何処かへお出かけのとき
手土産を持って行くときありますよね
お土産といえばやはり自分の住んでいる
ところでの名物だとは思います。

私は名古屋に住んでるので
おみやげといえば
やはり名古屋めし系の物そして 
あんこ系物
が多い感じがします。

その中でも有名なお菓子といえば
これ
↓↓↓

2017-03-15_08h05_59.jpg 

しるこサンド
なるもの!!

中部三県の方なら多分
どなたでも知ってる超有名なお菓子
(最近は全国でも買えるのかな?)

このお菓子は
松永製菓という会社が製造してる商品なんですが
この間テレビを見ていたら
なんとこのしるこサンド
新製品が発売されたとのこと

で。。それは工場の直売店でしか
手に入らないということでした。

ってことで これは行かねば!!

向かった先は
名古屋のお隣
小牧市にある松永製菓!!

工場横に松永製菓の経営する
ボーリング場があり
その敷地の中にそのお店はあるのです!!



写真: resize15573

その名も

しるこサンドの森
あん びすきゅい

なんていう言いにくい名前(笑)

そしてこちらなんと
ビスケットのバイキングもやってるんですね!!

いや~ビスケット食べ放題ってどうよwww

カンジャンケジャンやサムギョプサルなら
私 大歓迎なんですが
流石にビスケットの食べ放は
私的には無理(^^)

写真: resize15574

そんなことを思いながら
お店の中に入っていく私

写真: resize15572

お店自体はこじんまりした感じ

写真: resize15568

中に入ると
そうそう!!ありましたよ!

ビスケットのバイキング!!
お値段はこんな感じになってるようです
↓↓↓


写真: resize15566

ウム~!微妙なお値段設定
そしてこの日は日曜日ということもあり
時間制限もありますね
ま~ドリンクバーとビスケットで400円
皆さん入りますか??(笑)

写真: resize15567

そして売店には
このように しるこサンド
ずらりと並んでいます!!

写真: resize15571


みるだけでも圧巻な感じ(笑)


写真: resize15570

その下には
なんとメガしるこサンドなるものが
おいてありますね
大きさ的に普通のしるこサンドの
15倍の大きさ
ウケ狙いにはちょうどいいかも(^^)

さてさて
今回はこのようなものをみるために
ここに来たわけではないのです!

今回はこれを目当てに来たのであります!!

写真: resize15565

それは!!
じゃじゃ~ん

生しるこサンド!!

なんとあのしるこサンドが
生になった!?


写真: resize15569

この生しるこサンド
つぶあん・こしあん・抹茶の三種類があります。

実は前にも この生しるこサンドはあったのですが
その生しるこサンドは
要冷蔵で日持ちしなかったんです。
それがこの度リニューアル
なんと常温
3~4週間の保存が可能になったんだとか

前の生しるこサンドは
1~2日しか持たなかったので
おみやげにはしにくかったんですが
今回のは十分お土産にできる商品になったんですね。

さて早速私も買ってみました!!


写真: resize15575


今回買ったのは3種類の生しるこサンドの中の
こしあんタイプ
一体どういったものなのか

いきなりですが車の中で恒例の

開封の儀!!

写真: resize15576

ちょっと高級感がにじむパッケージ
中は5個入りということ

5個入りで1050円と言うことは
一つ216円

結構お高いお菓子の分類に入りますよね!!

写真: resize15577

パッケージには

名古屋 松永製菓 謹製との文字が
普通のしるこサンドとは違いますよ的な
雰囲気を醸し出しています!

写真: resize15578

さて重々しく開封してみると
中からはこういう感じで
生しるこサンドが出て来ました!!

写真: resize15580

普通のしるこサンドは
外側の生地がビスケットのような感じなのに対し
この生しるこサンドは触った感じ
ビスケットとスポンジケーキの
ちょうど中間のような柔らかさのように感じました


横からはこのような感じ

写真: resize15581

結構大きい感じわかりますでしょうか?

そしてちょっと中を開けると
クリームがこういう感じで入っているのです!

