が30分遅い
7:30からなんだとか

この日は金曜日ということで
7:30からなんですが
知らずに7時に来てしまった私
仕方無いので
ちょいとこのフロアーで時間つぶし
7時半に無事入ることができました!


写真: resize14534

実は関空のラウンジ
何回も関空来てるので使っているとお思いかも
しれませんが
いつも時間ギリギリで関空に着くため
出国前の場所にあるこのKALラウンジは
なかなか行けてなかったんです

ってことで今回が初関空のラウンジということで
中に入ります。

写真: resize14535

まだ私たちが一番早いだろうと思って
中に入りましたか
そんなことはなく結構の人たちが
すでに入っていました!!

ゆったりしたソファと柔らかい照明は
なかなかいい感じでしたよ

さてまずはこれからかな(笑)

朝ビー!!

写真: resize14536

ちなみに銘柄はキリン一番搾り生でありました。

ここのラウンジは食事というより
軽食がメインの感じ
カップめんがたくさん並んでいましたが
大きさがハーフサイズ(笑)
なぜにハーフ??

写真: resize14538

ま~さすがの私も朝一番なんで
ちょっと軽めにこんな感じ!

写真: resize14539

何回もおかわりして
朝からほろ酔い気分!!
一度ラウンジ生活をしてしまうと
やめられませんな~(笑)

ということで
今回JINエアーに乗って釜山まで行くのです。

写真: resize14541

で。。。。
搭乗してみると
席は 一番前!!

お~初めて一番前の席座ることができました!
なんとなく気持ちいい(笑)

でも普通リュックなどの小さめの荷物は
前の席の下に入れるじゃないですか~

じゃ~一番前はどうなるのか?と
足元にリュックを置いていたら
CAさんやって来て
上の棚に荷物入れてくださいだって!!

やっぱり一番前早く降りれるのはいいんですが
こういうことがチョッピリ
わずらわしい前の席でした。

写真: resize14549

写真: resize14543

そんなこんなで
飛行機は飛びたち
約1時間ちょっとで
釜山へ到着

写真: resize14550

先ほどラウンジで食べたばかりなんですが
なんとなく釜山につく頃には
お腹の虫が鳴きはじめていました(笑)

さ~ホテルに荷物を置いて
お昼ご飯にGO!!



本日もポチッとご協力
お願いします
↓↓↓



にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

さて一服もせずお昼ご飯を食べに向かいます!!もちろん韓国第一食目は蟹と決めとります(キッパリ)

2017.01.12(06:00) 2376

関空から約1時間とちょっとで
定刻通り釜山金海空港に到着!!
やっぱ関空からだと早いわ~!!

空港に着きまずやること
そう!!両替!!
いつもは釜山の場合南浦で両替するのですが
今回南浦にはご飯を食べてから夕方過ぎに
行く予定。

金海空港での銀行のレートは1000切れ
980くらいだったと思います。

ま〜予想してた通りの展開

今回も私LINE PAYで両替
新韓銀行のATMはそうこの金海空港は
軽電車の駅のところにあるので
そこまで歩いて引き出します。

300000W 出金で
29476円

ほんのちょっとでしたが
お得
元金割れしてなくてよかった(笑)

写真: resize14552

今回宿は東横イン2中央なので
空港からバスで移動
ソウルと違って6000wとお安く
そしてホテルの目の前に止まってもらえるので
楽チンでした!!

写真: resize14519

そして荷物を降ろし
バスに乗り込み向かうは
地下鉄で言う所の2号線
金蓮山駅

こんなところになんで来たかと言いますと
どこか美味しい蟹食べれるところはないかな??
といろいろネットを探していた時
お友達のヘンリーさんのブログがヒット!!
そのブログはここから→

ソウルでは前回美味しい蟹食べ放題のお店に感動したので
今回も是非お値段気にせず
蟹を食べたい!!
そんな思いにぴったり一致したお店が
あったのです。

そのお店にGO!!

この路地の奥にその店はあるのです。

写真: resize14518

お〜ヘンリーさんのブログで見た景色!!
もう頭の中はカニでいっぱい!!(笑)


写真: resize14516

そうそうこの突き当たりを左に曲がると
いよいよお店の入り口に到着の予定!!

写真: resize14515

そして曲がった途端に

悲劇が起こったのでありました!!


写真: resize14514

なんとお店の看板の下に
何かで囲ってある文字が。。。

폐점(ペジョム)???

こんな単語私知りませんが
なんだか嫌な雰囲気だということはわかります。

もしかして閉店?? (;_;)

スマホの翻訳機能でこの文字を打てば
ビンゴ~!! 
やっぱり閉店でありました!!

く〜!!
もう私の口 カニになってるんだよ!!

それでも諦め切れず
中に入ろうとしたら工事のアジョッシ
ここは閉店だから入っちゃダメ!!
(多分そう言っているのだろう指でバツマークしてたからね)

ガビ〜ん!
ショックのパー!

