いよいよこの旅も
2日目に突入です!!
怒涛の2日目
行きたいところがてんこ盛り!
普通なら外で朝食
食べるのが常なんですが
今回時間がもったいないため
ホテルの宿泊が朝食付きだったということもあり
ホテルでさっさと済ませ
まずは最初の目的地へ行くために
バスに乗ります!


写真: resize16928

まだまだ朝早いので
バスも道もガラガラ
楽に行けました。

さて着きましたよ!
路地を入っていくと
見えてきました見えてきました~

写真: resize16930

そうここは松島(ソンド)
前ここを訪れたときはまだまだ
シーズンオフの時
今回はホント海水浴シーズンの
ど真ん中ってこともあり
ビーチにパラソルがたくさんあり
あ~夏だなって感じる風景

写真: resize16932

さてここに
もちろん海水浴
きたわけじゃ~あ~りません(笑)

これに乗りに来たんですよ
これに!!
↓↓↓

写真: resize16933

そうホント最近オープンした
松島海上ケーブルカー

私前回ここに来たのは去年の夏過ぎ
しかし1年もたたないうちに
こんなの作ってしまうとは!!
恐れ入りました!!

見上げるともうゴンドラが動いています
でも誰も乗ってませんけどね
っていうのも
ここ9時オープン


写真: resize16936

でも最近オープンしたということで
たぶんめっちゃ並ぶんだろうなと思っていたので
丁度30分前に
着くようにここに来たってわけなんです。

でも~
チケット売り場には
やはりたくさんの方が
列を作ってました!

ちなみに右の行列
当日券
左の列は
ネットで事前予約した方々


写真: resize16939

大弾幕も天井からかかっていて
29年ぶりに復活と書いてありますね

写真: resize16940

そうそう後でも言いますが
このケーブルカー
クリスタルクルーズと言って
床がガラス張りのゴンドラがあるんですって(笑)
好きやな~こういうの( *´艸`)

写真: resize16941

さて並んだかいがあり
10分くらいで切符が
買えました!

お値段なんですが
普通のゴンドラ
エアークルーズ往復
大人15,000ウォン
子ども11,000ウォン

そして床がシースルーな
クリスタルクルーズ
大人20,000ウォン
子ども15,000ウォン

ただ床が透明だということだけで
5000w
値段が違うなんて(笑)



写真: resize16942

もちろん私は
普通のゴンドラの
エアークルーズ!!

写真: resize16943

切符を買って急ぎ足で
階段を登って
上にある乗り場へ向かいます。

すると ひぇ~!!
この行列!!


写真: resize16944

まっしょうがないかと
気をとり直し並びます。

右と左に分かれてますが
見てると圧倒的
右側の列が早い!
なんでだろうと思って
私も並んでみると
この列は普通のゴンドラ
エアークルーズの列

そしてお隣は
床が透明な
クリスタルクルーズの列


写真: resize16945

皆さん断然並んでいるのは
床が透明なクリスタルクルーズのほう
やっぱり韓国の方こういうの好きなんですかね(笑)

でも~その透明な床のゴンドラは
何台かに一台の割合(笑)

そりゃ~並びますよね~

ってわけで
普通のゴンドラを選択した私
並んでからものの5分で
乗車できました!!
 ( ̄ー ̄)ニヤリ

皆さんここにきてケーブルカー乗るときは
断然普通の床
エアークルーズを選んでくださいね
順番がめちゃ違いますから~

写真: resize16947

さてゴンドラに乗車
もちろんゴンドラは混載
地元の方と一緒

写真: resize16951

しかしやることは一緒ですね
動き出すと同時に
カメラやスマホを取り出し
大写真撮影会開始!!

写真: resize16952

動き出してすぐ
下のスカイウォークが見えてきました!

写真: resize16953

なかなか上からこの景色を
見ることってないので
スカイウォークの全景って
こうなってるんだって
感心しきり

写真: resize16957

どんどんゴンドラは上のほうに上がっていき
松島の全景が見渡せるほどの
高さになってきました!

