毎日ウォーキングしてると言うお話は

前のブログでも書きましたが

ウォーキングするとき必需品が一つあります。

それはデジタルオーディオプレーヤーです。

なにせウォーキングの時間が

仕事終わったあとそれも夕飯たべてからなので

結構夜遅くなのですよ~

昼間ならいろんな景色を見ながら歩けるのですが

夜はさすがにそんな訳にもいかず

音楽を聴きながら歩いています。で・・・

そのデジタルオーディオプレーヤーが

4.5日前から聞いてると途中で電源が切れたり

何かおかしいな?っておもいながら使ってたのですが

ついに昨日電源が入らなくなりどうも壊れてしまったみたい

修理って思ったのですが

これは特価で3年前

その当時4500円くらいで買いました

01307311510.jpg

修理すると保障期間も切れていることもありますが

新品を買ったほうが安いと思われ

泣く泣く新しいのを買うことに決めました。

買うに当たり

値段が安いこと

充電時間が短くて再生時間が長いこと

容量がそこそこあること

以上を満たしたのはこれでした

4905524412932.jpg

ソニーのウォークマンです

iPodもほしかったのですが

値段がネックでこれに決めました。

ナンバーズも当たったことですし

自分へのクリスマスプレゼントということで

 

来るまで2.3日かかるみたいなので

楽しみにしたいと思っています。

ブログバーナー.gif←ぽちお願いします~~~~

 

 

 

 

追記

我が家のドリカム大好き

ユナー3号がブログ立ち上げたみたいなので

ちょくら のぞいてやってください

うたぐも ←ここから

 

今日の名古屋は一日になっています。

今週はこんな天気が続くという予報です

こんなに雨が続くということは

春が近いということですよね~

 

さて最近欲しいものがありまして

買おうかどうか迷って迷って迷ってるのですが

何が欲しいってこれが欲しいのですよ

 

くろす.jpg

これはクロスバイクといって

ロードバイクとマウンテンバイクの中間に位置して

両方の利点を生かした自転車なのです。

最近 街の中でもよく見るようになりました。

これがあったらウォーキング+サイクリングで

ダイエット効果抜群だと思うのですが・・・・

どうしようかな~

多分迷ってるということはそのうち買うと思うので(今までそうでした(^^))

またそのときレポしたいと思います

もうすぐ春ですね

風を切って走りたいな~

 

先週は後半から忙しく出張もあっての久しぶりの

更新となりました

皆様の所にもなかなかコメント入れれなくてすいませんm(__)m

 

さて前回のブログで自転車ほしいな~て

書いたのですが

うちの家族に言わせると

僕が欲しいと言い出して買わなかったことは

今までなかったとのこと プププ

そう言えばそうかもしてませんね~

皆さんのコメントも買っちゃえ~という

お言葉を頂きまして 

ジャジャ~ン 

買ってしまいました

P1010494_R.jpg

今日の午前中に配達されました~

いろいろ自転車屋さんも見て回りましたが

やっぱ楽天で買いました~

ポイントも使えたので少しの出費で済み

大満足です。

ここから見れますよ

 

早速お昼から調整をかねての試走をしました

今日の名古屋は16度とのことで

少し風が強いものの絶好のサイクリング日和です

久しぶりの自転車 風を切って走るのは気持ち良いですね~

本当は通勤にも使いたいのですが

仕事で車使うものですから

乗っていけないのがちょっぴり残念です。

でも週末はこれに乗ってちょっと遠出して見よっかな~

 

追記

ウォーキングの時の筋肉と違う筋肉を使う見たいで

2時間半くらい乗ってたら足がガクガクになりました(笑)

 

 

また一週間はじまりましたね~

来週末はいよいよソウルです

明日くらいから例のカウントダウンメールも来ることでしょう

早く行きて~って感じデス

 

