タイトル画像

はじめまして

2007.09.04(17:26) 1

はじめまして
これから韓国旅行の珍道中や日々の中で感じたことを少しずつですが
紹介できればとおもってます。
これから宜しくおねがいしま~す。

 





100円サプリショップ オーガランド




ROUSE.UNIVERSAL FELLOW






 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国旅行 自力でGO!編 序章

2007.09.04(17:26) 2

今回で韓国(ソウル)は4回目になります。
過去3回は旅行会社の格安ツアーと現地[韓ドラ]ツアーで
(冬ソナ・チャングム・ごめん愛してる等)
ガイドさんもついて何の不自由もない楽しい旅行でしたが・・・
目新し物好きの自分としては、"そろそろ自力でいろんなところを巡ってみたい"
そんなことを言いながら実は、費用が安く済むという安易な気持ちで
今回飛行機のチケットからホテルの手配を自分でやってみることにしました。
おかげで前回のツアーの費用の3分の1でいくことが
中部国際発飛行機代¥30.000(サービスでKALリムジンバス往復券付) 宿泊代3泊4日で一人¥9600-ホントに安かった

それから、現地についてから困るといけないと思い地下鉄の路線図やホテルの地図、国鉄の切符の買い方(後ほど書きますが、ソウルから120kmくらい離れた鳥致院というところに行く為)
ありとあらゆるものをプリントアウトしてもっていったのですが、
気がつけばA4ファイル60枚くらいになってカバンの中かさばってしようがありませんでした

さぁ~て これで準備万端 "無謀"という外野の声を振り切り ユナー家3人のハプニングだらけ珍道中の始まりです。



100円サプリショップ オーガランド




ROUSE.UNIVERSAL FELLOW







吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

第1章-出発-

2007.09.05(11:27) 3

「忘れ物ないよね~?航空券もった?パスポートは?財布は?・・・」

初めての海外旅行みたいに”ソワソワ ソワソワ”

8/11(土)PM12:00 期待と不安と緊張の中

中部国際空港(セントレア)に向けて出発~

15時40分発 コリアンエアラインにてソウルへ向けて飛び立ちました

セントレア_R.jpg

余談ですが・・・毎回乗るたびに機内食が”しょぼく”なっていくと感じるのは

私だけでしょうか

 

そんなこんなで仁川国際空港に到着

無事何事もなく入国審査も終わりゲートから出てリムジンバス乗り場へ

と思ったら・・・ママちゃん一人であらぬ方向へ「いずこへ~?

向かうあては、コンビニ 何はともあれこれを買いに

麦茶_R.jpg

ママちゃんご満悦

てなところでロビーをうろうろしてたら案の定タクシーの勧誘ですわ~

「乗っていってください~楽だよ」「安いよから~」 ホントかよ

「テッソヨ」結構ですと心のなかで言いながら顔は笑ってさよなら~

さて乗り場はどこかな?って思って歩いてきたら目の前にありました

今回の宿は

明洞ビズという宿でKALリムジンバスだと

ロッテホテル下車地下鉄2号線乙支路入口~次の駅 乙支路3街

下車すぐの場所です。

 

さてリムジンバスですが、係りのお兄ちゃんが荷物をバスの下のトランク

に入れてくれ早速乗り込みました。

乗客は家の家族3人とあと見たところ日本人の2.3人 以上・・・

40人は乗れるバスなのに貸切状態でした(料金高いからかな?)

でもさすがリムジンというくらいで足元もゆったり座席も高級っぽい?

いつもエコノミーのユナー家にとっては、またまたビックリさせられました。

P1000400_R.jpg

夕暮れの空港道路 干潟に落ちる夕日を見ながら

見慣れた景色が近づいて 遠くにソウルタワーが見え始めた頃

半年ぶりのソウル 懐かしさでいっぱいになりました。

次回へ続く・・・

 

 



100円サプリショップ オーガランド




ROUSE.UNIVERSAL FELLOW

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

第2章 -ホテル~夜の明洞散策-

2007.09.05(17:20) 4

予定では1時間半位かかると思っていたバスは、渋滞にもひっかからず

日本では苦情が出るほどの高速で突っ走り

1時間10分でロッテホテルに到着

気がつけば、周りはどっぷり暮れて夜のとばりの中でした。

重いスーツケースを引きずりながら地下鉄の入口まで歩いていると

ロッテ百貨店の壁の写真が”ヨン様”から”ピ”になってるじゃあ~りませんか

ピ_R.jpg

聞くところによると今年から ピ君とパク・ヨンハ君 がイメージキャラ

だそうです。

ヨン様ギャラ高いのでとりあえず日本人用にパク君にしたのかな~?