ユナオンニもご機嫌悪くなってます!!


しか〜し

しか〜し

しか~し


こういうこと何回も乗り越えて来た私
実はこういうこともあろうかと
違うカニ食べ放題のお店を2軒
スマホにストックしてあったのです!!( ^ω^ )

さっすがユナーさん!!

しかしそのお店はここからちょっと離れたところ
ぐーぐーなってるお腹をごまかしながら
またバスに乗るユナー夫妻
いつになったら昼飯たべれるのでありましょう
次のお店もやってなかったらどうしよう~
空腹と不安でいっぱいになりながらも
またバスに乗りこむ私たち
そうなることやら

次回の更新に続く!!


本日もクリックのご協力
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大名食いとはこういうこった!!食べ放題のカニに大満足☆

2017.01.13(06:00) 2377

金蓮山のカニ屋さんに振られた私たち
しかしこういうこともあるかと思
ストックしておいたお店へと急ぎます。

もう私のお口
カニの口になっています。
(どんな口や)(笑)

その場所とは西面からほんのちょっと北へ行ったところ
この辺りは地下鉄が通ってないので
バスかタクシーで行くしかないのですが
西面からすぐなので
歩こうと思えば歩ける距離
そのお店はあるのです。

お〜見えて来ましたよ!!

写真: resize14513

そうここがもう一つの
カニ食べ放題のお店!!

でもこの店名
どこかで見てことあるな??

ヘビョネ コッケ??
どこだろうと一瞬考えましたが
そんなことは後で考えよう
今は蟹を一刻でも早く食したい(笑)


写真: resize14512


色々メニューが書いてありましたが
ここまでくると
そんなことはどうでもよく
あ〜お店があった!!という安堵感
お腹の虫も最高潮!!
一目散にお店の中に入って行きました。


写真: resize14511

アンニョンハセヨ〜
中に入るとこういう看板が目に飛び込んで来ました

と。。。思い出した〜!!このヘビョネコッケ
あのソウルの仁寺洞で食べた
カニ食べ放題のお店と同じ名前!
同じ系統のお店なんでしょうかね?
確かめるすべもないのでそれはそれとして(笑)
早く食べたい!!

時間はもう午後2時半を回っています。



写真: resize14507

さすがにお客さんいないですよね(笑)

写真: resize14508

そしてこれがメニュー
左側に書いてあるのがコース

一番上は
ケジャン(カンジャンケジャン)
ヤンニョムケジャン
カンジャンセウ(エビ)
コッケタン(カニ鍋)
がついて19900ウォン!!


一つ下はカンジャンケジャンヤンニョムケジャン
そしてカンジャンセウコッケタン選択
それで17900ウォン


一番下は
カンジャンケジャンヤンニョムケジャン
14900ウォン

もちろん全コース
カンジャンケジャンとヤンニョムケジャン
そしてカンジャンセウは無限リピル
(食べ放題!!)

うれしいじゃないですか〜!!


写真: resize14510

対応してくれたのは女性店員さんでしたが
そして私たちが日本人だとわかると
たどたどしいですが
日本語でコースの説明までしてくださいました。
ありがたい!!

さ〜しばらく待っていると
次々いろんなパンチャンが運ばれて来ます!

これはキムチパジョン(チヂミ)
外パリ内フワの食感がたまりませんでした。

写真: resize14504


そしてこれはケランチム
フワフワの卵はダシが効いていて
これも美味しい!!
ネギのアクセントがいい感じ!


写真: resize14505

そして熱々のコッケタン
丸ごと一匹カニが入っています。

ソウルで食べたこのコッケタンは
結構辛くて大変でしたが
このコッケタンは辛味が少なく
ダシの味がすごく出ていて
ホント美味!!


写真: resize14501

続いてはヤンニョムケジャン
これもソウルで食べたヤンニョムケジャン
辛くて辛くてヒーヒー言いながら食べましたが
ここのは甘辛い感じでどんどんいけちゃいました!

写真: resize14503

そしてそして真打登場!
この旅 私これを食べたいがために
来てるようなもの(笑)
いや〜もう こうやってブログの記事書いていても
あの時の味を思い出して
今すぐにでも食べたくなっちゃいます!

写真: resize14502

そして最後に控えしは!!
カンジャンセウ

私 去年の10月に
蔚山で初めて食べたカンジャンセウ
その時の感動ったら大変なものでしたが
それ以来この味も忘れられず
今回楽しみにしてたものの一つ
またミソもうまいんですよね〜
く〜!!