写真: resize16964

ゴンドラ内では
立ち上がってはいけないんですが
そんなの皆さん無視(笑)
そりゃこの景色立って見たり
写真撮りたいですものね~( *´艸`)


写真: resize16965

時間的には
約10分くらいでしょうか
松島の景色と沖を走る
無数のタンカーなどを
見ながら
ゴンドラは終点の駅についていきます。

写真: resize16967

いや~最初
どうよ??なんて思っていた
松島ケーブルカー
なかなかの景色に私大満足
普段見てない角度からの海岸
外洋に出ていく船の列を
見るだけでも乗った価値があるかも

皆さんも一度
この松島海上ケーブルカー
乗ってみてはいかがでしょうか!

さて明日はこの後のお話
後編をお送りする予定です
お楽しみに!!



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします!
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村

さて今日から新シリーズ
始めようと思っております。

今回が私の韓国旅行
最新バージョンと言う事で
7月の海の日の連休を利用して
久しぶりに
釜山へ行ってみました!!

前回前々回と
ソウルでの週末弾丸旅行と言うこともあって
めっちゃ短いシリーズが続きましたが
今回は二泊三日でこれまた
中身の濃い旅行をしてきましたので
色んな情報を皆様に
お伝えできると思います!!

ってことで
今回は釜山
私が釜山へ行くときといえば
つかてる空港は??

そう関空!!

今回午後便のPeachで行く釜山旅行
午後とはいえ
やっぱりテンションが上ってるので
午前の早い電車で大阪入り(笑)

めっちゃ時間があるので
ちょいと難波でみちくさ!!

写真: resize16733

この時点で午前9時
やはり地下街も
どこもまだお店はやってませんよね

でもでも!!
何軒かやってるお店あり!!

ってかそのお店に入るために
早めに着いた
って噂もちらほら(笑)

その店とはここ

写真: resize16734

なんばウォーク何にある

立呑み処 七津屋さん!!

なんとここ
朝の9時から営業してる
名古屋では考えられない
すごいお店
開店したばっかというのに
もうお客さん入ってる!!

写真: resize16735

しかも朝から飲んでる!!(笑)

ってか私も飲みに来たんだけど。。。(^^)

さて何飲もうかな??


写真: resize16745

ってか何この値段!!
どれもめっちゃ安!
一番右の
大瓶ビール350円???
ありえん価格設定にびっくり
もしかして普通の酒屋で買ってくる値段と
同じくらいなんでは??

スタンダードな
生中でもびっくりの
260円!!

なんて懐に優しいお店なんでしょう!!


そしてツマミは
こんなにたくさん種類あり!!

写真: resize16737

大阪のおっちゃん
朝から元気です!!

写真: resize16739

てところで
私も元気に朝ビー!!
つまみはおでん!!
なんと一つ90円代

写真: resize16738

く~休日の朝ビーはたまりませんね!
そして立ち飲み屋さんに来たら
最近ドハマリの
赤ウインナー(笑)
家ではたべませんものね~

写真: resize16740

これを頼んでしまったと言う事で
リミッターが外れてしまい
次々たのんでしまいました!!

写真: resize16741

このアジフライもウマウマ!!

すっかり韓国行く前から
出来上がってしまった

どうせこれから関空のラウンジで
タダビー(無料のビール)飲むんですが(笑)


大阪ホント好きやわ~

といった所で
関空に向かう私でありました!!


ちなみにこれだけ食べて

1000円いきませんでした
すごい!!

そして今回行ったこのお店
場所はこんな所

立呑み所 七津屋なんばウォーク店
詳しい地図はこちら



本日も皆様お応援クリック
お待ちしてます!!
↓↓↓


にほんブログ村

弾丸ソウル2日めに入りますが
いきなり今回で
このシリーズ最終回(笑)
だってこの日の飛行機午前便なので
朝起きたらそのまま空港へ
そんなホント弾丸だったんで
短いシリーズになってしまいました!

さて空港では
やはり安定のラウンジ巡り
朝ごはんをこういう所で食べれるのは
うれしいところ

写真: resize16695

さてさて今回はそのラウンジのお話ではなく
そのラウンジ
お隣はずっと工事してたんですが
このたびその工事も終わって
新たなゾーンができたんですって

場所はこのお店の二階のフロア
ラウンジがあるところと
おなじフロアーですが

写真: resize16714


こんなスペースが出来ていました!!


