皆様ホントご無沙汰しております!
写真のクラウドの不調など
ありましてまるまる約2ヶ月
ブログの方お休みいただいてましたが
やっとクラウドの方も
復旧したようでもありますし

その間にも約4回程(笑)
韓国に旅行に行きまして
ネタもだいぶ溜まってきてるということで
本日からブログ
再開させていただこうと思っております

これからも今まで同様
宜しくお願いいたします。


さてさて
前回どこまで書いたか分からない始末(爆)
よくよく見直してみると
8月9日に

ううぉ~絶景!!松島ケーブルカーに初乗車 
☆前編☆ 素敵な景色に大興奮


という記事で終わってました
多分皆様も前回どうなって終わっていたのか
忘れてらっしゃると思いますので
一度確認していただくといいかも
その記事はこちらから

松島にある新しく出来た
ケーブルカーに乗った所が前回までの所

さて今回は その続きから!!


行列に並びながらケーブルカーに乗った私
絶景の景色を見ながら
約1.6kMの海の散歩

いよいよ終点が見えて来ましたよ!!

写真: resize16965

ここは岩南公園の松島スカイパークのケーブルカー乗降場
ここは
地下1階から3階まである施設
まずは屋上3階にある
ルーフトップスカイハーバー
に行ってみることにします。


写真: resize16968

三階はこのようなテラスになっていて
見晴らし抜群!!

写真: resize16969

吹き抜ける風も気持ちよく
を感じさせてくれるのにもってこいの感じ

写真: resize16970

こんな景色が
眼下に広がります。

写真: resize16971


写真: resize16972

正面は松島ベイステーション
丁度ケーブルカーの上からの景色
遠くには釜山駅 そしてプサンタワーも見えてます。

写真: resize16984

そしてこのテラスの下には
こういったフードコートのような施設が入っています

写真: resize16988


この日はほんとに朝からピーカン
結構朝から暑くて大変

ってことでまだ10時前の
朝なんですが
こんなときはビールだろ!!
ビールのサーバーを目ざとく見つけ

メクチュ チュセヨ~!!

ハジマ~ン(しか~し)

ビールは11時から!!という
悲しきお言葉。。。

ア~ッシ!!と舌打ちしながら
(聞こえないように(笑))

アイスコーヒーを頼む私

ここはこういう席もあって
景色を見ながら食事ができちゃうって
いい感じ!!

写真: resize16989

さて一通り施設を見て
帰路につく私

写真: resize16992

帰りは流石に混んでなく
なんと貸切状態のケーブルカー ( ̄ー ̄)ニヤリ

っということは
席を移動しまくりの
立って写真写しまくりの

やりたい放題
(良い子のみんなは真似しちゃだめよ)

写真: resize16995

ふと下をみると
このケーブルカーの影が
海に写って何故か感動(笑)

写真: resize16998

松島の水上ケーブルカー
皆様も一度乗られてみて
海の上からの松島海岸
そして外洋を行く船
遠くに見える釜山港の景色など
眺めてみるのもいいかもしれませんよ。


さてこの後は
ちょっとだけ松島海水浴場に行ってみます。

流石にここ歴史がある海岸
そしてビーチが綺麗


写真: resize17026

空には
飛行船も飛んでます!
気持ちいい~!!

写真: resize17015

お気には飛び込み台
しかし水綺麗ですよね!!わかります??

写真: resize17027

みなさん思い思いに
飛び込んでます!

写真: resize17022

でもちゃんとポーズを取って
飛び込まないと
下の写真
↓↓↓

写真: resize17025

飛び込み○殺??(笑)

そんな光景を見ながら
ビーチでのビール
最高でした!!


写真: resize17017

松島 最近いろんな施設がたくさんできて
結構面白いスポットです。
なんをいえばバスかタクシーでしか
行けないのがたまにキズ

でもジャガルチあたりから
タクシーでもホントすぐですから
行ってみてください。

さて!釜山旅行2日目
まだまだ予定てんこ盛りでですので
どんどん更新していきますよ!!
(*^^*)


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

腹ごなしの散歩も終え
宿のある西面に帰って来た私
ホテルには
西面の繁華街を通らなきゃ
ホテルへたどりつけないんですが

この繁華街を通るっていうのが
むつかしい(笑)

やはり宿に帰ろうと体は向かってるのに
知らず知らずの間に
遠回りし始めてる私
気がつけば。。。

このお店の前で。。。

写真: resize16900

このマッコリの看板を目にしちゃたんです!

ちょっとちょっとめっちゃ気になる!

写真: resize16901

っというわけで
おとなしく宿にかえるわけもなく
もう一軒ってことに!!

写真: resize16902

お店の中は
ちょっとレトロ風な感じ
アジュンマも感じがいい!!

さ~ここは先ほどの
マッコリの看板にあった
マッコリを注文!!


写真: resize16903

いろんなフルーツマッコリがある中で
ここはマスカットのマッコリ!!