写真: resize14500

これが全部のメニュー!!
実は数が多すぎてカメラに写らない
右のほうにあと2、3品あるのですが写らない(笑)
ご容赦を!!(笑)

写真: resize14499

ほらほら
カンジャンケジャン
美味しそうでしょう!!
食べ放題ということで
みみっちい食べ方はしません!
(きっぱり(笑))

ガッと噛んでチューと吸い
さ〜次!!(笑)

こういうのを大名喰いというんでしょうね( ^ω^ )

写真: resize14498

これもみてください
内子が入ってますね〜
く〜たまりません
もちろんこの中にご飯を投入するのは当たり前^ ^

写真: resize14497

なんとカンジャンケジャン4回おかわり
そしてカンジャンセウ&ヤンニョムケジャン
それぞれ3回おかわり

もうしばらくカニもエビも見たくね〜!!
というくらい食べて来ました。

普通食べ放題といえども
あまりおかわりすると嫌な顔されそうなものですが
ここの店員さんニコニコしながら
嫌な顔一つせず持って来てくれました。

そしてもうお腹に何も入らね〜!!
ってところまで食べた跡がこちら(笑)

写真: resize14496

大満足のカニやエビでありました!!

ここのお店使えますよ!!

ぜひ釜山へ行かれたら行って見てください
何せ西面の近くですから移動も楽!
ユナー久しぶりの
大推薦なお店となりました!!

店名

해변의 꽃게(へビョンネコッケ)

TEL
051-802-7100

住所
부산광역시 부산진구 부암동 80-35

NEVERの地図→

営業時間
10:00から22:00

resize14881.jpg

地下鉄西面の13番出口を出て
ちょっと歩いたところにバス停があり
そこから
103番 133番 54番 81番
どれかのバスに乗って
釜山鎮区庁下車すぐ
おおきいE-マートがすぐ近くにあります。

満足した私たち
大きなお腹を抱えながら
バスに乗り込みます。
さて次はどこへ向かうのか??
乞うご期待!!


本日もクリックのご協力
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

この冬の一押し☆ソルビンのタルギケーキソルビン!!

2017.01.14(06:00) 2378

蟹を心ゆくまで食べたあと
バスに乗り西面に到着

こんな所にもクリスマスツリーが!!
街はそこかしこで
クリスマスモードに入っているようでした。

写真: resize14495

さてなぜに西面に来たかって??

やはりご飯食べた後は。。。

スイーツでしょ!!(笑)

え??あんなに満腹
カニも見たくないとか言っていたのに~って
声が聞こえてきそうですが

ズバリ!!
ご飯とスイーツは

別腹です!!

写真: resize14494

ということで

やってきたのは西面にある
ソルビン!!

3時過ぎということもあり
ソルビンといえども
ガラ空き!!

写真: resize14492

さ~季節的にイチゴが出だしましたね~
それを私ずっと待っていたのですよ!!

カウンターにもこのようなディスプレー

写真: resize14493

もちろん今回はイチゴ系で攻めるつもり!
という訳でさっそく注文!!

丁度 目の前はクリスマスツリーという
いい場所を確保!!
ここ夜に来たらもっと素敵かも

写真: resize14491

なんて思っていたら
ビービービー
呼び出しがかかりさっそく取りに向かいます。

さて今回最初に頼んだ商品は!!
こちら
↓↓↓

写真: resize14490

この冬の新発売

タルギバナナケーキソルビン

うひょ~!!
これずっと食べたかったんですよ!
Facebookやインスタなどで
皆さん記事を乗せてらっしゃったこの
タルギバナナケーキソルビン!!

ちょっとツリーをバックに
一枚パチリ!

写真: resize14489

違う角度でパチリ

写真: resize14488

ほらほら見てください!
このクオリティーの高さ

前回ソウルのソルビンで食べた
くどくどクリームが乗ってる
雑な作り方のピンスとは大違い

やはり釜山はソルビンのお膝下
しっかり作ってあるのがわかります!!


写真: resize14487

いや~これはおいしかった!!

2種類のお味が楽しめて
相変わらずの安定の味
スポンジケーキもべちょべちょではなく
おいしく一気にいただけました!!


ホント ソルビン食べるなら釜山ですね( ´∀` )

大満足のソルビン
この後何回も行くことになるのですが
その模様はまた別の記事で。

そろそろ夕暮れ
イルミネーションが綺麗な
南浦に行きましょうか~!!


本日もポチッとクリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


2016/12韓国旅行 釜山でソルビン三昧?? 
  1. 新シリーズ開始!でもいきなりハプニング!!やらかしてしまった私(笑)(01/10)
  2. 初めての体験!!韓国へ行く飛行機☆一番前の席でなんとなくうれしい(笑)(01/11)
  3. さて一服もせずお昼ご飯を食べに向かいます!!もちろん韓国第一食目は蟹と決めとります(キッパリ)(01/12)
  4. 大名食いとはこういうこった!!食べ放題のカニに大満足☆(01/13)
  5. この冬の一押し☆ソルビンのタルギケーキソルビン!!(01/14)
次のページ
次のページ