写真: resize16696

いろんなゾーンに分けられていて
ここはリラックスゾーンとのこと

写真: resize16700

ここは一般の方でも
利用することができるらしいです。

こちらには
子供さんが遊べるところもありました


写真: resize16698

隣には
カフェスペースもあって
飛行機の待ち時間にも
いい感じ
なにせまだ知られていないからでしょうね
空いてます!!

写真: resize16701

こちらにはベンチ

写真: resize16708

こちらには机付きのスペース
椅子がフラットなので
横になることもできそうです

写真: resize16709

こちらのスペースには
音楽が聞けるスペース
もちろん無料です

写真: resize16704

後こちらは
なんだか不思議な物がありますね

写真: resize16702

この山みたいになってるところに
もたれることが出来
壁に映される画像を見ながら
ゆっくりすることも出来ます。

写真: resize16703

こちらは
NAPゾーンって書いてありますね

写真: resize16706

中を覗いてみると
横になれるベッド?が

写真: resize16705

ここで仮眠をとれる感じ
長旅で乗りかえがあるとき
便利そう!!

写真: resize16707

そしてこちらは利用時間外だったようですが
K-POPゾーン
たぶんタブレット等でK-POPが見れるのかな??


写真: resize16713

こういった空間が最近
出来たようで
まだ紹介するサイトも少なく
ガラガラの状態でしたので
今が狙い目かも(笑)
ちょっと時間があったとき
ここを使うといいかもしれませんよ

場所は
出国審査を終え
左の方に行くと
4階へ行くエスカレーターが見えてきます
その4階にこのゾーンがあります

よ~くみると
カフェテリア KIDZONE とか
ガラスの壁に
書いてあるのが分かりますでしょうか?

写真: resize16714

そうこうしてるうちに搭乗時間
席に座り
楽しかった旅行を振り返りながら
外を見てみると

写真: resize16721


おいおいヾ(-ε-; )ォィォィ

飛行機誘導してる兄ちゃん
仕事中じゃあ~りませんか!!
日本では考えられない光景に
思わずパチり

ま~韓国では
よく見かける風景ですよね(笑)

ってなことで
短くも楽しかった1泊2日の
ソウル旅行は終わって行くのでありました!!

今シリーズも最後まで
見ていただきまして
ありがとうございました!!






本日も皆さんの
応援クリック宜しく
お願いします

↓↓↓






時間もそろそろ夕方
次の場所へと移動です。

場所は鐘路3街

地下鉄から出ると
午後4時だったんですが
もうこの時間から
びっくりするような人手!!

実はここで今回初めてお会いする方々との
待ち合わせしていたんです。

っというのも
私前回入り損ねた
カルメギの店に行きたいがため(笑)
でももう4時半の時点で
並んでる!!

こりゃいつ来れば食べれるのか??

ってわけで
ここでの食事は諦め
一路大学路に向かいました。

向かったのは
ここ
↓↓↓


写真: resize16658

私のブログでは
何度も登場してくるお店
トゥドゥ

言わずと知れた
マッコリのお店

最近ちょっと店を休まれていたので
心配していたんですが
この少し前から復活
店内を少しリニューアルして
開店したんです。


またあの笑顔のサジャンニム(社長)に
お会い出来て嬉しかったです。

写真: resize16659

さてこのお店に行ったメンバー
お昼からご一緒させていただいている
ガニメデさん

そしてブログで仲良くさせていただいている
駐在おやじさん

それからこれまた
ブログでお世話になってるakiさんと
そしてakiさんのお友達
ともさんじゅんこさん
そんでもってトンセンと私ユナーの
7人でのオフ会

とりあえずとりあえず
まずはこの儀式!!

ウイハヨ~!!


写真: resize16661

なにせ初めてお会いしたばかりの
方々ばかりだったんですが
盛り上がる盛り上がる(笑)

緊張していたのは
人見知りの私だけ←大嘘??