をオーダー

写真: resize16906

いや~めっちゃさっぱりしてて飲みやすい
おまけに少し凍っている感じの
シャーベット状態が
またたまりません!!

そしてそしておつまみは
これ
↓↓↓

写真: resize16907

一見ピザに見えるでしょ~
でもよくよく見てください!
生地はジャガイモ

ジャガイモを敷き詰めて
その上にチーズをのっけて
焼いてるピザ風チヂミ

写真: resize16908

どう見ても
ピザですよね~!!

写真: resize16910

一口食べてみると
このピザ いやチヂミ
ジャガイモのほんのりした甘さと
上にかかかっている
チーズの相性抜群!!
こりゃうめ~!!

写真: resize16917

そうそう
このチヂミと一緒に出てきたんですが
このソース!!

写真: resize16919

ホットソースって書いてありますね
見た感じタバスコっぽい感じで
たぶん味もそうだろとかけてみると。。。


写真: resize16920

なんと

辛いだけの
チリソース(笑)
なんだ~タバスコのように
辛い中にも酸味があると思ったんですが
辛いだけ(笑)

写真: resize16921

でもこのチヂミも
だんだん味に飽きてくるので
このソースをかけると
また味が変わっていい感じ!!

写真: resize16922

本日の〆は
マスカットマッコリと
カムジャチヂミ!


しかしこのマッコリと
このチヂミ

そしてこの店の名前
どこかで見たな???
酔っぱらってるので
余計思い出せない(笑)
何だったかな??って
思いながら帰路につく私


写真: resize16924

そうなんです
ここはある方のブログ
見ていていつか
入りたいなって思っていたお店

なんとそのある方
次の日
またまた
ここへ来るとは
この時は思いもよらないユナーでありました

さ~ある方とは??(笑)

なぞは次の日の夕方の記事でわかります( *´艸`)

こうやって中身の濃~い
一日目が
終わっていくのでありました!!


写真: resize16925

↑↑↑
帰る途中に見つけた看板
これ飲みたい~(笑)

店名
ジョンヤジェ(전야제)
住所
부산광역시 부산진구 서전로10번길 38
051-808-8869

resize0005.png 

このお店
西面だけで3店舗くらい?ありますので
西面歩いてると
結構簡単に見つかりますよ

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村
多大浦から地下鉄に乗り
今度降り立ったのはジャガルチ

この日はオリを食べて
そしてソルビンを食べて~の
結構お腹もいっぱいって感じだったので
ちょっと
腹ごなししようと思いながら
ここに降り立ちました。

地下鉄3番出口を出ると
そこはずっと屋台が続いている路地になります。


写真: resize16894

土曜の夜ってこともありますが
結構屋台賑わってますね
こういうところ
ブラブラしながら見て歩くの
結構好きなんですよ!!

写真: resize16895

どこかあいてる所があれば
入ってみたいなと思ったんですが
ほとんど満員状態

諦めて富平市場の方に歩いていくと
両側に水槽がずらりと並んでいて
見るからに圧巻!!

一瞬ここは野外水族館??
思うほどの水槽の数

写真: resize16897

ほとんど蟹や海老

下の水槽なんて
めっちゃきれいですよね


写真: resize16896

色がホント鮮やか
こういうふうに
よく手入れされた水槽であれば
あ~食べたいなって気にもなりますよね

しかし張り紙をよく見てみたら
독도곷 새우
って書いてありますね(笑)
あえて訳しませんけど(爆)

ジャガルチから南浦にかけて
ぶらぶら散歩してみましたが
やはり釜山に来たら
このあたり一度は行かないとって思う場所ですよね

さてさて
これで終わる私ではありませんよ
まだまだ
一日目は終わりません~!!

さて西面に戻って
もう一杯??(笑)

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします
↓↓↓


にほんブログ村
両替を終え南浦洞から
地下鉄に乗って移動です。
今回は
この旅の中でも私
結構楽しみにしていたイベント

乗ったのは地下鉄一号線
この地下鉄
今年4月から延伸されて
なんとなかなか行けなかった
多大浦まで行けるようになったんです!!

ここまで書いたら
もしかして何を見に行くのか
ピンと来る方もいらっしゃるとは思います。

そう南浦洞から地下鉄に乗ってやってきたところは
1号線の南の終着駅
多大浦海水浴場

駅自体ホント新しいので
施設などホント綺麗です(いまのところ(笑))

さて私の目指すところはどこかな??
看板には日本語も表記されているので
これまたうれしいところ!

写真: resize16836

私が目指すところは
4番出口!!
あ~エスカレーターがあって
うれしい~(笑)

写真: resize16837


外に出てみると
だいぶ周りも夕闇が迫っていました


写真: resize16840

この周り やはり海水浴場もそばにあるということで
いろんな飲食店
所狭しと並んでいます。

写真: resize16841

カフェもホントたくさん!!

写真: resize16842

4番出口をでて
すぐに見えてきましたよ~
なんだかもうたくさんの人だかり!!