 

さてここで第1回目の問題勃発

そういえば、こんな重いスーツケースを持って、地下鉄の階段

降りなきゃいけないこといこと 忘れてた~ ”ヘタこいたー

覚悟を決めて1段1段真っ赤な顔しながら降り始め 後1段というところで

力尽き バターン の音を残しこけちゃいました ハズカシー

ふと顔を上げてみると目の前にはエレベーター なんやてー

気を取り直して改札へ

ここで第2の問題が・・・

改札せまくてスーツケースが通れない・・・

改札_R.jpg

とりあえずスーツケースだけバーを押して通らせ自分はバーの上を飛び越える

という荒業を披露してやっとのことで通ることができました。

(どこかのおばちゃん、切符入れずに堂々とバーをくぐってるのを

何度も見たけど・・・まっいいか)

余談ですが今回切符は買わず、前回買って大活躍のTマネーカード

(日本でいうところのプリペードカードみたいなもの)

Tマネー.jpg

これを改札で”ピッ”とセンサーに当てるだけで通れるので、

バスや地下鉄、コンビニや一部のタクシーまで使える)

大変重宝しました。

 

アッという間に次駅 乙支路3街駅に着きまた階段を汗だくで上り

少し歩いた所にある今回の宿 明洞ビズに到着

P1000571_R.jpg

フロントも日本語バッチリのお兄ちゃんとお姉ちゃんで非常に助かり

(数日後に起こる 世にも恐ろしい出来事も このフロントの方々の

おかげで助かりました)

頼んであったオンドル部屋へ チェックイン

P1000401_R.jpg

結構広くて快適な部屋で超満足って感じ~でした。

部屋に着いたのもそこそこに おなかの虫がグーグー鳴いてます。

今夜は2年前に行っておいしかったサムキョプサルの店

三金

三金1.jpg

サムキョプサルと焼酎たまりませ~ん

三金2.jpg

それからここの名物キムチ卵焼きが”絶品

もしどなたか明洞へ行かれたら一度お試しあれ

三金3.jpg

この後ママちゃんお楽しみの ”ヒョンビン”がイメージキャラのコスメ店

ビューティーCREDITへ

ビューティー_R.jpg

ヒョンビンのおまけがもらえるとあって、ママちゃん必死にお買い物

何度も店員におまけの確認をしつつ

特大ヒョンビンカレンダーと試供品をしこたまもらって、大喜び

よかったよかった~

それから明洞をぶらぶらしながら ちょっとデザート

アイス_R.jpg

こんなの食べちゃいました。 食べ応えあるよん

ということでこのままホテルに帰りなんだかんだあった1日目が終わりました。

明日はAM6:00起き 国鉄ソウル駅から

列車で地方へ 

怒涛の2日目 強行軍編へ

いよいよ冒険が・・・始まります

続く・・・・

 

 



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

第三章 鳥致院(雪の女王ロケ地)編 予告

2007.09.07(23:40) 5

第三章 鳥致院(雪の女王ロケ地)編 

明日9/8(土)アップ予定です

またみてくださ~い

P1000437_R.jpgP1000426_R.jpg


100円サプリショップ オーガランド




ROUSE.UNIVERSAL FELLOW

吹きすぎる風ばかり2


2007/8 韓国旅行 自力でGO編
  1. はじめまして(09/04)
  2. 韓国旅行 自力でGO!編 序章(09/04)
  3. 第1章-出発-(09/05)
  4. 第2章 -ホテル~夜の明洞散策-(09/05)
  5. 第三章 鳥致院(雪の女王ロケ地)編 予告(09/07)
次のページ
次のページ