なんだか知らない間に私
天皇陛下に顔が似てると言われて
(何じゃそれ??)
いつの間にか陛下って言われてた(・∀・)

どうせなら陛下でなく
韓国の王様のように
ペハ~!!
って呼んでもらいたかったですね(笑)

さて食べものですが
ここはやっぱりマッコリに合うおつまみ
ってことで
スタンダードな豆腐キムチをオーダー

写真: resize16663

そしてトゥドゥといえば
このおつまみ!!
↓↓↓

写真: resize16664

明太きゅうり!!

焼いた明太子をきゅうりと一緒に
マヨネーズで食べるんですが
これがまたうまい!!
ウマウマ!!

マッコリが進みます!

そしてこちらは
じゃがいものジョン
カムジャジョン
これまたお酒のあてには最高ですよね!

写真: resize16668

ここではサジャンニムが厳選した
全国から集めたマッコリが
たくさんあって
これまたどんどん入っちゃう!!

これはサジャンニムからの
サービスでちょっと貴重なマッコリ
頂きました!!
(自家製)


写真: resize16678

そうそう
これも忘れずオーダー
ユナーといえば最近
ケランマリ
ケランマリといえば
ユナーというほど
卵焼きに執念を燃やしてる私
ここのケランマリもおいしいんですよ!!

写真: resize16672

でも実はここのメニューに
ケランマリはなく
いつも仲の良いよしみで
特別に作ってもらっているんです(^^)
(ここに行ってもメニューに無いものはオーダーしないように(笑))

ユナーさん食べてたじゃん~って言う
もしかしたら作ってくれるかも??
責任は持てませんが(爆)

しかし楽しいおしゃべりの合間に
気がつけば

こんなにマッコリ飲んでました!!

resize16729.jpg 

それぞれマッコリと言っても
ホント一つ一つ味が違って
どれが一番なんて順位もつけれないほどの
マッコリ

中にはホント珍しいマッコリもあって
ヤマメのマッコリ
(一番下の一番右の緑の瓶)
ヤマメのエキスが入ってるのかと思いきや
ヤマメって本当に水のきれいなところでないと
生息出来ないんですが
そのヤマメがいるところの
お水を使って作ったマッコリなんだとか

一緒に飲んでいた
ガニメデさんは
いたくマッコリがお気に召した様子で
日本で飲んでたマッコリと
ぜんぜんちがう!!っておっしゃり

マッコリマニアが一人
誕生した瞬間でもありました(笑)

しかし楽しい時間はあっと言う間
女性陣は
次のお約束があると言う事で
先にお別れ
残った男4人組で
次はそろそろ空いてると思われる
鐘3に行こうと
バスに乗って向かいます、


写真: resize16688

またこのバスマウルバスで
路地の狭~いところを
通って行くのが面白い

そうこうしてるうちに
鐘3に到着しましたが
4時の時点より人が多し!!

いつも行く屋台のお店
満員!!
おなじみのイモーにご挨拶すると
よく来てくれたね~っと満面の笑顔
でも席が無いんですよね

するとイモ~
まだ飲んでる人の席に行き
ここもうすぐ帰るから待っててね(爆)

イモーその方たちまだまだ
テーブルの上食べ物や
飲み物たくさん残ってるよ!!


あまりにその方たち 無理にどかしては悪いので
イモーっまた今度来るねッと言って
この日は退散
めっちゃ残念でしたが
しかたないですね!



でもこの日
昼からいろんな方とご一緒させていただき
また初めての方とも楽しくお酒を
飲まさせていただいて
本当に楽しかったです!


こうやってみなさんと交流できるのも
ブログのおかげ
ホントブログを通して
いろんな方とつながるのは楽しいです
ブログ冥利に尽きるとはこのことかも(笑)

またこれに懲りずに
お付き合い願いま~す!!

ということで

ソウル初日は終わって行くのでありました!!