さてこの週末はこのソウル旅行の為の服の買出しに行ってきました。

実はこれが欲しくて・・・・

タートル.JPG

そうユニクロのヒートテックのそれもタートルネックのシャツです。

この週末は週末広告で通常1500円が990円で販売ということで

早速出かけてみました。

出かけたところは いつも行ってるユニクロのお店ではなく

6日金曜日に近くのイオンの中に出来たユニクロに

いってきました。

このヒートテックは去年寒くなってから買いに行ったのですが

もう全て売り切れ(-_-;)だったとい悔しい思い出があり

今回は新規開店の店なのでしっかりあるだろうと思い行ってきました。

さすが新規開店の店です すごい人・・・人・・・人

その中をかき分けてヒートテック売場へ

ここも超満員 バーゲン売場かと思えるくらい人が群がっています。

なんとかたどり着き自分のサイズと服の色を探していたのですが

人気の色はほとんどなく残ってるのはサイズXSかXLばかり

せっかくきたのだからと思い店員にこの色のMサイズ在庫ありますか?

と問い合わせた所今は在庫切れでお取り寄せ(1週間)になりますとのこと

今日の値段で売ってくれるなら取り寄せでもよかったのですが

それはダメとのこと 仕方なく違う色の買ってその日は退散したのですが

あきらめきれず次の日朝からなんとユニクロのはしごをしてきました 

何処にもその色はなくなんと3店舗まわったのです

やっぱりバーゲンなのでないのかなと思いあきらめました。

 

それから違う用事で たまたま前の日行ったユニクロの入っているイオンにいったところ

その日もユニクロの前だけはすごい人・・・

昨日なかったのだからきょうも無いよな~っとちらっと売場を見たら

あるではありませんか~どういうこと??

昨日なくて1週間取り寄せっていったよね~~

いい加減なことと言ってる店員に むかついたので

2枚しかなかったシャツを手にして

1枚は買い

1枚は奥のほうの わからないようなところの

隠してやりました(大人げな~い)

そしてあの色ありませんか~とまた白々しく店員に聞いて

店員が奥にはいって必死に在庫を調べているうちに

さっさとレジで清算して 帰ってやりました

根性悪~

この1.2日本当に寒い日が続きますね たまりません!

さて・・・

今日は仕事がとても忙しく

更新するのがこんな時間になってしまいました。

 

今週実は2つの買い物をしました

買い物をしたといっても実は、僕が買ったわけではないのですが

実は会社でこっそり注文したのです(内緒ですよ(^^))

一つはこれ

P1020769

ノートン インターネットセキュリティー

最近ガンプラーと言う(ガンダムのプラモデルではありません)

ネットウイルスのニュースがテレビや新聞で聞かれますよね~

ただwebサイトを見ただけで感染するなんていう怖いのもあります。

と言うことで今まではメール等のウイルスチェックソフトは入れてあったのですが

webの方は何もソフト入れてなかったので

今回入れて見ることにしました。

嬉しいことに3台までインストール可能ということで

ちょいと私用で使ってみちゃってます

でも昔は何も無くても安全だったのに 今はこんなソフトなどを入れないと

危険なんて嫌ネットの世界になりましたね。

も一つ買ったのはこれ

P1020770

デジカメっす!!

 

P1020771

今使ってるのはパナソニックのlumixという機種なんですが

これも3年経ってちょっと動きがおかしくなってきているため

買うことにしました (会社の経費で)

会社でも使うのでたまに借りるだけですが

(保管場所はユナー家

でもデジカメって安くなりましたね~

これでなんと12.000円 けして12000wではありません(笑)

びっくりです

さ~この週末 自宅のパソコン ノートンをインストールしてweb見て

新しいカメラでちょっとお散歩

楽しい週末になりそうです。

 

くれぐれも会社には内緒にしてね!

会社では経費削減!と言っているものですから~~~(笑)

 

            すいませんね~ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ←一回ポチっとおねぎゃーします!
                                       (名古屋弁)

PAGETOP