写真: resize15582

さて食べてみると
食感はサクッというより
しっとり系
何かに例えるとすれば
カントリーマームくらいの柔らかさ
そしてお口の中に
広がる甘さは
まさにおしるこの風味!!

おしること言っても
めっちゃ甘いわけではなく

ほのかに甘さを感じる感じが絶妙!!
生地にも しるこの味が練り込んであるのか
このクリームとお口の中で混ざり合うと
本当に美味しいんです
!!

これは一度皆さんに食べてもらいたい!!
って言ったって
ここに来るしか買えないのでなかなか難しいですよね

って思ったら
この松永製菓のホームページ
通販でも販売してるみたいです。

もしこれ食べたいな~とお思いの方は
通販で買われてもいいかもしれませんよ!!

それか私を呼んでいただければ
おみやげとして持っていくかも(笑)

松永製菓の生しるこサンド
実はあまり期待してなかったのですが
いい意味で期待を裏切る美味しさ☆
皆様
一度お試しあれ!!

松永製菓サイトはこちら

皆様の応援クリック
お待ちしてます!
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私も生しるこサンドを食べてみたかったんですが、直営店に行かないと食べられないと思ってました。
しかし、通販で購入できると知り、早速購入してみました。
少量パックのしるこサンドも売ってたので、一緒に購入しました。
生しるこサンドの方がおしるこというか、よりあんこっぽさを感じられるなあと思いました。

Re: タイトルなし

ともりんさん


お~すごい通販で買われたのですね!!
しるこサンドおいしいですものね
そういえば最近名古屋のどこかの和食屋で
しるこサンドの天ぷらっていうのが話題になってるとこのあいだテレビでやってました
松永製菓の人がわざわざ食べに行っておいしい~ってことになり
もしかしたら?これから流行るかも(笑)


おはようございます~

名古屋の独特の食文化、私も大好きです。しるこサンドは以前は北陸でも普通に見ましたが、最近はあまり見なくなったように感じます。

メガもインパクト大ですが、生の方はオリジナルを知っている人からするとプレミア感がありますね~

おはようございます!

ユナーさん、そこはメガいっとかないと(笑)

私、一時期名古屋に住んでたんですけど、
その間にしるこサンドを食べることはなかったですね~

今や京都のスーパーでもたまに見かけます!
成長しましたね(笑)

aki


名古屋にお住まいなんですね。

私も数年前に2年ほど仕事の関係で住んでました。

おしるこサンド懐かしい。

おしるこサンドはイマイチだった記憶がありますが、生は美味しそうですね。

食べてみたい!!

しかもネットで買えるとは。いい情報ありがとうございます♪

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

小倉系は名古屋地区独特ですよね(笑)
このしるこサンドもそれに入るかと思います
生しるこサンドは多分全国的に受けると思うんですけどね
もう少し安ければ(^^)

Re: タイトルなし

akiさん

こんにちは~なんとakiさん名古屋に住んでらしたとは!!
住んでいながらしるこサンドを食べないなんてモグリですね(笑)
って言う私も年に1回か2回しか食べないんですけどねwww

しかし京都まで進出してるとは!!
ほんと成長しましたね(^^)

Re: タイトルなし

ありちんさん

お~ありちんさんも名古屋に住んでらっしゃったんですか~
メーカーのお話だとわざと味を薄くしてあり3枚食べると
おしるこのあじだな~って感じるように作ってあるってこの間テレビでやってました(笑)
このしるこサンドいろんな食べ方があるようです。

生しるこサンドいったいどんな味なのか一度たべてみてくださいね~

こんばんは♪

私はどちらかというと
しるこサンドよりはミレーフライ派なんですがw
お土産的にはとても喜ばれるので
いつも買って帰ってます。
生しるこサンドいいですね~!!
特別なお土産に喜ばれそうです♪

あと、食べ放題ですが。。。
この値段なら一回行っとくかもですw

Re: タイトルなし

たっけんさん

名古屋のお土産は色々ありますが
しるこサンドはコスパと軽さで持っていく方は楽ですよね(笑)

今度是非生しるこサンドお土産にもっってください
美味しかったですよ~

食べホは私無理かも(笑)

PAGETOP