写真: resize16843

もうそろそろタネ明かし(笑)
っと言ってももう皆さんおわかりかな?

今回私 
多大浦夢の夕日噴水
というのを見に来たんです!

写真: resize16844

このときは
ちょうど開演30分くらい前だったんですが
もう椅子席は満員
ってことでその後ろにある
階段に座って見学することにしました。

写真: resize16845

もうすぐ始まるっていうのに
相変わらず子どもたち
噴水の場所から動きません(笑)
係員の方も大変(^^)

写真: resize16847

さて外もいよいよ暗くなり
照明がつき
いよいよ噴水が始まります!!

写真: resize16850


音楽が始まり
一斉に噴水が上がります!!

写真: resize16852

皆さん一斉に うぉ~!!
何色もの照明に照らされて
そして音楽に合わせて
噴水が色んな形に変化しながら
吹き上がっていきます。

写真: resize16854

途中こんな高く噴水が上がる場面がありました!

写真: resize16855

ってことは
やはり風下の方は
霧のような水しぶきかかりますね(笑)

写真: resize16856

音楽もバラードもあり
ロックあり
そしてトロットも(笑)
色んな音楽がかかり
それに連動して
この噴水見事にシンクロして
吹き上がります!

写真: resize16862

色んな色で
噴水も表情を替えていきます

写真: resize16863

色んな色でいろんな噴水の形態を
いくつかごらんください!

写真: resize16868

写真: resize16869

写真: resize16873

写真: resize16870

そして写真では
掴みきれない雰囲気を
動画でも
ご覧いただきたいです!!
↓↓↓



これからの季節
この多大浦夢の夕日噴水
夕暮れを見ながらすばらしい
噴水の妙をみるのもいいですよ!!

時間は

<4、9、10月>(平日)19:30、(週末祝日)19:30、20:30

<5~8月>(平日)20:00、(週末祝日)20:00、21:00

このようなスケジュール時間となります
地下鉄1号線で多大浦海水浴場下車すぐ

resize17274.jpg 

resize17275.jpg 



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


釜山での一食目を食べ
ホテルにチェックイン
休む間もなく降り立つのは
南浦洞

いつも両替するときは
この南浦洞にある両替所で両替するんです。



写真: resize16829

このあたり何件か両替所
はあるのですが
ま~ほとんど同じくらいのレートなので
どこに入っても損は無いと思われます。

で、私のお決まりの所

ヨンジン両替所

YONNNNJIN.jpg 

ここは結構有名なんで
多くの方は知ってらっしゃるとは思いますが
今日はこの両替所のお話ではなく
その隣りにある
生ジュースのお店ご紹介!!

なにせこの日暑くて暑くて
喉もカラカラ
両替を終えて室内を見渡すと
なんとこの両替所と
つながっている
(中から隣のお店にに入れる)
ジュースのお店があるでありませんか!

今までにもあったと思いますが
私全く今まで気づいてなかったというお店(笑)

ここ名前は
JUICYという名前
結構釜山でもあちこちで見かけるお店なんです。



写真: resize16834

ぱっと目についたのは
アイスコーヒーが1000W(笑)

韓国のコーヒーって
結構高かったイメージがありますが
コンビニなどで1000Wコーヒーを
売り出してきた途端
カフェやこういうお店
値下げ!!

完全にコンビニ効果なんでしょうね!

しかしここは
生ジュース屋さん
やっぱりジュースでしょ!!ってことで
気を取り直しメニュー拝見

写真: resize16832

いろんなジュースがあるもんだ!!(笑)
こんなにたくさんあると
ホント迷っちゃいますね~

この時期ならスイカていうのもありだし
珍しいい所ではザクロ
そして定番の
パイナップルバナナ

よくよく見ると
ミックスって言うのあるみたい!

う~ん悩む(笑)

写真: resize16831

って所で私がチョイスしたジュースは
これだ!!!

↓↓↓

写真: resize16835

見た目なんだかわかります??
緑の色をした飲み物!!

正解は
キウイ!!
生のままミキサーにかけてくれます。

でも一口飲んで。。。。

キウイの味が口の中に広がり
あ~おいしいと思った瞬間
キウイの繊維?が
喉に引っかかって
喉イガイガ!!(爆)

余計喉が乾いてしまう始末
皆さん生ジュースを飲むときは

頼む前に
ちょっと考えて頼まれるといいかも(笑)

でもジュース自体美味しかったし
お値段ホントお手頃だったので
このお店見かけたら
買いかも!!

お店の詳しい情報は
こちらから→


さてこの後
あるイベントを見に
地下鉄に乗り込みます!!
ここはこの旅でも
私楽しみにしていたイベントの一つ
いったいどこへいったのか
次回動画入りで
お送りします。

もったいぶりながら
次回へ続く!!


本日も皆様の熱い応援クリック
お待ちしております
↓↓↓

にほんブログ村

PAGETOP