トゥドゥの詳細は
私の過去記事を参考に
記事はこちら→☆


店名
トゥドゥ

住所 
ソウル特別市鍾路区東崇洞130-24
(서울특별시 종로구 동숭동 130-24)

電話番号 
010-9119-1884

営業時間 
16~26時

場所は地下鉄恵化駅2番出口を出て約5分


トゥドゥ地図_R


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


お昼も食べ終わり
みなさんとお別れした後
ガニメデさんと一緒に
ちょっとだけ市内巡りをしてみました。

ガニメデさんは
ドラマや映画のロケ地周りが
大好きな方なんです。

実はソウルの北の方に
記者村という場所があるんです。

そこは映画やドラマの撮影地として
有名なところなんですが
(今は再開発されてなくなってます)

そこを知ってる方ってあまりないんです。

なかなかいろんな方と
記者村のお話をしても
わかってもらえなくて
しか~し
ガニメデさん
そこ知ってらして
前にも行かれたと言う事で
意気投合!!(笑)

そんな経緯からの繋がりを
持たせていただいているんですが

そのガニメデさん
新村に行ったことがないと
言う事で
そしてそこには行きたい
ロケ地があるということ

それなら是非行きましょう~と
西大門からバスに乗って新村へGO!!

写真: resize16638

見慣れた風景なんですが
私も久しぶりの新村と言う事で
テンションもあがります!

そして向かった先は
こちら
↓↓↓


写真: resize16639

ここは延世大学

ここはいろんな映画やドラマ
ロケ地としても使われている所
ガニメデさん一度も行かれたことがない
ということなので
ユナートラベル
うんちくを語ります(笑)


写真: resize16640

途中トイレに行くので
校舎の中に入って行きましたが
ちょうどそこは
学食があるところだったみたいで
これはちょっと見学したい!!

時間的にもう食堂は終わってしまっていましたが
中に入るといろんなお店(購買?)があるんですね



写真: resize16641

この看板のようにiPhoneの修理や
販売も行っていて
確か最新のiPhone
60000w(約6万)
って書いてありましたよ
そんなに安いなら私もほしい!!
て感じでしたが
ま~学生証が無いと買えないとか
色々からくりがあるんでしょうが。。。

こちらが学食

フードコートってかいてありますね
最近はこういう感じなんだ~(笑)

写真: resize16642

そこらにある
ショッピングセンターのフードコートみたい(笑)

写真: resize16643

どれどれ??
どんなメニューがあるのかな?

写真: resize16644

やはり育ちざかりの学生が食べるってことで
ガッツリ系が多い感じ

写真: resize16645

こちらパスタのようですが
メニューを読んでみると
スパゲティて書いてありますね
そういえばパスタには韓国では
必ずピクルスがつくのですが
ここもあるんでしょうかね?


写真: resize16646

やっぱりお値段も安い!!
学生さんはお金ないですからね(笑)

写真: resize16647

ここでお昼皆さん食べるんでしょうね
この時間営業外なので
真っ暗ですが

写真: resize16648

こちらにもメニューが


写真: resize16649

やはりガッツリ系のものから
売り切れのようです

そうそう
飲み物の自販機もありましたので
ちょっとチェック!!


写真: resize16651

コカ・コーラ9000w
さすが学食
市販よりだいぶ安いですよね


写真: resize16650

結構韓国ってジュース類
コンビニでもいいお値段しますものね

ふと見ると
どこかで見たラベル!!



写真: resize16652

お~オロナミンc!!

元気ハツラツ!!
ってこちらでは
言わないようです(笑)

さて
そんな学食見学を終えて
大学内を散策


写真: resize16653

ここはホント敷地が広く
緑も多くて
素敵な場所です

どんどん歩いていくと
よくドラマや映画でみた
ツタの絡まる古い校舎が見えてきます。


写真: resize16655

ロケ地がお好きなガニメデさん
目がきらきらされてます。

写真: resize16654

ここも何かのロケ地らしいのですが
雰囲気ありますよね

写真: resize16656

こんな延世大学
どなたでも入ることができますので
ちょっと新村に行かれて
お時間があったときに
フラッと大学内を
見学されてもいいかと思いますよ

どこかで出会った景色
もしかしたらみつかるかも!


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いいたします!!
↓↓↓


にほんブログ村


PAGETOP